• 締切済み

落語 まめだを聞いて泣けました。

まめだを聞いてたぬきがかわいそうで感動しました。 同様に泣ける落語はありますか? 動物物が好きです。

• 落語

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

動物者ではないのですが、’五街道雲助’の夜鷹蕎麦は泣けます。 子どものない老夫婦と、親のいないそばの食い逃げ未遂?の若者の話です。 前半は老夫婦のやり合いで笑わせて、 後半も、笑えるのですが、今の生活の気が付かないでいる日常の 幸せを感謝するような気分になるから不思議です。 私は、無条件にボロ泣きです。

obaq11
質問者

お礼

ありがとうございます。是非聞いてみます。他にも紹介してください。😊