• ベストアンサー

クレジットカードの手数料

クレジットカードで ファミマtカードのjcb ウォルマートカードのアメリカンエクスプレスを持ってるのですが 今後ドル請求される海外の携帯電話サービスを利用する予定です ドルで請求されるのを円に換算されるので手数料がかかるかもしれないと指摘されました それぞれどれくらいかかるのでしょうか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

JCB:JCBが定めたレート+1.60% American Express:アメックスが指定した銀行間相場+2% ということになっているが,それぞれの基準となるレートが違うので単純ではない。 色々と使っている人の実際に請求された金額から判断すると,どうやらJCBのほうが安くなるようです。

質問者

補足

なるほどー ありがとうございます!