• ベストアンサー
  • 困ってます

ツアーで他グループを交えた大皿や鍋の取り分けは無理

  • 質問No.9372548
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (5066/5256)

団体ツアーで他グループを交えた大皿や鍋の取り分けは、企画自体に無理がないですか?騒動にまではならずとも、多くの人が不満を抱える原因になりません?皆さん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (845/3599)

鍋料理は、気の合った仲間で食べるから、美味しいのだと思います。
他のグループが加われば、お互いに気を使いますし、美味しく食べられないと思います。
最低限、他グループとは鍋や机は分けて、食事を取る方がトラブルの原因が少なくなると思います。
お礼コメント
noneya

お礼率 96% (5066/5256)

それに足らなければ騒動の原因になりかねないですよね。
投稿日時:2017/09/09 11:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (3146/8165)

他カテゴリのカテゴリマスター
ホテルのバイキングなんかも大皿の料理を皆で取り分けて食べてる訳ですから、同じようなモノですよね。
普通によくある事じゃないですか?
お礼コメント
noneya

お礼率 96% (5066/5256)

ホテルのバイキングは食べ放題ですし、大人数です。
投稿日時:2017/09/09 10:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (228/1102)

ツアーって自分たちの思い通りにならないから低料金で行けるんじゃない
のかな。自分たちだけが参加するわけではないのですから他の方たちと
交流する事は覚悟のうえで参加すべきだと思いますよ。
ツアー参加する時の注意事項にこういうことは書かれている筈です。
不満を抱えてまで参加する人が居ないからツアーが成り立っているんです
お礼コメント
noneya

お礼率 96% (5066/5256)

国内旅行では、対策済みですよね。取り分けすることがあっても同グループ内だけ。他グループを交えた大皿や鍋の取り分けは、一切ないですよね。
投稿日時:2017/09/09 10:54