• 締切済み

webメールに入れなくなった

メール受信できず、0X800CCCOFのエラーメッセージもでたのでWEBメールで重たいメールなどを削除しようとするが、WEBメールにも入れない。SO-NETさん回復まで待つべきか?  ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

• piee
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

回答No.1

以下、引用ですけど 質問者さんは、これには該当しないのですか? http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3602/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTA0OTkxNTcyL3NpZC8tRDNtcWlzbg%3D%3D -------------------------------------------------------------------------- So-netトップお知らせ2017年詳細 2017年1月23日 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ(認証方式)  平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。 メールサービスのセキュリティを強化し、より安全にサービスをご利用いただくため、一部機能について 2017年8月以降順次、提供終了とさせていただくこととなりました。 お客さまにおかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、メールソフトの設定内容をご確認いただき、 2017年7月31日までに設定を変更いただきますようお願い申し上げます。 記 ■対象サービス メールサービス ■提供終了する設定 [1] メール受信時のAPOP認証方式 [2] メール送信時のCRAM-MD5認証方式 ■提供終了日 2017年8月以降順次 ■設定変更内容 提供終了する設定を現在メールソフトに設定しているお客さまにつきましては、以下のサポートページに記載している設定内容へのご変更をお願いいたします。 メールソフトの設定確認方法や設定につきましては、以下のサポートページにてご案内しておりますので、ご利用ください。

piee
質問者

お礼

上記件は何故か、解決していました。昨晩、重たいメールは削除しました。(ファイル添付メールは一切送受信できなかったので、全く関係なかったですが)さらに、本日夜は、webメール見れるようになったのですが原因は不明です。なお、メールソフトの設定方法は、ご案内いただいたページで、その通り入力してみました。新たな問題である自動的にメールを受信できない件はまだ解決していません。試してみます。ありがとうございました。