• ベストアンサー

無料Wifiスポットの探し方

旅先などで無料Wifiスポットを探すにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

wifiの設定画面を開くと、たいていはつかんでいる電波が一覧で表示されます。 で、特定のところを開いて接続、とポチッとすれば、何か言われます。 ただ、時には事前登録が必要だったりもするので、出掛ける前に調べておいた方がいいです。自分のプロバイダがやってるとか、こんなのとか http://www.freespot.com/ (情報が古くて更新されてないのもあるけど) 高速のSAとコンビニは定番ですけどね。後は喫茶店などに入らないと・・

noneya2
質問者

お礼

色々あるんですね。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

PC、タブレット、スマホ等で無料Wifiスポットを探す。

noneya2
質問者

お礼

まあそりゃそうですが。