• ベストアンサー

初めて買うパソコン

初めてパソコンを買うのですが、できればマイクラにMODを入れても大丈夫で、動画も撮れるようなノートパソコンが欲しいのですがなにせ初心者なので、どんなパソコンを買えばいいか分かりません。 なので、上の条件を満たした安い(できれば2万円以下)ノートパソコンがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27675)
回答No.1

>上の条件を満たした安い(できれば2万円以下)ノートパソコン 2万円以下ってのは厳しいでしょうね。中古ノートPCでもその値段のものでは普通に使うにも快適とは言えないスペックですし。 そこそこ使えるノートPCってなると新品だと少なくとも8万~9万ぐらいの予算はみた方良いとは思います。

SUTAPA
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.4

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/ 余計なソフトが入っていないので比較的、安価なメーカーです。 (余計なソフトが入っていると、ライセンス料が含まれてしまいますので高いです) 最低でも、5万円くらいは必要になります。 (ゲーム云々ではなく、それが低スペックのノートPCの相場です) 7万円くらいのPCでも、MODの追加、ノートPCがサーバとして設定する事もできます。 しかし、高解像度のストラクチャを導入すると、動かなくなってしまうと思います。 ストラクチャの解像度が低くてもよければ、7万円くらいで検討してください。

SUTAPA
質問者

お礼

考えてみます!ありがとうございました!

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

まあ、ノートでゲームをやりたいとなると、他の回答にもありますが、10万前後の予算になりますね。 2万くらいの予算しかないなら、もっと貯金しましょう!

SUTAPA
質問者

お礼

やっぱりもっとお金が必要か…。ありがとうございました!

回答No.2

基本的に 2万円前後のノートPCでそれなりの負荷がかかるゲームをやろうとすることが無謀です。 その予算では、新品は無理なので、中古になりますが、パソコンの中古の購入は当たりハズレが大きいので初心者はほぼ無理です。 お友達にパソコンの知識がある人が居れば、何かご飯をおごるなりして、相談に乗ってもらうとかですね(無理な相談は困ると言われそうだけど)

SUTAPA
質問者

お礼

そうですね。時間があれば相談してみようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マインクラフト推奨パソコンについて

    これまで何回かマイクラ関係の質問をして来ましたが、今のPCが故障などしたとき買い換えるつもりなので、具体的な推奨パソコンを教えていただきたいです。 ・予算は5、6万円程度 ・OSはWindows7、64bit ・デスクトップでお願いします 環境としては、 ・軽量化modを含め、いくつかmod導入 ・設定は最低でも構いません ・60fps程度で少しかくつくぐらいでも良いです 条件が多くすみません。 不足情報あれば教えてください!

  • 初めて買うパソコン2

    前回はマイクラができると条件に入れていましたが、今回は動画編集や3DSからNew3DSへのデータの移動などができればいいです! 予算は少ないのでできれば4万以下でお願いします!

  • 新しくノートパソコンを買おうと思うんですが

    新しくノートパソコンを買おうと思うんですが、 どれがいいのかわかりません 動画編集ソフトを入れたりマイクラやゲームを入れたりしたいのでそれくらいの容量が欲しくて 安いのがよくて 扱いやすいのがいいです 以上の中で良いのがあれば 教えていただきたいです 売ってあるサイトのURがあればさいこうです

  • どんなパソコンがいいですか

    パソコンの買い替えを考えています。 使用目的は、動画をダウンロードして保存、再生がメインです。 動画のダウンロードが早いことが第一条件です。 ノートパソコン、14インチ程度、価格8万以下、どんなパソコンが良いでしょうか

  • ノートパソコンを探しています。 ☆軽くて持ち運べる

    ノートパソコンを探しています。 ☆軽くて持ち運べるくらいの大きさ。 ☆動画編集、インターネット、動画閲覧、ゲーム、LINEなどがやりたい。 (動画編集はYouTubeに出す動画の編集です) (ゲームはminecraftなどです。) ☆値段はあまり気にしません。 ☆パソコン初めて買うので初心者でも大丈夫なパソコンがいい。 条件多くてすみません(_ _) ちょうどいいパソコンありましたら教えてください!

  • パソコン選び

    初心者ですので、間違ったことを書いているかもしれませんが、そのときには教えていただけると幸いです。 いま、ノートパソコンを探しています。 ハイスペックなものがよいのですが、予算が少ないので、いくらかは我慢しようと思っていますが、以下の条件に当てはまるノートパソコンってありますでしょうか?検索エンジンではよくわからなっかたので。 ・Windows xp(Home) ・core duo 2/core duo ・7万円以下 たぶんないと思いますが(涙)よろしくお願いします。 あと、よくわからないのでお尋ねしますが、CPUで一番早いのはcore duo 2ですか?

  • 自分専用のパソコンが欲しい!

    今、家族で使うパソコンが一台あるのですが自分専用のを買おうと思ってます。これからかく条件にあったパソコンがありましたら是非、教えて頂きたいです。 1、3Dグラフィックのゲームができる(mmorpgのゲームができる) 2、値段が全て合わせて8万8000円以下(少し上がっても構いません) 3、動画編集、曲編集ができる(これはソフトかな…⁉←ソフトだったらそれ教えてください) この3つです。デスクトップパソコン、ノートパソコンどちらでもいいです。また家族のともう一つ増えることで『通信、回線契約?』まぁ…インターネットと繋ぐ、と二台分かかってしまいますか?またかからないのならどうやってするのか教えてください。 初心者ですので分かりやすく回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを買おうと思ってます。初心者向けのノートパソコンを教えて

    ノートパソコンを買おうと思ってます。初心者向けのノートパソコンを教えて下さい。NECか富士通で迷ってます。使い道は主にWord、Excelです。動画編集等はしません。予算は10~13万円です。教えて下さい

  • パソコンの購入

    閲覧ありがとうございます。 僕は(中学生)近々パソコンを買おうと思っています。 主な用途は ・インターネット ・動画の変換 ・ペイントツール ・フリーソフトによる色々なものの作成(着うたやゲーム) ・エクセルやパワーポイント ・DVDの読み込み です。 これだけできれば十分です。 条件は ・50000円以下 ・windows ・インターネットや音楽・動画の変換が速い だけでデスクトップかノートかは問いません。 このような条件に当てはまるパソコンがあるのでしたら紹介してください(URLも教えて下さい) 回答お願いします。

  • 新しいパソコンがほしいんですが…

    新しいパソコンを買おうと思うんですが・・・ オンラインゲームをしたいんです!! それで、PSO2やMHF、マインクラフトをサクサクにプレイできるパソコンを探しています! また、今後ゲーム実況動画や、ニコニコ生放送もしたいのでスペックが高いパソコンがいいです! また、お勧めのパソコンがあったら教えてください! 90000までならだせますので、それで、PSO2、MHF、マイクラ、ニコ生がサクサクで高画質なやつがいいです・・・。 わがままばかりすいません・・・。 ノートPCとかいてありますが、デスクトップでもおkです!!