• 締切済み

「いいね」のツイート、表示なしにする方法!

私は甲さんをフォローしています。 甲さんは私をフォローしてません。 甲さんがいいねをした時、私の画面に「甲さんがいいねしました」」って私の画面に表示されます。 この表示、邪魔で困っています。 甲さんの画面の中には、添付図のような設定しかありません。 お詳しい方、「甲さんがいいねしました」の表示をしない方法教えて下さいませ。

• Twitter

みんなの回答

回答No.18

サービス提供会社は、アクセスする端末やアプリによって、見えること、出来ること、を変えているからです。 パソコンでGメールにログインした時の画面と、Android版アプリでログインした時の画面や、設定できる内容は、まったく違います。 提供しているサービス( >発信元ツイッターの掲載内容--甲 ) は1つでも、 アクセスした人の状況によって、出来ることを絞ってサービスを提供しているということでしょう。 サービス提供会社によって、スマホのアプリでは機能を絞って提供したいと考えて、全てが出来るようにしていない事はよくあるようなので、別に複雑な事をしている訳ではありません。 携帯の通信はあまり大きくならないように、パソコンより少なくするように設計しているのが普通なんだから、それに合わせて提供するサービスも絞りたいというのが企業側の思惑。 (他にも、アプリからの利用は限定的にして、本格的な事はパソコンでしてもらおうという思惑もあったりする所があると思います。) おそらく、同じAndroidからアクセスしているのに、ブラウザをクロームからスレイニプルに変えると内容かわるのは、大抵のサービスと同じように、 公式に対応しているアプリがAndroidの場合はクロームくらいだったから、ということで、 色んな端末やアプリに対応するのは無理があるから、どの企業も公式に対応しているのは、メジャーなアプリだけだったりするから、ということだと思う。 パソコンからアクセスしていて設定できないのは、どこか見落としているか、アクセスするアプリが悪いかのどちらかでしょうね

回答No.16

アクセスするアプリか端末をメジャーなものに変えれば、設定出来るようになります。 (ちゃんと見落としなく探せば。) やり方は既に回答してあるので、そちらを確認して下さい。 理由はもう1つ質問している所に回答しておきましたので、そちらで確認してください。 同じこと貼り付けたら、また文句言われそうなので止めときます。 これが正解だと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

そろそろ誰か精通している方、ご回答願えませんか? 同じことを永延としても進展はありません。

回答No.15

>ブラウザってこと?だからブラウザはデダインは多少違ってみえるけど掲載内容が変るはずないでしょ。 ブラウザを原因とするなら、今後は返信しません。 >それ以外なら、コンパクトニ再度説明下さい。 だから、自分で色々試してからモノを言えよ! 【掲載内容が変わるはずない、という思い込みは捨てろ!!】 俺が最初の方でアップした画像は、 Android版クロームブラウザから見た内容、 後の方でアップした画像は Android版スレイニプルブラウザから見た内容、 掲載内容が変わるはずない、という思い込みが正しいというなら、 なんでこんなに違うんだよ? 設定に入る所も違えば、 設定を開いた所の記述・内容も違うじゃん! 同じAndroidからアクセスしているのに、 ブラウザが違うだけで【なぜか掲載内容が違う】、 これでも同じと言える? >2 これはまだ試してませんので、しばらくお待ち下さい。 試せるなら試して下さい。 試せば分かると思います。 なお、沢山回答したのは、1回の回答で沢山の写真を添付出来なかったからです。 複数の写真を合成するアプリがあるのは知っていますが、ダウンロードして編集するのは、何度も投稿(回答)するより面倒くさいと思ったので、何度も投稿しました。 でも、まったく同じ文面だとエラーになって投稿出来なかったので、写真が違う事を教えることも兼ねて、通し番号を付けて違いを出しました。(えっへん!)笑 なお、同じ内容をペーストしたのは、沢山写真を見せて教えないと分からない人だったから、腹立ったので。 違うブラウザからログインした時の写真を沢山見せても、未だに分かっていらっしゃらないようですから、 よほど俺の説明が下手なようですね。 申し訳ない。(笑) これもコンパクトじゃないことから、程度の程が分かるでしょ?(苦笑) なんにしろ、自分の目的を見失わないで下さい。 パソコンからログインしていいねの設定が出てこないなら、違う端末、違うブラウザ、色々試して、いいねの設定が出てくるものを見つけて下さい。 本来なら、同じサイトはどの端末やブラウザから見ても、ほとんど変わらないはずですけど、 でも、例えばGメール1つを取っても、パソコンからログインしたら出来る設定はあっても、スマホのアプリからだと設定できない設定があるように、 同じサービスでも、アクセスする端末・アプリによっては対応が変わる、ということはあるようです。 それでも、同じAndroidで、ブラウザを変えるだけで内容が変わる、というのは初めての経験ですが… その辺の文句は #Twitter 社に言って下さい。 どの端末、どのブラウザからログインしても、同じ画面、同じ設定ができるようにしろよな!Twitterさんよー? とココで文句を言ってみる。伝わることを願って。(笑)

kfjbgut
質問者

お礼

>1 ここに私の考えを掲載しています。 https://okwave.jp/qa/q9375173.html >2 以下、2行程読んで、なにやら言い訳しているみたいでしたので後は読んでません。

回答No.14

>1 >先ず、下記ページにあるのは右があなたが添付した画像、左は私が添付した画像です。 どうして違うのか説明して下さい。 https://okwave.jp/qa/q9375173.html どうして違うか?って、そこは散々何故だか分からないけど、って言ってるだろ。 もしかして、iPhone使ってる? Androidと違うのかも。 本来なら、アクセスするブラウザによってサイトのデザインが変わるわけないけど、 なぜかTwitterでは起こり得ないことが起きているとしか言えません。 どうしてこうなってるかは、Twitter社に訊いてくれ! >2 >一枚目は、設定への入り口・・として添付している画像、そもそもこの画面はどうすれば出てくるんですか? Android版スレイニプルでTwitterにログインして出てくる、 ホーム画面を下までスライドさせたら出てきます。 クロームだと、自分のアイコンをタップすると設定メニューみたいのが出てくるけど、 なぜかスレイニプルでアクセスすると、こういう違う感じになってる。

kfjbgut
質問者

お礼

>1 そこは散々何故だか分からないけど、って言ってるだろ。 ブラウザってこと?だからブラウザはデダインは多少違ってみえるけど掲載内容が変るはずないでしょ。 ブラウザを原因とするなら、今後は返信しません。 それ以外なら、コンパクトニ再度説明下さい。 >2 これはまだ試してませんので、しばらくお待ち下さい。 私のPCはデスクトップです。

回答No.13

> 1 ブラウザは関係ないです。 ブラウザで変るのはデダインです。記載内容が変る訳ないです。(笑) (怒)あぁん? なんで設定内容が違うの分かってて、そんな事言えるんだよ? 俺のと君の違う画像付けて質問していて、よくそんな事言えるな!? そして、なぜ人の言う事を信じない? 画像付けないと信じないというなら、付けてやる。(4) 一枚目は、設定への入り口 二枚目は、設定から入った所の上部。(赤丸は四枚目に繋がる入り口) 三枚目は、設定から入った所の下部。 四枚目は、アカウント、セキュリティーとプライバシーの設定が出来る所。で一番通知に関する設定が出来そうな所。 だけど、通知に関する設定は無い!! スレイニプルからアクセスした場合、 まず設定へのアクセスできる場所が違う。 なぜかスレイニプルでは、設定ボタンが画面下部にあり、 そして通知に関する設定を出来る所が、どこを探しても無い!! これらの画像を観ても、まだそんな事言えるか?

回答No.12

> 1 ブラウザは関係ないです。 ブラウザで変るのはデダインです。記載内容が変る訳ないです。(笑) (怒)あぁん? なんで設定内容が違うの分かってて、そんな事言えるんだよ? 俺のと君の違う画像付けて質問していて、よくそんな事言えるな!? そして、なぜ人の言う事を信じない? 画像付けないと信じないというなら、付けてやる。(3) 一枚目は、設定への入り口 二枚目は、設定から入った所の上部。(赤丸は四枚目に繋がる入り口) 三枚目は、設定から入った所の下部。 四枚目は、アカウント、セキュリティーとプライバシーの設定が出来る所。で一番通知に関する設定が出来そうな所。 だけど、通知に関する設定は無い!! スレイニプルからアクセスした場合、 まず設定へのアクセスできる場所が違う。 なぜかスレイニプルでは、設定ボタンが画面下部にあり、 そして通知に関する設定を出来る所が、どこを探しても無い!! これらの画像を観ても、まだそんな事言えるか?

回答No.11

> 1 ブラウザは関係ないです。 ブラウザで変るのはデダインです。記載内容が変る訳ないです。(笑) (怒)あぁん? なんで設定内容が違うの分かってて、そんな事言えるんだよ? 俺のと君の違う画像付けて質問していて、よくそんな事言えるな!? そして、なぜ人の言う事を信じない? 画像付けないと信じないというなら、付けてやる。(2) 一枚目は、設定への入り口 二枚目は、設定から入った所の上部。(赤丸は四枚目に繋がる入り口) 三枚目は、設定から入った所の下部。 四枚目は、アカウント、セキュリティーとプライバシーの設定が出来る所。で一番通知に関する設定が出来そうな所。 だけど、通知に関する設定は無い!! スレイニプルからアクセスした場合、 まず設定へのアクセスできる場所が違う。 なぜかスレイニプルでは、設定ボタンが画面下部にあり、 そして通知に関する設定を出来る所が、どこを探しても無い!! これらの画像を観ても、まだそんな事言えるか?

回答No.10

> 1 ブラウザは関係ないです。 ブラウザで変るのはデダインです。記載内容が変る訳ないです。(笑) (怒)あぁん? なんで設定内容が違うの分かってて、そんな事言えるんだよ? 俺のと君の違う画像付けて質問していて、よくそんな事言えるな!? そして、なぜ人の言う事を信じない? 画像付けないと信じないというなら、付けてやる。(1) 一枚目は、設定への入り口 二枚目は、設定から入った所の上部。(赤丸は四枚目に繋がる入り口) 三枚目は、設定から入った所の下部。 四枚目は、アカウント、セキュリティーとプライバシーの設定が出来る所。で一番通知に関する設定が出来そうな所。 だけど、通知に関する設定は無い!! スレイニプルからアクセスした場合、 まず設定へのアクセスできる場所が違う。 なぜかスレイニプルでは、設定ボタンが画面下部にあり、 そして通知に関する設定を出来る所が、どこを探しても無い!! これらの画像を観ても、まだそんな事言えるか?

kfjbgut
質問者

お礼

あなたは都合の悪いことは全く説明せず、都合のいいことだけ説明しています。 1 先ず、下記ページにあるのは右があなたが添付した画像、左は私が添付した画像です。 どうして違うのか説明して下さい。 https://okwave.jp/qa/q9375173.html 2 一枚目は、設定への入り口・・として添付している画像、そもそもこの画面はどうすれば出てくるんですか? この二つが解決しなければ、一人爆走しても私には全く意味が解らない状態です。 それとあまりページを無駄遣いせづにコンパクトにまとめて説明できませんかね? 同じ内容をコピペしているのって読む気が無くなります。 宜しくです。

回答No.9

以前の回答でしたでしょ? なぜかアクセスするブラウザによって、見え方・設定内容が変わっているって。 アクセスするブラウザを変えてみて下さい。 クローム使っていないなら、クロームで。 使っているなら、最新版にしてからアクセスしてみて。 それでダメなら他のブラウザか、ブラウザを【PCモード】にしてアクセスしてみるとか、パソコンからアクセスするとか、色々試してみて。 俺が添付したものはAndroidのスマホのクロームからログインしたものだけど、スレイニプルからログインして開いた設定では、なぜか通知関連の設定が無かったからね。 どうしてこうなるのかは不可解だけど、アクセスする方法を色々変えてみて下さい。 ちなみに、おたくの添付して質問しているやつには、通知って所あるけど、その先に行ったら無いの? 俺が添付した順番通りに行ったら、設定できる所あると思うけど?

kfjbgut
質問者

お礼

1 ブラウザは関係ないです。 ブラウザで変るのはデダインです。記載内容が変る訳ないです。(笑) 2 私の通知より先は、#2のお礼に記載しています。よくお読み頂き記憶願います。

回答No.8

ちゃんと探してやー 5&6