PDF出力できない場合の解決策

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長12のPDF出力ができない問題について解決策を教えてください。
  • ファイル→PDF出力(D)という表示があるが、クリックできない場合の対処法を教えてください。
  • 過去に同様の問題があり、アンインストールや再インストールを試しても解決しない場合の対策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長12のPDF

PDF出力が出来なくて困っております。 ファイル→PDF出力(D)という表示はあるのですが、グレーの文字でクリック出来ません。 同じ質問が過去にあり、アンインストールをしてインストールしなおしましたが、何度やってもどうしても解決できません。 解決策を教えて頂きたくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• r3350
回答No.2

超遅レスですがご参考になれば 仮想プリンターでPDF変換出来ないでしょうか。 ファイル→印刷→プリンター情報/印刷方法→プリンタの▽ Antenna House PDFを選択してプロパティ フォントの埋め込み→編集→グラフィックスの解像度の▽で適当な解像度を選択 PDFバージョン等の設定はデフォルトで良いかと思います。 OK→OK→OK→OK→「重ね合わせ描画・・・」いいえ→保存先を指定して保存

• kuro-ryu
回答No.1

これでしょうか?

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/personal12/faq/7037.html
niwatoriegg2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしこれは何度も試したのですが無理でした。 とりあえずノートPCにインストールすると出来たのでそちらで作業してましたが、最終的にはデスクトップで作業したいので出来れば解決したいのですが...。