• 締切済み

女性の不誠実さ

こんにちは。 最近知り合って一度食事に行った女性の話です。 お互い共通の話題が多く、僕の感想としては楽しかったし、女の子の方もそうなんだろうと見えました。一時間半くらい経ってそろそろ帰る?ときいてもまだ大丈夫といった感じだったので結局二時間ちょっと話しました。 帰りに「また誘ってもいい?」と聞いて、「いいですよ」と返事をもらいました。(これは社交辞令かもですが…)それが先週の水曜日です。 その後改めてLINEで誘ったところ、「次はカラオケなんかどうですか笑」と向こうから言ってきたので、「いいですね!いつがいいですか?」と聞いたら、「9月、予定入れすぎて空いてる土日がないんですよ(笑) 平日なら暇なんですけどね(笑)」ときました。 「旅行とマラソンあるって言ってましたよね~ 軽くいくなら平日でもいいですよ!」と返事すると「会議が…あるかも…(^^; まだ来週の予定わからないので、また連絡しますね!!」となりました。 最後に僕から「わかりました、できれば木で、月、火も今のとこいけそうな感じです! 連絡待ってまーす(^^)」と送って終わりました。 しかし、待っても連絡がこず、今日に至ります。いきなり予定をきくのも嫌だったので、「マラソン大会頑張ってください!」とワンクッション挟みました。これには返事がありました。僕も急かすのはしたくないのですが、自分の予定も考えないといけないので、昨日確認のLINEを送り、見事に既読無視です。 いけないならいけないといってほしいです。 それが例え嘘でもいいので、連絡しますといったからにはほしいです。確かに、また連絡しますねという言葉は基本的にあてにはしてませんが、今回はカラオケが良いと言い出したのは向こうです。さすがに信じてました。そこまで気を持たせることになんの意味があるのか女性の心理がわかりません。 賢い大学出て、きちんとした仕事についている方だったので常識はあると思いますが、失礼にもほどがあります。 また会いたかったんですが大変残念です。 別にぼくに対するアドバイスとかは求めてません。 どこからどこまで信じるべきなんでしょうかということが知りたいです。あとこういうのって普通ですか?失礼にもほどがあると思いますが。

• raluta
  • お礼率40% (238/585)
  • 婚活

みんなの回答

回答No.23

A no.18です。 彼女からカラオケに誘って来た、そこがわからない? 男が女に近づく時は誰だって自分を良く見せるだろう?彼女は始めの頃、君をカラオケに一緒に行っても 安心な男だと思ったのだろう。だが、次第に君の性格に、いや、言い方は悪いが「本性」に気づいた。 それで何とか離れようとした訳ではないか? 「賢い大学出て、きちんとした仕事についている方だったので常識はあると思う」と君は書いている。 そこにも問題があるかも知れない。高卒でも短大卒でも、中卒でも常識のある女性はいくらでもいる。 これこそが世間一般の「常識」だよ。

回答No.22

こんばんは 確かに礼儀知らずの人のようですね。 ただ、、引っかかることが、、 初めての食事で1時間半経った時にそろそろ帰る?の返事に 「まだ大丈夫」と答えた時点が少し気になりました。 この時点で彼女は「暇つぶし」をしたんだと思いました。 常識のある女性ならば切り上げ、次回あり又は、お付き合いなしの選択を すると思います。 「そろそろ帰る?」よりも、そうそうに切り上げて脈を見た方が良いかと、、。 あとちょっと、、を楽しんでみては?

回答No.21

完璧な社交辞令ですね。「いいですよ」の返事だけで喜んではダメです。きっぱり決めた方がいいですね。男女関係は勝負が早いもんです。一週間で勝負つきます。それで付かない場合は自分に脈がなかったときっぱり諦める事です。 また新しい出会いを探して下さい。

• x1king
回答No.20

共感しますし、この質問に対する回答者の方々の話には辟易します。 あなたは相手が言ったことを素直に聞き入れて、相手に対する配慮さえしています。問題は相手のほうです。 もし、あなたのことが好きではなくこれ以上あなたとお付き合いしたくなければ正直に断りの申し出をするべきです。あなたはそのほうがむしろ結果良いのではないでしょうか。 よく、『その程度の相手(女性)の態度ぐらい気が付けよ。』と言われる方がいます。確かに一理あります。しかし、それはある程度の二人の時間を多く過ごしてきた夫婦、恋人などに限定されるのではないでしょぅか。 また、離婚の理由などのアンケートをよく見聞きしますが『価値観の違い』をあげてる方が多くいます。価値観など違いがあって当たり前です。意見が違うから話し合って物事を決めていけばいいのです。最初から譲る気もなく話し合うことも拒絶する。これって質問者の中の女性に似ていませんか? またこの女性を擁護するような回答をみますが、断って怖い思いをするのが嫌など当事者でもないのにいうのはやめましょう。三面記事の見過ぎです。

回答No.19

あなた子供ですね 年齢がでは無くて・・・・・ 精神的にです。 女性を攻略するのに相手が失礼だとか思った時点で貴方は彼女に避けられていますよ(笑) 一言ヒントです 「ちやほやされて悪い気のする女性は居ません」 頑張って下さい(笑)

raluta
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

回答No.18

アドバイスを求めていないのに「知りたい」? 「普通ですか?」なんて聞く? 言ってる事に矛盾がある。 君こそ失礼だよ。回答者さん達が相手にしてくれる事に感謝するべきだと思う。 さて、アドバイスはいらないそうだから、はっきり言おう。 全く信じるべきではない。彼女は君が怖いようだから。君に近づいてもらいたくないようだ。 気を持たせたのではなく「キッパリ断ったら何をされるかわからない」男だから 君の方から離れて行くようにしたかったんだろう。 だが、君がしつこいから既読スルーしなければ「嫌だ」という気持ちが伝わらないと判断した。 いつまでもまとわりつかれるだろうと判断した。 おそらく既読スルーした今、彼女は怯えているかも知れないね。 失礼なのではなく、自分の身を守りたいんだよ。

raluta
質問者

補足

いや、しつこいも何もカラオケ行こうと誘ってきたのは向こうからですから… その辺がよくわからないんですが。 確かにこんなこと質問するのはよくないかもしれないですね、反省はしてます。

• chisai47
回答No.17

普通です。女性同士でもあります。向こうから「お茶しようね」と言っておきながら、次会った時には「気が向いたら・・・」です。その後連絡きたことないです。社交辞令だったのでしょう。まさか本気にされるとは思わなかったんだと思います。もし本気でカラオケ行きたかったら、その前に「○日は空いてますか?○○(店名)でカラオケしませんか?」等と具体的な案が出ると思います。

noname#228833
noname#228833
回答No.16

多分、相手の女性はもう貴方と会いたくないんでしょうね。 たった2時間話をしただけの相手に、貴方とはもう会いたくありません。だからもう誘わないでください、なんて正面切って言う方が失礼でしょ。いい歳をした大人が取る態度ではありません。なので色々と言葉を濁して貴方が引き下がってくれるのを待ってるように見えます。普通の行動だと思います。 ご質問文から思うに、貴方も結構身勝手な所があるようですし、女性が不信感を抱くようなこともやってしまってます。その上こんな、相手の女性が見るかもしれない公の場でペラペラ喋ってしまっている。礼節に欠けた態度をとったというなら貴方も同じだと思いますよ。 そもそも、相手の女性は一度会ったくらいでは貴方のことを良いとも悪いとも思わなかったでしょう。それもたったの2時間ですよね。食事は楽しかったかもしれませんが、それは単に話の合う人と過ごしたことが楽しかっただけで、相手が貴方だったから楽しかったというわけではないと思います。 それが、逢いたくてしょうがないラブラブのカップルのように即次の誘いをかけられたりしたら、えっ?何この人?ってなります。引きますよ。 貴方と相手の女性との間には、まだ何一つ信頼関係が成立していません。そこへ引くような行動をとられたら、もう不信感の方が大きくなります。もしかすると、貴方の性急さに女性の方は某かの恐怖を覚えたかもしれませんね。 そんな相手とは、もう会いたくないですよ。そのくらい察してあげて欲しいです。

raluta
質問者

お礼

ありがとうございます。

raluta
質問者

補足

コメントありがとうございます。 たった二時間で信頼関係が成立しないというご意見はもっとものような気もしますが、かといって社会人になって学生みたいに長い時間一緒にいるわけではないのだから、職場が一緒でもない限り信頼関係を築かないと恋愛できないという前提が不可能なようにも思いますが、そのあたり女性はどうかんがえているのでしょうか。 街コンなどにいったこともあるのですが、女性は参加しているものの恋愛する気自体がないようにもおもえてしかたないです。

• zabusakura
回答No.15

また連絡するとはいったものの、いついつまでという約束じゃなかったのなら 急かし過ぎじゃないですか? まだ来週の予定、わからないってあったなら、それまでに連絡がなければ 来週は、ないもしくは、直前に連絡かもって思いませんか? そのぐらいの余裕は持って頂きたいと思いますが。 まして、何カ月も前の話じゃないですよね。

回答No.14

恋愛なんて狐と狸のばかしあいなんだから、返事がないなんてどうでも良いことでウダウダ文句を言うべきではありません。 貴方に魅力があれば即返事をしますよ。 自分に魅力がないのを棚にあげて「失礼だ」なんて上から目線にもほどがあります。 モテる男性はそんなつまんないことでいちいち怒りません。 文句があるんだったら相手の女性に「返事がないなんて失礼だ」と言ってみてはどうですか? 即ブロックだと思いますよ。