• ベストアンサー

初めて買うパソコン

初めてパソコンを買うのですが、できればマイクラにMODを入れても大丈夫で、動画も撮れるようなノートパソコンが欲しいのですがなにせ初心者なので、どんなパソコンを買えばいいか分かりません。 なので、上の条件を満たした安い(できれば2万円以下)ノートパソコンがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>上の条件を満たした安い(できれば2万円以下)ノートパソコン 2万円以下ってのは厳しいでしょうね。中古ノートPCでもその値段のものでは普通に使うにも快適とは言えないスペックですし。 そこそこ使えるノートPCってなると新品だと少なくとも8万~9万ぐらいの予算はみた方良いとは思います。

SUTAPA
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 9133313
回答No.4

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/ 余計なソフトが入っていないので比較的、安価なメーカーです。 (余計なソフトが入っていると、ライセンス料が含まれてしまいますので高いです) 最低でも、5万円くらいは必要になります。 (ゲーム云々ではなく、それが低スペックのノートPCの相場です) 7万円くらいのPCでも、MODの追加、ノートPCがサーバとして設定する事もできます。 しかし、高解像度のストラクチャを導入すると、動かなくなってしまうと思います。 ストラクチャの解像度が低くてもよければ、7万円くらいで検討してください。

SUTAPA
質問者

お礼

考えてみます!ありがとうございました!

• catpow
回答No.3

まあ、ノートでゲームをやりたいとなると、他の回答にもありますが、10万前後の予算になりますね。 2万くらいの予算しかないなら、もっと貯金しましょう!

SUTAPA
質問者

お礼

やっぱりもっとお金が必要か…。ありがとうございました!

回答No.2

基本的に 2万円前後のノートPCでそれなりの負荷がかかるゲームをやろうとすることが無謀です。 その予算では、新品は無理なので、中古になりますが、パソコンの中古の購入は当たりハズレが大きいので初心者はほぼ無理です。 お友達にパソコンの知識がある人が居れば、何かご飯をおごるなりして、相談に乗ってもらうとかですね(無理な相談は困ると言われそうだけど)

SUTAPA
質問者

お礼

そうですね。時間があれば相談してみようと思います!ありがとうございました!