• ベストアンサー

一生に一度は行くべき所は?

一生に一度は行った方がいい所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

広島平和記念資料館

noneya2
質問者

お礼

平和記念資料館なんですね。

その他の回答 (6)

• dualism
回答No.7

沖縄の戦争に関する史跡

noneya2
質問者

お礼

そうなんですね。

• Gletscher
回答No.6

死海

noneya2
質問者

お礼

死海なんですね。

noname#229064
noname#229064
回答No.5

墓の中(行かなきゃならない所) ヨセミテ、スイスアルプス、アンコールワット、莫高窟、サバンナ、そしてチベット。

noneya2
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

• chibareal
回答No.4

松島でしょうか。私は二度行きました(笑)

noneya2
質問者

お礼

松島なんですね。

回答No.3

メトロポリタン美術館

noneya2
質問者

お礼

メトロポリタン美術館なんですね。

• chomicat
回答No.2

人によって回答は色々でしょうけれど、私は国内なら大江山の元伊勢神宮をお勧めします。 内宮(緩やかな登り、ゆっくりと歩いて2,30分)外宮(急な石段のみ)とも山の上にありますが行けば神寂びた場所、古い社なのがお分かりかと思います。 無論内宮の近くの天岩戸(鎖で登る)とピラミッドである日室山(山は立ち入り禁止、古代の磐座が確認されている)にもお行き下さい。 此処は縁がない人は行こうと計画しても、どうしても行けないと言われる場所です。 車でも、丹後鉄道ででも行けますがね。 天橋立にも丹後一宮である元伊勢神宮がありますがあまり神寂びた雰囲気はありません。 元伊勢神宮へ行った後、伊勢神宮なり富士山の上るなりされたら如何でしょうか。 余談、無論、ひっついて五十鈴川、宮川が流れています。(伊勢神宮と同じ)

noneya2
質問者

お礼

大江山の元伊勢神宮なんですね。