• ベストアンサー

野外ライブのときの持ち物

明日、初めて野外ライブに行くのですが、何か持っていったほうがいいもの、気をつけることはありますか?いちよう、チケット、お金、タオル、日焼け止め、飲み物は持って行く予定です。場所は「横浜国際総合競技場」です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 野外ライブデビューおめでとうございます♪ 服装も気合を入れたいところですが 動きやすい服装が一番です。 ・帽子 ・日焼け止め ・凍らせたペットボトル飲料 ・扇子orうちわ ・ちょっと羽織るもの ・スナック菓子 暑さ対策ですね。 帽子は後ろにもつばがあるものがベターですが あまりつばが大きいと後ろの席の方からクレームがつくので ほどほどの大きさのもの。 明日は気温が高いようなので熱中症には気をつけてくださいね。 扇子やうちわでたまに涼をとり、 水分はこまめに摂ってくださいね。 でもお茶やコーヒーを飲みすぎるとトイレが近くなるので注意! 昼間は暑くても日が落ちると涼しくなったりするので 一枚羽織るものがあると助かりますよ。 また、おなかが減ったときに ビスケットなどのお菓子があるとおなかが埋まります。 ・チケット ・お金 ・ビニール袋 ・オペラグラス チケットは言うまでもなく、 現地でグッズや飲み物を買うのに 1万円などの高額紙幣よりも 1000円を何枚も持っていくほうが便利です。 グッズにビニールバッグのようなものがあればよいですがない場合もあるので ちょっとしたバッグを持っていくと重宝すると思います。 (大きなゴミ袋はレジャーシート代わり、レインコート代わり、 雨から荷物を守るのにとかな~り便利です) 遠くてなにも見えないかもしれませんが いつも一応オペラグラスを持っていきます。 野外は室内よりも体力を消耗します。 この回答を読んだら早く寝て 明日は元気で参加してくださいね☆ ライブ、楽しんできてください(^^)ノ

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました♪ おかげさまで、元気にライブに参戦できました。

その他の回答 (2)

  • bbmau
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.3

いいですねー野外ライブ! ♯1さんも挙げられてましたが、うちわか扇子は持っていくとかなり役立つと思いますよー。 とにかく人の熱気がすごくなりますので。 後は着替えのTシャツかなにかを持っていくと汗をかきまくっても大丈夫ですよ。私もこないだ野外のライブ行ったばかりですがこの暑さでライブとなるとかなり汗だくになります。 あと飲み物は多めに買っておいた方がいいですよ。 500のペットで1本だと少ないぐらいです。現地だと高いのでコンビニなどで調達するといいと思います。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました♪ ペットボトルを3本持っていったのですが、あっという間になくなり、現地で2本調達しました☆    扇子はかなり重宝しました。

回答No.1

こんばんわ^^ 違うライブなのですが、下記のURLで野外ライブでの 注意事項が書いてありますので参考に^^ 私もかなり昔に渚園でライブを経験しましたが、 飲み物は凍らせていくといいと思います。あと冷えピタなど 身体を冷やせるものがあるとかなり助かります。 あと私は扇子がかなり重宝しましたよ! グッズとしてどれも売っていると思いますが、値段が高いし並ぶので、持っていった方が無難でしょうね。 とにかく暑さとの勝負ですがライブ楽しんで来てくださいね!

参考URL:
http://www.glayexpo.com/
bluerose7777
質問者

お礼

すばやい回答有難うございました☆ 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 野外ライブについて

    横浜赤レンガパーク野外特設ステージで行われるライブのチケットが先行で当選しました。ライブには今回が初めてで、緊張してます。質問なのですが、先行で一番後ろなどの席に当たることはあるのでしょうか?また後ろになった場合、見ずらいでしょうか?

  • 野外ライブの必需品は?

    野外でオールスタンディングのライブにいきます。 会場内は、椅子とかクーラーバックの持ち込み禁止になっていて、疲れたからといって座ることができない過酷な状況です。 まぁ、クーラーバックは座るな、という意味だと解釈して、トート型の小さ目クーラーバックに保冷材や飲み物はいれていこうと思っているのですが、夏の野外で長時間いなくてはいけない時に、少しでも快適に過ごそうと思えば、どういう準備をしていけばいいのでしょうか。 日傘、日焼け止め、虫除け、ヒヤロンなどを考えているのですが・・・。 全然外で遊ばない私に教えてやってください! また、無謀にも浴衣ででかける予定です・・・!

  • 野外ライブをするバンドに何を贈るか

    ある好きなロックバンドが野外ライブをします。 友達何人かでお金を集めて、何か贈りたいのですが、どんなものが良いでしょうか?? 予算は2万円くらいです。 花輪も考えたのですが、野外だと飾る場所がないですか??

  • 野外ライブのチケットについて

    こんにちは。 チケットのことに関してのことなのですが、 先月広島の野外ライブに私の好きなアーティストがでることになったので、YUMEBANCHIでチケットを申し込みました。 抽選で当たったので、振込の手続きになったのですが 振込期間の間にどうしてもはずせない用事ができてしまい郵便局にいけない状態になってしまいました。 ですが、友人の母が郵便局に働いている。ということで友人に振込を頼みました。 次の日、友人から領収書をもらったわけなのですが、私の苗字を間違って振込んでいたのです。 ちゃんと振込めているのか心配です。 チケットもいつくるのかわからないので・・・。 宿泊場所なども早く決めないといけないのですが、チケットをとれてないと意味がないので、まだ予約していません。 お金を無駄遣いしたような気がしてなりません・・。 苗字を間違っていてもチケットはちゃんとくるのでしょうか・・? どうすればいいのか教えてください。

  • B’Zのライブでのステージは??

    8月に横浜国際総合競技場でB’Zがライブを行うのでチケットを取ったのですが、あの会場内で 北サイド側と南サイド側のどちら側がステージになるかご存知の方いませんか? もしくは今回では無くても以前はどっち側だったか 分かる方でも良いので教えて下さい。

  • 子連れで野外ライブ大丈夫でしょうか?

    来月、子連れ(ベビーカー)で野外ライブに行こうと思ってます。 15時~19時予定です。 場所は赤レンガパークです。ベビーカーで野外ライブは入れますでしょうか?オールスタンディングです。 一度入場したら外にはもう出られませんか?授乳やオムツ替えで車に戻るのは可能でしょうか? 赤レンガパークへライブに行ったことのある方、情報を教えてください。 主催者に問い合わせした方がいいでしょうか? よろしく願いします。

  • 東京で開催された、レゲエの野外ライブについて

    以前行ったライブが、何年の何というイベントだったのか、記憶が欠如してしまい思い出せずにいます。 自分が行ったライブが何というイベントで、どんなアーティストが出演していたのかを調べて、当時を懐かしんでまたCD等で聴きたいのですが・・。 (友人を誘って行きましたが、あまり興味がなかったようで私以上に覚えていませんでした。) 当時の野外ライブ情報を覚えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお助けください! <うろ覚えデータ> 開催: 99年前後、夏 場所: 都内ベイエリア特設会場(ゆりかもめに乗って行ったと思います) 覚えている出演アーティスト: ジャネット・ケイ、ASWAD その他: その夏は横浜みなとみらい地区でもレゲエの野外ライブがあったと記憶しています。(友人がそっちのライブに行ってきたと話していたので・・) どうぞよろしくお願いします。

  • aikoのライブ

    私は昔からaikoが好きだったのですが、 今までライブに行った事が無く、今回LLP13、4/25の横浜アリーナ のライブが初めてなんです! なのでいくつか質問に答えて頂きたいです!! 1、コインロッカーは早めに取らないと すぐにいっぱいになってしまいますか? 2、ファンはライブ中は飲み物しか中に持ち込まないものでしょうか? 3、グッズにはみなさんいくら位お金を使うものなんでしょうか? 4、アリーナですがライブハウスよりも揉みくちゃになりませんか? 5、半袖短パンスタイルで盛り上がろうと思ってるのですが、 タオルを首から下げていても大丈夫ですか? 少し変な質問もありますが(笑) 答えて頂ければ幸いです><!教えてください!

  • ミスチルの横浜国際総合競技場ライブの座席

    横浜国際総合競技場で開催のミスチルのライブに行きます。 ロー○ンの先行抽選で当選したのですが、座席がイマイチ把握できません。 「1階バックスタンドE14番入り口」と記載があり、競技場の公式HPも見ましたが・・・ 行ったことのある方に質問です! ここは見えにくい席なのでしょうか?

  • ゆずライブ☆

    今週末に行われる横浜アリーナの★ゆず★のライブに行くことになっていまぁす♪♪ 以前からゆずは好きだったんですが、チケットが取れなかったのでライブに参加したことがありませんでしたぁ↓↓↓なので、ゆずライブ初☆参加です!ってか17歳にしてライブ自体がお初です(≧^≦; なので楽しみな反面、不安でなりませんっっ!! ライブに参加するための心構えとか注意みたいなのってありますかぁ? 特に、ゆずのライブに参加されたことがある先輩の方々! 「ゆずのライブってこんなんだよ♪こんなことするよ♪」とか「これは必需品♪」とか何でも良いので教えてください(^-^)お願いします。 タオルを投げるっていう話は聞いたんですが、タオルなら何でも良いのですか? 長々と変な質問してすみません↓

専門家に質問してみよう