• ベストアンサー

SoftBank ガラケー

閲覧 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ガラケーの電話番号で、着信拒否、利用してない場合。連絡した側の電話(ガラケー)は、どんな状態になりますか?

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ガラケーは利用している(契約している)けど、修理に出していて変わりの電話機を借りていない場合は、どうなるのですか(゜ロ゜) 本体にあるSIMを別の機種に入れている場合は、 (SIMロックなどがない場合)別の端末で着信できます。 逆に、そのSIMをどれにも指さず、ただ、おいてある場合は、 センターから見て、「端末に電源が入っていない」状態なので 相手には「電波の届かないところにあるか、電源が入っていません」 のメッセージが流れますよ。 (これも、ガラケーかに関係なく、電話局が出してるメッセージなので、  どんな端末を使おうと同じになります)

ithsi
質問者

お礼

何度も回答したくれて、有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 相手のガラケーに電話番号でメールをしたけど、出来なかったり、かけてみたけど何の反応もなく無音で。 私のガラケーは他の人と繋がるので、その人のガラケーに何かあった?電話代をケチる感じの人なので、変わりの電話機を借りていないと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.3

>家電の場合はそうなると思っていましたが、ガラケーも同じなのですね🎵 あのメッセージは、「家電」や「ガラケー」が作り出しているわけじゃなく、 電話局が送っている物なので、どんな機器を使っても、 同じメッセージですよ。

ithsi
質問者

お礼

再回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 質問タイトルにSoftBankと記載したのは、電話機で異なるのだと思ってです。わざわざありがとうございます(⌒‐⌒)

ithsi
質問者

補足

ガラケーは利用している(契約している)けど、修理に出していて変わりの電話機を借りていない場合は、どうなるのですか(゜ロ゜)

• ada-596-3n
回答No.2

ガラケーでもスマホでも『おかけになった・・・』になります。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます(*^^*) お礼しているつもりだったので、コメントが遅くなってごめんなさい。

回答No.1

>ガラケーの電話番号で、着信拒否、利用してない場合。 う~ん。。 そもそも、利用していない番号なんだから、 相手のほうには、 「あなたがおかけになったでんわばんごうは~」 になるか、新しいその番号のオーナーが着信を受けるだけですね。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 家電の場合はそうなると思っていましたが、ガラケーも同じなのですね🎵