• ベストアンサー

実家に帰省中メールチェックするには?

imoの回答

• imo
回答No.2

近所に漫画喫茶などがあればインターネットカフェを併設されているところ があります。 ご契約のプロバイダのサービスでWEB上でメールがチェックできるサービスが あれば特に転送しなくてもつかえます。 もしもWEBメールのサービスがなければ 転送サービス大抵はどこでもやっていると思いますので たとえばこのgooのフリーメールサービスに全てgooメールに転送設定をしておけばあとはインターネットカフェで送受信できます。 図書館とかで無料でつかわせてくれる地域もあるようですので 調べてみたらいかがでしょうか? あとは・・・ 普段携帯が必要ないのでしたら 実家の電話をCMの始まったLモードにしてもらうとか?(笑) それと、家で使用しているとパスワードなど記憶させていて忘れがちなので アカウントとパスワード、設定の控えをもっていくことをお勧めします。

tm-five
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。図書館という手もあるんですね。WEBメール上でメールチェックが出来るか調べてみます。