• ベストアンサー

一生に一度は行くべき所は?

一生に一度は行った方がいい所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

広島平和記念資料館

noneya2
質問者

お礼

平和記念資料館なんですね。

その他の回答 (6)

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.7

沖縄の戦争に関する史跡

noneya2
質問者

お礼

そうなんですね。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

死海

noneya2
質問者

お礼

死海なんですね。

noname#229064
noname#229064
回答No.5

墓の中(行かなきゃならない所) ヨセミテ、スイスアルプス、アンコールワット、莫高窟、サバンナ、そしてチベット。

noneya2
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.4

松島でしょうか。私は二度行きました(笑)

noneya2
質問者

お礼

松島なんですね。

回答No.3

メトロポリタン美術館

noneya2
質問者

お礼

メトロポリタン美術館なんですね。

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2

人によって回答は色々でしょうけれど、私は国内なら大江山の元伊勢神宮をお勧めします。 内宮(緩やかな登り、ゆっくりと歩いて2,30分)外宮(急な石段のみ)とも山の上にありますが行けば神寂びた場所、古い社なのがお分かりかと思います。 無論内宮の近くの天岩戸(鎖で登る)とピラミッドである日室山(山は立ち入り禁止、古代の磐座が確認されている)にもお行き下さい。 此処は縁がない人は行こうと計画しても、どうしても行けないと言われる場所です。 車でも、丹後鉄道ででも行けますがね。 天橋立にも丹後一宮である元伊勢神宮がありますがあまり神寂びた雰囲気はありません。 元伊勢神宮へ行った後、伊勢神宮なり富士山の上るなりされたら如何でしょうか。 余談、無論、ひっついて五十鈴川、宮川が流れています。(伊勢神宮と同じ)

noneya2
質問者

お礼

大江山の元伊勢神宮なんですね。

関連するQ&A

  • 一生に一度は行ってみたい旅行先

    一生に一度は行ってみたい憧れの旅行、みなさんはどんな所へ行ってみたり、やってみたりしたいですか? 私は、流氷を見てみたいです。あと、野生のくじらにも会ってみたいです。

  • 一度始めたら一生続けなくては??

    お腹をひっこめるために、週2日くらいのエアロビなど考えてます。三ヶ月くらい続ければ少し効果が出てて、一年も続ければだいぶひっこむと思います。こんなことをはじめる前から心配するのもおかしいですが、もしそれをやめたら、またお腹が元通りになってしまうのでしょうか。つまり一度始めたら、一生続けなければならないのでしょうか??

  • 一生に一度は乗りたい

    みなさんが、一生に一度乗りたい車種やブランドはありますか? 自分はアストンマーチン 高級車やスーパースポーツに限らず、 トラックやバス、キャンピング、 なんでも構いません。

  • 一生に一度はしてみたいこと

    私は今20歳代前半ですが、やりたいことはほとんどやってしまいました。(オーロラ観賞、サーフィン、バンジージャンプetc…) 次なる目標設定のため、参考にさせて頂きたいので、 皆さんの「一生に一度はしてみたいこと」を教えてください!!

  • 一生に一度のお願い

    こんばんわ☆ どういう物なのかわからないので参考にさせてください。 この間、はじめて「一生に一度のお願い」を、ある一願大師様にしてきました。 私は宗教にも入っていませんし、神社などを見ると敬虔な気持ちになりますが、普段は忘れています(笑)。 こんな私ですが、やはり「一生に一度のお願い」を、複数の神様にお願いするのは良くない事なのかな? って思います。 出張などで地方へ行った際、霊験あたらかな神社という評判を聞くと、ついついまたお願いをしてみたくなるのですが、やめたほうがいいですよね? 神様にお祈りする際のマナーというか、そういうのわからないので、失礼になってはいけないと思って質問しました。 やっぱり人にお願いするときでもいろんな人に「一生のお願い!!」って言って何度もお願いしたら信用なくしますよね~~~。 おんなじですよね? よろしくお願いいたします☆

  • 一生に一度は読んだ方がいいと思う本!!

    皆さんが、人に薦めるうえで 一生に一度は読んだ方がいい!!と思う本を 教えて頂けないでしょうか? 今話題の【ハリーポッター】シリーズや【指輪物語】のように ファンタジーにあふれた本でも、 感動する本でも何でもいいので、 一生に一度は読んだ方がいい!!と思う本を教えて下さい!!! 宜しくお願いします。

  • 一生に一度のお願いだから・・・

    一生に一度のお願いだから・・・ 皆さんは、こう言われたことがありますか? それって、何でしたか? 大体、お金を貸して欲しい時に言われることが多いですね。 私の場合は、新聞の勧誘で言われます。 調子がいいです。

  • 一生の間に一度は見ろという映画

    皆さんの一生の間に一度は見ろという映画を教えてください。 私の場合は「ビューティフル・マインド」と「風と共に去りぬ」を皆さんに一生の間に一度は見ろという映画です。 よろしくお願いします。 すばらしい映画をよろしくお願いします。

  • 一度行ってみたい所

    一度行ってみたい所がある人、地名やスポット等何でもいいですので、是非参加して下さい。

  • 一度行ったことがある所にもう一度行くことの意義

    一度行ったことがある所にもう一度行くことに意義はありますか?どういった点に着目すれば有意義に過ごせるのでしょうか? 例えば、香港に行ったことがある人がもう一度、香港に行くとか。