• 締切済み

ブーツの臭いについて教えてください。

ブーツの臭いについて教えてください。 冬に合皮のブーツをよく履くのですが、 臭いがついて困っています。 対策としては、素足やストッキングで履かず、 靴下を履いてから履くようにしていますが、一ヶ月ほど使うと臭くなります( ; ; ) 臭くならないために、 日々できる対策と、 臭くなってしまった時の対策を教えて頂けませんか?

noname#231899
noname#231899

専門家の回答 ( 1 )

回答No.6

こんにちは。 同じブーツを毎日履かずに3日くらいは履かずによく乾燥するのが良いと思います。その際換気の良い所に置き、除湿剤や乾燥剤を入れると、より早く乾くので菌の増殖が抑えられるかと思います。 スニーカーや他の靴も同様に連続して同じ靴を履かないことで臭いは随分改善されます。 あとは抗菌防臭機能のある靴下や五本指靴下を履かれてはいかかでしょうか。 汗をかいた後、靴下を履き替えられるようでしたら、履き替えるのもとても効果あります!

株式会社ナイガイ 企画チーム YS(@syn29) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る