• ベストアンサー

野外ライブのときの持ち物

明日、初めて野外ライブに行くのですが、何か持っていったほうがいいもの、気をつけることはありますか?いちよう、チケット、お金、タオル、日焼け止め、飲み物は持って行く予定です。場所は「横浜国際総合競技場」です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 野外ライブデビューおめでとうございます♪ 服装も気合を入れたいところですが 動きやすい服装が一番です。 ・帽子 ・日焼け止め ・凍らせたペットボトル飲料 ・扇子orうちわ ・ちょっと羽織るもの ・スナック菓子 暑さ対策ですね。 帽子は後ろにもつばがあるものがベターですが あまりつばが大きいと後ろの席の方からクレームがつくので ほどほどの大きさのもの。 明日は気温が高いようなので熱中症には気をつけてくださいね。 扇子やうちわでたまに涼をとり、 水分はこまめに摂ってくださいね。 でもお茶やコーヒーを飲みすぎるとトイレが近くなるので注意! 昼間は暑くても日が落ちると涼しくなったりするので 一枚羽織るものがあると助かりますよ。 また、おなかが減ったときに ビスケットなどのお菓子があるとおなかが埋まります。 ・チケット ・お金 ・ビニール袋 ・オペラグラス チケットは言うまでもなく、 現地でグッズや飲み物を買うのに 1万円などの高額紙幣よりも 1000円を何枚も持っていくほうが便利です。 グッズにビニールバッグのようなものがあればよいですがない場合もあるので ちょっとしたバッグを持っていくと重宝すると思います。 (大きなゴミ袋はレジャーシート代わり、レインコート代わり、 雨から荷物を守るのにとかな~り便利です) 遠くてなにも見えないかもしれませんが いつも一応オペラグラスを持っていきます。 野外は室内よりも体力を消耗します。 この回答を読んだら早く寝て 明日は元気で参加してくださいね☆ ライブ、楽しんできてください(^^)ノ

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました♪ おかげさまで、元気にライブに参戦できました。

その他の回答 (2)

• bbmau
回答No.3

いいですねー野外ライブ! ♯1さんも挙げられてましたが、うちわか扇子は持っていくとかなり役立つと思いますよー。 とにかく人の熱気がすごくなりますので。 後は着替えのTシャツかなにかを持っていくと汗をかきまくっても大丈夫ですよ。私もこないだ野外のライブ行ったばかりですがこの暑さでライブとなるとかなり汗だくになります。 あと飲み物は多めに買っておいた方がいいですよ。 500のペットで1本だと少ないぐらいです。現地だと高いのでコンビニなどで調達するといいと思います。

質問者

お礼

回答有難うございました♪ ペットボトルを3本持っていったのですが、あっという間になくなり、現地で2本調達しました☆    扇子はかなり重宝しました。

回答No.1

こんばんわ^^ 違うライブなのですが、下記のURLで野外ライブでの 注意事項が書いてありますので参考に^^ 私もかなり昔に渚園でライブを経験しましたが、 飲み物は凍らせていくといいと思います。あと冷えピタなど 身体を冷やせるものがあるとかなり助かります。 あと私は扇子がかなり重宝しましたよ! グッズとしてどれも売っていると思いますが、値段が高いし並ぶので、持っていった方が無難でしょうね。 とにかく暑さとの勝負ですがライブ楽しんで来てくださいね!

参考URL:
http://www.glayexpo.com/
質問者

お礼

すばやい回答有難うございました☆ 参考になりました♪