• ベストアンサー

appleのHPが、、、

今日のappleのサイト何か変じゃないですか? topページ apple.com/jp に行こうとすると http://a1410.g.akamai.net/7/1410/1437/20040323/ www.apple.com/jpred/に飛んでしまうのは appleのサイドのサーバーがおかしいのでしょうか? それとも自分のpcがおかしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.12

うちでは今現在は正常にアクセスできるようになりました、

bobzo
質問者

補足

いろいろ情報ありがとうございます。 今、apple サポートにTELにて聞きましたがサポートセンターでも こちらと同じ状態で原因を究明中との事です。 接続サーバー(IPアドレス違い)によっては通常通り見られるそうで す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.11

>appleの更新時のミスですかね? 今のところアップルのページでドメイン変更のアナウンスはなされていませんし米国からのリンクもおかしいということはアップルじゃぱん内部での問題だと思います。 今後ドメインをApple.jpに切り替えるための作業中なのかもしれませんが全くそういったアナウンス無しでの作業を行っているようでちょっと信頼を疑いますよね。

bobzo
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 やっと治ったみたいですが、 http://www.apple.jp/http://www.apple.co.jp/ 両方で接続できる 疑問は残ってますが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.10

今までうまくいっていましたがさっきから同じ現象が出るようになりました。 やはりサーバーの問題だと思いますので待つしかないかと思います。

bobzo
質問者

補足

URLの『.co』を抜くとちゃんと見られるのは appleの更新時のミスですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.9

apple.jpだと行けましたよ。 至る所のリンクが .co.jpになっているので巧くページの移動が行かないことがありますが。 参考までに。

参考URL:
http://www.apple.jp/
bobzo
質問者

お礼

やっと治ったみたいです。 www.apple.jp や www.apple.co.jp でも通常のアクセスが できるようになったようです。

bobzo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 http://www.apple.jp/だとちゃんと行けました。 が、リンクが co.jp になっているのはappleのサーバーが おかしいのですかね。 サポートにTELしようと思ったのですが土曜日なので5時で終わって ましたので、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.8

何の解決にもならない回答ですが… 上記のサイト上の、上段の英文をエキサイトの翻訳ページで翻訳させてみると下記のように出てきました。 --- Apple.comで何かを捜すこと?試みたページは見つかりませんでした。時代遅れだったリンクを使用したかもしれないし、あるいはアドレス(URL)を不正確にタイプしたかもしれません。見つけてもよい、どんなyouユre、見ること、のために、これらのエリアのうちの1つで: --- 全くの憶測ですが、 今日、iPodが国内で販売開始されたため、アクセスが集中して、(Appleもしくはbobzoさんご利用のプロバイダの)サーバー上で何らかのトラブルが起こったとか…。 全くの根拠無しの憶測ですみません(^^ゞ 会社のMac(OS9+IE5.1.7)+OCNでは問題なくAppleの日本のHPが表示されています。

bobzo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 tsuy04さんのMacではapple のHPに行ける>自分のMacは行けない サーバーのトラブルですか?( >o<)~ サポートセンターにTELしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161749
noname#161749
回答No.7

apple.com/jp からだとhttp://a1410.g.akamai.net/7/1410/1437/20040323/ www.apple.com/jpred/になりますね、 DNSがapple.com/jpをakamaiのDNSにあるapple.com/jpred/と判断してるようです(不完全なURLを補完してる)、 別アカウントのユーザーでログインして問題が継続しなければキャッシュ(safariのキャッシュの他にローカルユーザーキャッシュも)やcookieの問題でしょうね。

bobzo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 http://a1410.g.akamai.net/7/1410/1437/20040323/ www.apple.com/jpred/ に移行する方としない方が居るみたい ですが自分のPCの設定をなにか変えれば回避できるのでしょうか? appleのサポートで聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

一度マックを再起動してからアクセスしても同じでしょうか? また、何かセキュリティソフトなんかを入れてはいませんか? もし入れていたらそれをオフにしても同じか確認して下さい。

bobzo
質問者

補足

いろいろアドバイスありがとうございます。 再起動してみましたが、、、駄目でした。 セキュリティソフトは入れていません。 OSは10.3.4です。 アップルサイトに移行すると www.apple.co.jp/ > www.apple.com/jp/ > a1410.g.akamai.net/ 7/1410/1437/20040323/www.apple.com/jpred/ にURLが三段階で移行していきます。 自分だけではなく#1の方も同じような感じなので しばらく様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>???.apple.co.jp/にアクセスするとブラウザのURL表示の ところにいったん http://???.apple.co.jp/ と表示され 済みませんこれは書き方が悪かったですね。 ???は「おかしいですね」の意味で書いた物です実際アクセスするのはwww.apple.co.jpです。

bobzo
質問者

補足

再三の返答ありがとうございます ブラウザのキャッシュをクリアにしてみましたが、駄目でした。 ???の所は www で入力してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

一度ブラウザのキャッシュをクリアしてみてはどうでしょう。 うちでは何の問題もなくアップルジャパンのページにいけますよ。 米国Appleにいけるのだったらページ下の方にある「Visit other Apple sites around the world:」のところで「Japan」を選択しても同じでしょうか?

bobzo
質問者

補足

米国Appleから「Japan」を選択してもだめでした。 ブラウザを safari . EI . netscape 等にかえても全部おなじURLに 飛んでしまいます。 表記されたサイトはappleサイトに似てますが 一番上にカテゴリー別の表記がでてその下に 『Looking for something at Apple.com?』 のメッセージが大きく出ます。 ほかのカテゴリー(AppleStoreとか)に行けるのですが みな、USサイトのカテゴリーです。 この後、キャッシュをクリアしてトライしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>参考URLをクリックすると自分が指摘するURLに飛んでしまいます。 ???apple.co.jpにアクセスしてもアップルの日本語サイトに行けないということでしょうか? アップルの日本語の正式サイトはapple.co.jpなんですが、.com/jpではなく。米国アップルのサイトが整理されたということだと思いますが。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/index.html
bobzo
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ???.apple.co.jp/にアクセスするとブラウザのURL表示の ところにいったん http://???.apple.co.jp/ と表示され 自分が指摘したURLに飛んでしまいます。 asucaさんが参考URLに表記した所をクリックしても飛んでしまいます USのappleサイトは何時もどうりの表示でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

アップルジャパンのページは参考URLの所からいけますが。 おそらくサイトの整理をしたのだと思います。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/
bobzo
質問者

補足

回答ありがとございますが 参考URLをクリックすると自分が指摘するURLに飛んでしまいます。 サイトの整理ならco.jpなので日本語なのでは、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AppleのHP(TOP)は,Flashではないのになぜ動く?

    AppleのHP(TOP)は,Flashではないのになぜ動く? トップページ(iPadの箇所)は、Flashで無いように感じるのですが、なぜ動的になっているのでしょうか? flashを使わないで、このような動的ページを作る方法も教えていただけると幸いです。 お願いします。 参考:http://www.apple.com/jp/

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 今のipodってラジオが聴けますか?

    アップルのサイトを見ると http://a248.e.akamai.net/7/248/2041/1597/store.apple.com/Catalog/Japan/Images/cp_top_ipodacc_060315.jpg ipodの画像に93.9Mhzのようなものが書かれてます。これってラジオなのでしょうか?例えばラジオを聴きながら録音なんてこともできるのですか? 以前、オプションであるのは見た事があるのですが、内蔵型になったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • akamai.net接続の窓が頻繁に出て困る

    画面に ”Broad Station のサーバーa1763.g..akamai.netにはユーザー名とパスワードが必要です”と たびたび出て困っております。akamai netに接続したことはありません。このようなメッセージが出ないようにするのはどうしたらよいでしょうか。 mscnofigを立ち上げて、スタートアップタブを開き、akamaiを探しましたが、そのようなものはありませんでした。 どうぞ お教えください。 PCは Windows7 です。

  • 携帯HPを作ってアップしたのですが・・・

    PCのHPと携帯HPを作ってサーバーにアップしたのですが・・・ URLが自分の意図したものと違っていて変えたいと思っています。 現在→http://www.○○○○○.com/mob.html 理想→http://www.○○○○○.com/mob/ 作成ソフトはビルダー10で作って、 PCサイトの中に一緒に携帯サイトを作りました。 現在PCのtopページがindexになっていて、 携帯トップページはこのサイトの中のhtmlファイルの一つに なっているのが原因だとは思うのですが、分かりません・・・ 分かる方よろしくご伝授願います。

  • Apple HP 意味不明のコメントがでる

    win8.1 ie11 Q1: Apple サポートにお問い合わせ https://getsupport.apple.com/GetproductgroupList.action ブラウザが対応していません Apple のサポートページおよびツールをご利用いただく場合は、最新バージョンの Safari、Firefox、Chrome、Internet Explorer のいずれかをお使いいただくことを推奨します。 ie11 最新バージョン にしています。win8.1では見れないの? Q2: Apple HP http://www.apple.com/jp/ 動画が出ない 真っ白 win8.1では見れないの?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 一つのリンク(ボタン)での2つのリンク要素をもたす

    インラインフレームにリンク表示とページトップにあるインラインフレームへの リンクの2つのリンク要素をもたしたいのですが… 今、<a href="http://store.apple.com/jp" target="00iframe">として 00iframeにはApple Storeが反映されているんですが、 00iframeがページの上部で リンクテキストがページの下の方にあるので、 できれば<a href="http://store.apple.com/jp" target="00iframe">この動きと、 < a href="#top">が一緒にできる方法はないでしょうか・・・ よろしくお願い致します。

  • アップルがSolarisを使う理由???

    いつもお世話になります。 ひょんなことから興味半分に、アップルのサーバーの様子を見てみたら、 日本とフランスでSolarisを使っていることをはじめて知りました。 http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=www.apple.fr http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=www.apple.co.jp アップルがSolarisを使っているのって、結構有名な話しなんでしょうか。 せっかく優秀なMacOSXserverがあるのに、どうしてなのか事情をご存じのかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 さすがにUSAとUKはそうではないみたいですが、 http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=www.apple.com http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=www.uk.apple.com こちらのapple.com で使われている NetApp NetCache という物も初めて見る名前でした。 NetApp NetCache というのはアップルの製品でしょうか?一体何者でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Appleストアで働くにはどうしたらいいか。

    今現在の仕事から転職を考えています。 そこで、アップルストアで働いてみたいと思い色々調べましたが、情報は中々出てきてくれません。 アップルのサイトにある求人情報は大体の事と、応募書類と必要情報をメールにて送付と書いているだけで、どんなスキルがあればいいとか全くありません。 ■実際のアップルの採用情報ページ http://www.apple.com/jobs/jp/retail.html http://www.apple.com/jp/jobs/retail_jobs/ 現在まで自分は、デザイン事務所勤務1年、アパレル店員を3年、web制作会社で3年働いています。 もちろんMac、iPhone、iPadユーザーです。 必要書類をメールで送る場合のデータの形式はどのようにしたらいいのかも、アドバイス頂ければありがたいです。 ストアで働いている、もしくは情報をお持ちの方がいましたら是非情報を教えて下さい。

  • itunesがDLできない

    itunesをDLしようとサイトを開こうとしたのですがDLのページが開きません。 www.apple.com/jp/itunes/download ↑何度やってもサーバーが見つかりませんになります・・なんででしょうか。

  • アップルの「最新ニュース」の様な仕組み

    アップルの「最新ニュース」の様な仕組み を個人のサイトに使いたいのですが、どのようにすれば可能でしょうか? 素人で詳しい事は書けませんが、良い情報があれば教えていただければと思います。 アップル http://www.apple.com/jp/startpage/