• ベストアンサー

千里川の土手は昔から有名だった?

千里川の土手は昔から有名だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

昔は千里川は暴れ川でした、1998年川の付け替え工事が始まり2000年に 終了してからではでは無いですか。 2014年もゲリラ豪雨で3名の方が亡くなっています。

noneya3
質問者

お礼

小さい川にしか見えないのに暴れ川なんですね。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

小学生時代には親の許可が出ず 中学1~2年生の時に自転車で片道20kmくらいで行った経験があり その範囲では50年前には知られていた場所でした 遅くならない時間に帰らなきゃいけないので 曜日は忘れましたが人は多くなかったです でも満足できる本数だったと記憶しています ただ 今のように整備される前にもオートバイや車でも行っているので記憶が混ざっているかも知れない その頃のフィルム写真は残ってますが 土手は未撮影

noneya3
質問者

お礼

そうなんですね。

• FEX2053
回答No.1

はい、727やYS-11の昔から伊丹発着便が撮影できる名所でした。 さすがに、コンベア880とかバイカウントの時代は知りませんが。

noneya3
質問者

お礼

そうだったんですね。自分は最近知りました。