• 締切済み

結婚式のバッグ

今月結婚式があり、余興を依頼されました。 当日会場に余興品を入れるバッグは何を持っていけばいいのかネットで調べてもわかりません。 ジャケットとズボン等なので、クラッチバックでは無理です。  誰か教えて下さい。

みんなの回答

• today_
回答No.3

一般的なマナーとして紙袋などはNGとされており、女性ならフォーマル用のサブバッグが推奨されます。 しかしお持ちでない場合や男性でしたら、わざわざ購入されることもないかと思います。 余興の荷物は係の方が預かってくれる場合と、会場内に持ち込まれる場合があります。(式場によって違います) そのため、係の方が預かってくれると事前に分かっている場合は、シンプルなボストンバッグやあまりシワのついていない小綺麗な紙袋などなんでもいいかと思います。 もし会場に持ち込まれるのであれば、紙袋は避けたほうが賢明です。 新郎新婦、もしくは会場に問い合わせてみると安心ですね。 余興、頑張ってください。

• E-1077
回答No.2

スーツ用のバッグでいいのでは? もしくは紙袋だってOkでしょ。 要するには何でもいいのですよ。会場に持ち込めさえすればいいのですから。 しわにならずに、壊れずに、使えればいいわけですよね? そんなのネットに乗っていたらそっちの方が驚くわ。 わかるわけないよ。だって、答えなんてないもの。 レジ袋だってスーツケースだって、何でもいいのだから。

• Dr_Hyper
回答No.1

ご自身が考えられている 懸念材料 や こだわり や 条件 を書かないと応えようがないですねぇ。例えば余興品が大きいものであれば,スーツケースでしょうし,とにかく式場に行くまでの格好を気にするのであれば,宅急便で式場に送りつければいいでしょう。あたらしく専用のバックを買うぐらいなら送った方が安いです。 単純にどこかのしわしわ出ない程度の紙袋なども余興の品が式が終われば不要であれば捨てられるので便利ですし,おかしくは見えないでしょう。 発想の逆転でスーツはスーツ用の衣装バックに入れて普段着で荷物を抱えて式場まで行き,式場で着替えるのも当然ありですよね。普通は着替える場所が式場には絶対にありますから。