• ベストアンサー

このバッグはスーツにも普段着にも合いますか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FVCTA2U?th=1 このバッグはスーツにも普段着にも合いますか? 30代前半男性です。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.4

普段着はともかく、スーツ用となると評価が分かれやすいタイプといえると思います。 スーツとはいえ通勤だけなら、自分で良いと思うものなら使えば良いと思います。 ただ、やはり男のバッグのブランドとして、一つで兼用したいなら、TUMIとかエースジーン、ゼロハリバートンなどが無難でしょう。 バッグのデザイン次第では、通勤と休日の兼用も不可能ではありません。 ただし、一つのバッグを毎日使い続けるというのは、バッグにも過酷な状況になります。 あまり長持ちさせられなくなるのは、承知の上でするべきだと思います。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • labev
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.3

この手の質問で毎回、通勤に使おうとする姿勢が不思議。 「お!おしゃれだねえ!」 「かっこいいなあ。センスあってさすが独身貴族!!」 って言われたいんでしょうか。 かっこいいカバンと素敵なビジネスバッグ両方揃えましょうよ

noname#229570
質問者

お礼

単にカバンがいくつもあってごちゃごちゃするし、忘れ物するしで鬱陶しいだけです

noname#228299
noname#228299
回答No.2

キチッとしたスーツには、やはりビジネスバックが会いますし、ビジネスの場面ではこのバックではだめでしょう。。カジュアルな場面では、素敵なバックではありますね。

noname#229570
質問者

お礼

やっぱ兼用は駄目ですかねええ

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ビジネスバッグとしてというならNGだと思います。 ただ、スーツをカジュアル風に着ているというならまだありかなとも思います。 両方に使えるという概念ならば、止めた方がいいでしょう。 これはカジュアルなバッグです。

noname#229570
質問者

お礼

やっぱ別々がよさそうですね

関連するQ&A

  • ビジネスバッグの普段持ち

    以下のurlのカバンですが、分類はビジネスバッグになっていますが、 スーツではなく、下はジーンズやチノパンに上はカーディガンやTシ ャツのみなど、普段持ちできますでしょうか。 みなさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願い致します。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A8%E3%82%B9-O-F-S-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-4131/dp/B00KKYUTZC/ref=sr_1_3_m?s=bags&ie=UTF8&qid=1427511873&sr=1-3

  • スーツのときの、ちょっとしたバッグ

     うちは自営業で普段は軽装で仕事してます。 夏はTシャツ、短パンなど、かなりの軽装です。 取引の話や営業にでるときはスーツ、 また青年会など会合でスーツを着ることもありますが、 それでも月に5回程度です。  スーツ着用時、資料などが必要なときはノートパソコンもはいるようなバッグを持っていきますが、 小さめのものがあればいいなと考えています。 でも、セカンドバッグはちょっと?!…と(^^;) スーツの皆さん、どのようなバッグを持ち歩いているのでしょうか?? オフィス街のない田舎なので、参考になるものがありません。  ファッションにうとく、どんなものがいいか悩んでます。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントしようと思ってますので、アドバイスいただければ嬉しいです。  主人は31歳です。 バッグに入れるのは ・ハンカチや小さいタオル、ティッシュ ・小さいメモ帳 ・名刺入れ ・タバコ、ライター ・携帯 くらいです。 いまはバッグが大きいからと面倒なときはむりやりポケットに入れてますが、それもどうかと…! できればURLつきでオススメの商品を教えてください。 よろしくお願いします!

  • GORE-TEX素材のスタッフバッグ

    単なる素朴な疑問です。 GORE-TEX素材のスタッフバッグ https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXR6RNP/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_LdQFEb31KFFJK これってどういった用途に使うことを想定してるんでしょうか? ドライバッグではなくて、透湿性を備える意味って何でしょうか?ってのが疑問です。(価格が上がってもゴアにした方がいい理由、というか…)

  • スーツにあうバッグを買いたい。

    3月に同窓会があります。 周りの人は、スーツやワンピースが多いみたいです。 私はスーツを着ていこうと思って、スーツは買いました。 色はグレイ、中のシャツは薄いピンクです。 それに合わせて、バッグを買いたいと思います。 どんな色や大きさ、形がいいのか悩んでいます。 (普段の着ている服はカジュアルなものばかりなので どんなモノを合わせればいいか分からないです・・・) 流行などはとくに気にしていません、定番でもいいので なるべく長く、この先も使っていけるようなものが 欲しいです。 もし、具体的に「○○というブランドの△△」などと アドバイスを頂けると嬉しいです。 その他、何かアクセサリーなど着けたほうがいいでしょうか? アドバイスどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツと普段着の間

    こんにちわ。 今、就職活動をしている10代の女です。 すごく困っています。ここの質問・回答で・・・ Q,「会社説明会などに行く服装で、いつもの普段着で構いませんと言われたが、本当に普段着でいいのか。」 A,「普段着でいいが、ジーパンではなく、きちんとしたカジュアルスーツのような服装で・・・」 というようなモノを見ます。 この、カジュアルスーツというのは、どんな服装なのですか? スーツではなく、普段着でもない、きちんとした服装とはどういう服でしょうか? 例えば、スカートにブラウスというカンジでしょか?

  • スーツ、プライベート両方に合うバッグを探しています。

    都内で、バッグを買いたいと思っています。 スーツにも私服にも似合うバッグを売っているお店を教えて下さい。 出来ればA4サイズのファイルが入る大きさだとうれしいです。 ちなみに男性用です。 よろしくお願いします。

  • 20代後半男で友人の結婚式のスーツやカバン

    28歳男で初めて友人の結婚式に出ますが、春夏用のビジネススーツと兼用にしては駄目なのでしょうか? 濃紺か黒めのスーツで無地かシャドーストライプのを購入して、結婚式後は普通に会社に着ていく用にしようと思うのですが、やはり結婚式用とは分けた方がいいのでしょうか? また、カバンは普段会社に持っていってるもの(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00U52TG9O?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o05_s00)は避けた方がいいそうです。 クラッチバッグくらいの大きさのカバンを持ってる男は私くらいの年齢でもいますか? デジカメを持っていきたいのですが、やはりクラッチバッグでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • 普段使いのバッグ 大きさについて

    このバッグについてのことなのですが http://store.shopping.yahoo.co.jp/vivoage/mbe-4901.html このバッグは普段使いにしては大きすぎますか? ちなみに高校生男で、体格はゴツめではないです。身長は165ぐらいです。 いろんな人の意見を聞いてみたいです。 覗いたら回答お願いします!

  • スーツに合う小型のバッグを探してます

    通勤などスーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。 ショルダーバックみたいので20代男性に似合いそうな感じの ものを探してます 財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便ですね。(A4サイズのカバンでは、大き感じもあるので) みなさんか通勤時どのようなものを愛用されているのでしょうか? ちなみにカバンに入れるものは、財布・小銭入れ・携帯電話手帳です。 (余裕があれば文庫本・・携帯用充電器なども)

専門家に質問してみよう