フェイスブックのプロフィール登録での問題

このQ&Aのポイント
  • 最近フェイスブック登録をして作成中ですが、突然次のようなメッセージが出て来て困惑してます。
  • フェイスブックのプロフィール登録違反で突然次のメッセージが表示されますが、解決策がありましたら教えてください。
  • フェイスブックでのプロフィール登録で問題が発生しており、顔写真のアップロードが必要な状況ですが、放置すると画面がスクロールし続ける問題が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブックが突然に!

最近フェイスブック登録をして作成中ですが、突然次のようなメッセージが出て来て 困惑してます。メッセージ内容は以下のとうりです。 『 自分の写真をアップロード  あなたの顔がはっきりとわかる写真をアップロードしてください。 写真はお送りいただいた時点で確認し、弊社サーバーから完全に削除いたします。 [ファイルを選択] 選択されていません [次へ]  』 私の場合、一旦顔写真UPせずに友達等を捜したりしてましたがこのメッセージは プロフィール登録違反でこのようになるのでしょうか? この状態で放置しておくと、メッセージが消え次から次へと画面がスクロールして止まらなくなります。解決策がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Facebookを使用していますがそんなメッセージ見たことないです。 そもそもそのメッセージって本当にFacebookが出しているのですか? もしかしたらMalwareとかFacebookを語った悪質なものじゃないですか? 「最近フェイスブック登録をして作成中ですが」という一文も意味不明です。 FBにはすでに登録が完了しているのですよね? それなのに作成中?なにを作成中なんですか? それてFacebookのセキュリティ対策はおこなていますか? SMS認証による自分以外の不正利用を防ぐ設定とか、新しい端末やアプリからのアクセスがあったら予め設定したデバイスで認証しないと利用不可能になる設定とか… まずは、不正利用されないように設定を頭から見直してください。 そういうことを解説したサイトもたくさんあります。 まずは、セキュリティ対策の基本としてその程度の情報を自分で探せるようになるための訓練の一環として!