• ベストアンサー

ホシチョウバエ 

前にもここでチョウバエのことで質問したのですがもう少し意見を聞きたいので少し質問の内容を変えますが質問します。 家でホシチョウバエが1~2匹飛んでいます。 トイレ 風呂場 排水溝などばっちいところにいる虫です。今までそこまで気にしていなかったんですけど上記のようなところにいると知ったとたん気になって最近いつも考えてしまいます。今は発生源を探したりハエ取り棒を置いてみたりしてますが対策するまで野放しにしていていろんなとこにチョウバエが物にとまっていると思います。ここで質問ですがもしもチョウバエが物(ゲーム 本 衣類 布 )などに止まっていたときそれは捨てたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本、ゲームなどであればアルコール消毒液で消毒したり、普通に拭くだけ、衣類の場合は洗濯をすれば大丈夫だと思います。