• ベストアンサー

Giga Pocket Digitalについて

Giga Pocket Digitalで録画したものを見た後 ソフトを落とすとき毎回「VFTVUViewerは動作を停止しました。」と出てきます。 再生した録画ものもそこまで再生した分を記録しておらず 次回再生するときは最初からの再生になってしまします。 ソフトを再インストールしても治りません。 PCはSVL2413AJで自分でHDDからSSDに換装しました。 一体しているモニターは使用しておらず外部モニターで録画ものを見ています。 一体しているモニターで録画ものを見てもエラーが出ていました。 原因がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

Giga Pocket Digitalは最新版になっていますか? SVL2413AJは販売時期によってOSが異なるようです(Windows7.8.8.1) たぶんご自分でWindows10にしたPCだと思いますがメーカー製PCをWindows10にする場合はメーカーの指示に従って行わないと不具合を起こす場合があります。(Windows10に対応していない場合もあります) 先ずはSONYのサイトで型番と販売時期から検索し情報を取集してみてください。Windows10での動作情報等もあります。更新プログラムが提供されている場合があります(Giga Pocket Digitalも修正プログラムが提供されているようです)。またSONYではWindows10にした場合は全てのソフトでの動作確認は行っていない…としているので解決策がない場合もあります。特にTV視聴ソフトなどメーカー独自のソフトは不具合を起こしやすいです(Officeなどマイクロソフト製のソフトは問題ないと思います)。 このためメーカー製PC(特に日本メーカー製)ですべての機能を使用する場合はメーカーの指示がない限り購入時点のOSで使用したほうが良いと思います。