• ベストアンサー

荒川の花火大会

東京・荒川の花火大会ですが、通常何時ぐらいから場所取りって始まるんでしょう? 今年は河原に陣取ってビール片手に・・・なんて思っているのですが・・・

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

江東の花火大会も年々人手が増えて場所取りも難しく なっていますね。 地元の人たちは朝早くからシートなどを張って場所取りをしてしまいます。 そうは言っても場所取りのピークは打ち上げ開始の 一時間ほど前です。 まあまあ良い場所と取るには最低2時間前には現地入りしたほうが良いでしょう。 あくまで予想です。責任は取れません(笑) 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.city.koto.tokyo.jp/~tiiki/koryuu/hanabi/koto/kotohanabi2.html

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそもどこの花火大会のことを言っているのでしょうか? 荒川は花火大会のメッカで、色々とありますから。 足立の花火大会 7/29 19:15開始 いたばし花火大会・戸田橋花火大会 8/7 19:00開始 江東花火大会 8/1 19:30開始 僕は江東花火大会についてはよく知りません。けれども、上2つの花火大会については常連です。どちらの花火大会にしても、場所取りが始まるのは滅茶苦茶早いです。ただ、なにしろ荒川の河川敷は広いので、欲張らなければ花火が始まってからでも充分に場所は取れます。

yama_x
質問者

補足

失礼しました。 知りたかったのはあまりご存じないと言われた江東花火大会です。 友人を集めて・・・と考えているのでまとまった場所を確保したいと思っていたもので。 やっぱりみなさん午前中からとか行かれるんですよね、きっと。