スーツケースに乗せるバッグ

近々2泊3日で台湾に旅行に行きます。 お土産が入るか不安でしたので、スーツケースの上に乗せるタイプのナイロンバッグを購入...

kisinaitui さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2017/09/10 10:55
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
kisinaitui

ベストアンサー率 32% (5970/18160)

他カテゴリのカテゴリマスター
ナイロンのバックでも、預け荷物として預けることは可能です。
ただ、破けてしまうような弱いものであれば、もっと丈夫なものに入れるなどの対応は必要かもしれませんけどね。
その必要がなければ、そのまま預けても構いません。

>ちなみにナイロンバッグには鍵などはついておりません。

なんで、鍵を気にするのかいつも不思議に思います。
日本人だとスーツケースについている程度の鍵で、金庫のように考えられている方が多いのですが、スーツケースの鍵なんて、おもちゃです。
数十秒で壊せますし、スーツケースによくついているTSAの保安検査員が持っているとされる共通キーに関しては、いくらでも偽物が出回っています。
(そもそもTSAの鍵は、アメリカだけ有効で、その他の国は意味がなかったり、アメリカでもTSAだからと言って破壊されずに、面倒だからと破壊されたりすることもあるんです。)
なので、盗む人から見れば、スーツケースの鍵なんて、無いも同然なんです。

なので、私自身スーツケースに鍵なんてかけていません。
(壊された方がめんどくさいので。)
どうせ、中には、本当の貴重品なんて入れませんしね。

ただ、ファスナーがスーツケースの移動などの取り扱い中に勝手に開いてしまうことがあるので、それを防止するために、ファスナーのスライダーのタブを、針金入りのビニールのひも状のもの(昔よくお菓子の口などを縛っているようなもの)や、Dカンなどで、スライダーのタブ同士を開かないように引っ掛けるなどで、終わりにしています。

>なんだかインタウンチェックインの意味があんまりないような気もするのですが、

これは、利用する人の利用の仕方だと思います。
私は、極力預けてしまいますので、十分役に立っています。
荷物が多くなった時は、段ボールをもらってきたり、ナイロンなどの大きなバックを買ってきてそれに詰めたりして、インタウンチェックインで預けてしまいます。
どうしても、持ち歩きが必要となった時は、重量物から預ける。という方法をとるようにしています。

入れるものによってナイロンバック程度だったり、ビニールのバックだったり、段ボールだったり、場合によっては現地でスーツケースを買ったりすることもありますからね。

空港から自宅へは、すぐに必要なもの、貴重品以外は宅配便で送ってしまいます。
チェックイン用の荷物を準備する時にも、空港から送るときの方法も考えながら荷造りしています。

預け荷物で、鍵があるない、入れ物などは特に制限はありません。
アメリカ線は鍵にTSAでない場合、鍵をかけないか、鍵を壊されても文句を言えないとされています。
また、どこの国でも鍵をかけていた場合、保安検査のために鍵がかかって入れば鍵を破壊することあります。というのはどこの国でも言っていることですから、鍵なんてかける必要はないと思っています。
ただ、前にも書きましたがジッパーなどの場合、引っかかって開いてしまうので、それだけ防止できれば良いと思っています。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 香港のインタウンチェックインについて アジア

    はじめまして。 10月に香港に旅行に行きます。 右も左も分からないものでご質問させていただきますが、 ホテルのチェックアウトが11時で、次の渡航先のシドニーの便が 夜の11時でかなりの時間があります。 その際に一番の不安がスーツケースなのですが、 (1)インタウンチェックインを九龍駅でして、チェックインカウンターで 荷物を預かってもらえるのでしょうか?? (2)もし預かってもらえない場合はコインロッカー等があるのでしょうか。 (3)チェックインをする場合は事前にAELの空港行きのチケットを購入して それをカウンターで提示するのでしょうか? 過去に同じ質問がありましたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。...

  • タイはスーツケース?ナイロンバッグでもOK? その他(海外旅行・情報)

    来月、ツアーで初めてタイに1週間行きます。 タイの国内線に4回(2往復)ほど乗る予定です。 そこで質問なのですが、よくタイの空港でバッグを開けられて中のものを盗まれる等の情報を耳にするので、今持っている3WAYのナイロンバッグにするか、スーツケースを購入するかで迷っております。 ナイロンバッグだと切られたりするのかなー?^^;といらぬ心配もしております。 また、スーツケースの場合、1週間ほどの旅行でしたら大きさはどのくらいがよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけましたら幸いです>< どうぞよろしくお願い致します。...

  • グアム旅行のバッグについて その他(海外旅行・情報)

    来月、3泊4日でグアムに行きます。 海外は2回目で、スーツケースやキャリーケースは持っていないのですが、荷物はやはりそういうちゃんとしたケースに入れて行った方がいいのでしょうか。 夏で荷物は少ないし、同じホテルに滞在するので、国内旅行のようなふつうのナイロンバッグでもいいような気がしたのですが。 ちなみに、来年2泊の韓国旅行をする予定もあるのですが、この場合もちゃんとしたのを準備するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。...

  • ベトナム4日間の旅行バッグ その他(海外旅行・情報)

    今月ベトナム(ホーチミンのみ)へ3泊4日で旅行します。 いつも荷物の少ない私は、軽いスポーツバッグのようなナイロンのバッグで旅行をするんですが、 (ハワイにも無印の1900円位のナイロンバッグで行きました…) 今回女二人旅の相手の子はスーツケースで行くと言います。 ホーチミンは雑貨天国なので、色々買ってしまいそうなので…ということらしいです。 私はスーツケースとなると、ヨーロッパに行った時に使った1週間以上用の大きなタイプしか持ってません。 今回キャスター付きの小さなスーツケース(キャリーバッグ?)を買おうかと思ったんですが、 お店で見てみると小~中サイズってあんまり荷物は入りそうになかったです。 みなさん、3泊4日程度の海外旅行ってどんなバッグで行かれてますか?...

  • 成田空港駅を利用する人の8割が手ぶらな理由 その他(海外旅行・情報)

    最近、成田空港から海外に旅行しました。 行きに京成成田空港駅から下車して改札を出て空港に入る際に気付いたのですが、荷物のチェックインする前なのに、下りる人の8割以上がスーツケースや大きなカバンを持っておらず、小さいバッグを持つだけなどいわゆる「軽装備」でした(持っていたのは1~2割ほど)。成田空港駅を降りる人はほぼ(空港職員以外)全員が海外に旅立つ人だと思うのですが、「なぜそのように手ぶらで海外に行けるのか?もしくは電車を利用する海外旅行者は事前に荷物を搬入しているのか?」と思いました。利用したのが朝の8時ほどでしたので、たまたま空港職員の通勤時間帯に重なったということも考えられますが、それにしても海外旅行者はその中の3分の2はいるでしょう。このように、手ぶらで成田空港に入場される方の多くは海外旅行者なのでしょうか?それとも何か別の目的で入場しているのでしょうか?海外旅行者だとしたら、なぜ手ぶらで海外旅行に行けるのでしょうか?よろしくお願いします。...

ページ先頭へ