• 締切済み

女性の不誠実さ

こんにちは。 最近知り合って一度食事に行った女性の話です。 お互い共通の話題が多く、僕の感想としては楽しかったし、女の子の方もそうなんだろうと見えました。一時間半くらい経ってそろそろ帰る?ときいてもまだ大丈夫といった感じだったので結局二時間ちょっと話しました。 帰りに「また誘ってもいい?」と聞いて、「いいですよ」と返事をもらいました。(これは社交辞令かもですが…)それが先週の水曜日です。 その後改めてLINEで誘ったところ、「次はカラオケなんかどうですか笑」と向こうから言ってきたので、「いいですね!いつがいいですか?」と聞いたら、「9月、予定入れすぎて空いてる土日がないんですよ(笑) 平日なら暇なんですけどね(笑)」ときました。 「旅行とマラソンあるって言ってましたよね~ 軽くいくなら平日でもいいですよ!」と返事すると「会議が…あるかも…(^^; まだ来週の予定わからないので、また連絡しますね!!」となりました。 最後に僕から「わかりました、できれば木で、月、火も今のとこいけそうな感じです! 連絡待ってまーす(^^)」と送って終わりました。 しかし、待っても連絡がこず、今日に至ります。いきなり予定をきくのも嫌だったので、「マラソン大会頑張ってください!」とワンクッション挟みました。これには返事がありました。僕も急かすのはしたくないのですが、自分の予定も考えないといけないので、昨日確認のLINEを送り、見事に既読無視です。 いけないならいけないといってほしいです。 それが例え嘘でもいいので、連絡しますといったからにはほしいです。確かに、また連絡しますねという言葉は基本的にあてにはしてませんが、今回はカラオケが良いと言い出したのは向こうです。さすがに信じてました。そこまで気を持たせることになんの意味があるのか女性の心理がわかりません。 賢い大学出て、きちんとした仕事についている方だったので常識はあると思いますが、失礼にもほどがあります。 また会いたかったんですが大変残念です。 別にぼくに対するアドバイスとかは求めてません。 どこからどこまで信じるべきなんでしょうかということが知りたいです。あとこういうのって普通ですか?失礼にもほどがあると思いますが。

  • raluta
  • お礼率40% (238/585)
  • 婚活
  • 回答数23
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.23

A no.18です。 彼女からカラオケに誘って来た、そこがわからない? 男が女に近づく時は誰だって自分を良く見せるだろう?彼女は始めの頃、君をカラオケに一緒に行っても 安心な男だと思ったのだろう。だが、次第に君の性格に、いや、言い方は悪いが「本性」に気づいた。 それで何とか離れようとした訳ではないか? 「賢い大学出て、きちんとした仕事についている方だったので常識はあると思う」と君は書いている。 そこにも問題があるかも知れない。高卒でも短大卒でも、中卒でも常識のある女性はいくらでもいる。 これこそが世間一般の「常識」だよ。

回答No.22

こんばんは 確かに礼儀知らずの人のようですね。 ただ、、引っかかることが、、 初めての食事で1時間半経った時にそろそろ帰る?の返事に 「まだ大丈夫」と答えた時点が少し気になりました。 この時点で彼女は「暇つぶし」をしたんだと思いました。 常識のある女性ならば切り上げ、次回あり又は、お付き合いなしの選択を すると思います。 「そろそろ帰る?」よりも、そうそうに切り上げて脈を見た方が良いかと、、。 あとちょっと、、を楽しんでみては?

回答No.21

完璧な社交辞令ですね。「いいですよ」の返事だけで喜んではダメです。きっぱり決めた方がいいですね。男女関係は勝負が早いもんです。一週間で勝負つきます。それで付かない場合は自分に脈がなかったときっぱり諦める事です。 また新しい出会いを探して下さい。

  • x1king
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.20

共感しますし、この質問に対する回答者の方々の話には辟易します。 あなたは相手が言ったことを素直に聞き入れて、相手に対する配慮さえしています。問題は相手のほうです。 もし、あなたのことが好きではなくこれ以上あなたとお付き合いしたくなければ正直に断りの申し出をするべきです。あなたはそのほうがむしろ結果良いのではないでしょうか。 よく、『その程度の相手(女性)の態度ぐらい気が付けよ。』と言われる方がいます。確かに一理あります。しかし、それはある程度の二人の時間を多く過ごしてきた夫婦、恋人などに限定されるのではないでしょぅか。 また、離婚の理由などのアンケートをよく見聞きしますが『価値観の違い』をあげてる方が多くいます。価値観など違いがあって当たり前です。意見が違うから話し合って物事を決めていけばいいのです。最初から譲る気もなく話し合うことも拒絶する。これって質問者の中の女性に似ていませんか? またこの女性を擁護するような回答をみますが、断って怖い思いをするのが嫌など当事者でもないのにいうのはやめましょう。三面記事の見過ぎです。

回答No.19

あなた子供ですね 年齢がでは無くて・・・・・ 精神的にです。 女性を攻略するのに相手が失礼だとか思った時点で貴方は彼女に避けられていますよ(笑) 一言ヒントです 「ちやほやされて悪い気のする女性は居ません」 頑張って下さい(笑)

raluta
質問者

お礼

そうですか、わかりました。

回答No.18

アドバイスを求めていないのに「知りたい」? 「普通ですか?」なんて聞く? 言ってる事に矛盾がある。 君こそ失礼だよ。回答者さん達が相手にしてくれる事に感謝するべきだと思う。 さて、アドバイスはいらないそうだから、はっきり言おう。 全く信じるべきではない。彼女は君が怖いようだから。君に近づいてもらいたくないようだ。 気を持たせたのではなく「キッパリ断ったら何をされるかわからない」男だから 君の方から離れて行くようにしたかったんだろう。 だが、君がしつこいから既読スルーしなければ「嫌だ」という気持ちが伝わらないと判断した。 いつまでもまとわりつかれるだろうと判断した。 おそらく既読スルーした今、彼女は怯えているかも知れないね。 失礼なのではなく、自分の身を守りたいんだよ。

raluta
質問者

補足

いや、しつこいも何もカラオケ行こうと誘ってきたのは向こうからですから… その辺がよくわからないんですが。 確かにこんなこと質問するのはよくないかもしれないですね、反省はしてます。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.17

普通です。女性同士でもあります。向こうから「お茶しようね」と言っておきながら、次会った時には「気が向いたら・・・」です。その後連絡きたことないです。社交辞令だったのでしょう。まさか本気にされるとは思わなかったんだと思います。もし本気でカラオケ行きたかったら、その前に「○日は空いてますか?○○(店名)でカラオケしませんか?」等と具体的な案が出ると思います。

noname#228833
noname#228833
回答No.16

多分、相手の女性はもう貴方と会いたくないんでしょうね。 たった2時間話をしただけの相手に、貴方とはもう会いたくありません。だからもう誘わないでください、なんて正面切って言う方が失礼でしょ。いい歳をした大人が取る態度ではありません。なので色々と言葉を濁して貴方が引き下がってくれるのを待ってるように見えます。普通の行動だと思います。 ご質問文から思うに、貴方も結構身勝手な所があるようですし、女性が不信感を抱くようなこともやってしまってます。その上こんな、相手の女性が見るかもしれない公の場でペラペラ喋ってしまっている。礼節に欠けた態度をとったというなら貴方も同じだと思いますよ。 そもそも、相手の女性は一度会ったくらいでは貴方のことを良いとも悪いとも思わなかったでしょう。それもたったの2時間ですよね。食事は楽しかったかもしれませんが、それは単に話の合う人と過ごしたことが楽しかっただけで、相手が貴方だったから楽しかったというわけではないと思います。 それが、逢いたくてしょうがないラブラブのカップルのように即次の誘いをかけられたりしたら、えっ?何この人?ってなります。引きますよ。 貴方と相手の女性との間には、まだ何一つ信頼関係が成立していません。そこへ引くような行動をとられたら、もう不信感の方が大きくなります。もしかすると、貴方の性急さに女性の方は某かの恐怖を覚えたかもしれませんね。 そんな相手とは、もう会いたくないですよ。そのくらい察してあげて欲しいです。

raluta
質問者

お礼

ありがとうございます。

raluta
質問者

補足

コメントありがとうございます。 たった二時間で信頼関係が成立しないというご意見はもっとものような気もしますが、かといって社会人になって学生みたいに長い時間一緒にいるわけではないのだから、職場が一緒でもない限り信頼関係を築かないと恋愛できないという前提が不可能なようにも思いますが、そのあたり女性はどうかんがえているのでしょうか。 街コンなどにいったこともあるのですが、女性は参加しているものの恋愛する気自体がないようにもおもえてしかたないです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.15

また連絡するとはいったものの、いついつまでという約束じゃなかったのなら 急かし過ぎじゃないですか? まだ来週の予定、わからないってあったなら、それまでに連絡がなければ 来週は、ないもしくは、直前に連絡かもって思いませんか? そのぐらいの余裕は持って頂きたいと思いますが。 まして、何カ月も前の話じゃないですよね。

回答No.14

恋愛なんて狐と狸のばかしあいなんだから、返事がないなんてどうでも良いことでウダウダ文句を言うべきではありません。 貴方に魅力があれば即返事をしますよ。 自分に魅力がないのを棚にあげて「失礼だ」なんて上から目線にもほどがあります。 モテる男性はそんなつまんないことでいちいち怒りません。 文句があるんだったら相手の女性に「返事がないなんて失礼だ」と言ってみてはどうですか? 即ブロックだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 一回しか会ったことない女性について。

    「周りと週に一回位、生存確認って感じでしか連絡しない。」と言っているのを聞いていたんですが翌日から早速疑問形の連絡LINEがきてて、あれ(・・?と思い 「週一位じゃなかったの?(笑)」と返事すると「なんでだろうね。(笑)」と返事がありました。 他には、 僕がしんどいときには励ましになる有名な言葉や詩をLINEくれたり、 僕が良い意味で 絵本が好きで今度読んでよ。と少しふざけながらも伝えたら 「絵本が好きだと初めて聞いて、私、良い本があるか検索してたよ。」と返事がきたり、 「君の優しさはひとりひとりにそうやって丁寧にできる人なんだろうね。 だから、僕にもその優しさをたまたまふつうに見せてくれた。 気にかけてくれて 俺がしんどいの知って優しい言葉をくれた。本当にありがとう。」 とLINEすると、 「無理ないようにね、 身体が疲れるより、心が疲れるのが一番堪えると思うから。 本当に何も、そんなつもりもないんだけど、 そんな風に言ってもらえて光栄です☆ ありがとう(^▽^)(^^;)」と返事がありました。 僕が 「僕のことは気にしなくていいからね。楽にいててよ。」 とLINEしたときには 「大丈夫だよ!私のペースでしてるし、ほんと気を遣わないで! 私が連絡控えないといけなっくなっちゃう。」との返事がありました。 もちろんこの限りで結構です、この女性はみんなに優しいだけの子でしょうか? それとも少なからず僕に気があるのでしょうか? 気付かないままだと失礼だと思ったので女性の皆さまアドバイスいただけたら幸いです。

  • 女性が言う痩せないんだよねー 意味

    女性とlineでやり取りをしていて 女性が「甘いもの好き過ぎて痩せないんだよねー笑」 と返ってきたのですが こういう時って女性はどのような返事を期待しているのでしょうか? ちなみに女性は 見た感じ標準体型だと思います 冗談で「あー、確かにお腹あたりがちょっと...笑」 なんていう返事が来たら冗談でもイヤですか?

  • 女性としては何といわれると嬉しいですか?

    こんばんわ 気になる女性をデートの誘いをしたところ、何となしにOKをもらいました。 ただ彼女は最近忙しいらしく、またその事について連絡すると言われ数日が経ちました。 返事するという日もその時のLINEで返ってきていましたが、その日も忙しくなったんかと思っていますが。 彼女はもともと友達なので、彼女の仕事が忙しいのや立場的にもいろいろあるのは知っています。 月に自由な時間はほとんどないのによく頑張るなと思いますが。。 最後に送ったメッセージが未読のままで放置されているのが気になっているのが正直なところですが、短文だったのでお知らせみたいに表示されるので見たから開いていないのか。 返事はそのうち来ると思いますけど、自分は予定に関しては融通がきくので返事返すの焦らなくていいよ的ななにか送ろうかなと思ったんですけど、女性としてはなんて言われると嬉しいでしょうか? 余計なことせずに返事を待っておけば良いのかも知れないですが。。 女性として嬉しい気遣いのされ方などアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の女性ついに決着

    前回質問しました男性です。 12月22日に大阪の社会人サークルアッシュ立食パーティーに参加していて、3対3で飲み会、カラオケ 行きました。一人の女性とライン交換してついに1月4日、会う決定。 しかし、当日になり、別の女性からドタキャンのメールがきました。 うちは急用、もう一人は体調不良、もう一人は連絡不明。 そして別の女性には、25日に確定させたのですが、ラインで日程まで調整してくれた 女性からついに返事がきました。その内容とは。。。。。 25日をキャンセルしたうえで、私は、誰が誰かの隣につくのは嫌なので、もう遊ぶのはやめます。 大変失礼ですが、よろしくお願いします。と。 これって、やっぱり最初から会う気はなかった、と考えていいのでしょうか? もちろん、僕はもう次いってます。そこは大丈夫です。 ほかの男性にもあきらめて次行って下さい、伝えてます。

  • 誠実なのは逆効果でしょうか

    連絡を毎日とっている男性がいます。その方以外には、特に連絡が続くような人はいません。来れば返す、という感じで、自分からがんがん送ったりはしません。自分が何か用がないときに来た時はすぐに返事をします。駆け引き、とか慣れると興味が薄れるから向こうが待たせた倍の時間空けて返信を、とか聞いたことがあります。が、実践できていません。何時間経ったから返そうって思う方が、返さない間も意識が向いてしまい私には合わないと思いました。付き合って今3ヶ月目です。付き合ってる同士なら、そういう連絡頻度とか返信のタイミングとかは意識しなくてもいいですか?付き合ってからも連絡頻度を女性は、男性よりも少なめに、をキープしたほうがいいのでしょうか?相手の人はコミュニケーション能力が高い方だと思うので、やりとりは嫌々ではないと思います。連絡を取りすぎることは、長続きしないと友人から言われ、今後どうするか悩んでいます。

  • 女性って食事に誘われるのを待ってることってあるの?

    質問は内定先の懇親会で知り合った一人の同期になる予定の女性についてです。 彼女の通っていた免許合宿に偶然私の友人も参加しており、それがきっかけで個人LINEするようになりました。やり取りの中で彼女が近くでバイトしていることを知り、先月下旬に行ってきました。合計1000円程度の買い物をしましたが、全て彼女が受け持ってくれてタダで買い物ができました。そのお礼に食事に誘いましたがバイトのシフトが出たら連絡する。美味しいものを食べに行こうという返事が来てから連絡ありません。先月の27日にシフトを見ると言っていましたが私からまた食事の話を切り出していいですよね?忘れちゃっているのかもと思いまして。 彼女は私がバイト先に行った翌日から海外旅行に行くと言っており、LINEの返事で私が彼女の『また連絡します。』に対して何もリプライをしなかったから向こうも連絡しづらいのかもとか。 上記の感じで誘ったら迷惑とかありますか?

  • 何を考えているのか全然わからない女性。

    大学生の男です。他大学で付き合っている彼女がいます。付き合い始めてから約一か月です。が、助けてください。彼女の考えていることがさっぱりわかりません。 長くなります。ごめんなさい。 彼女と最近連絡があまりとれていません。原因は向こうがline嫌いなのと、向こうが忙しい?から・・・らしいです。 次ぎあう約束も、「わかった考えておく」といわれて週末まで待っても連絡なし。 「俺に気がないとか会いたくないとかならもう会わなくていい」と言ったら「それはない!○○君は好きだけど忙しくてごめんね」と帰ってくる。 結構粘ると平日の放課後予定ずらして開けてくれることもあります。 このような状況で・・  ・彼女側の言い分 ○○君(私)のことは大好きだよ。でも私は親しくなる人ほどlineをしないし、冷たくなってしまう。ごめんなさい。 ○○君と会いたくないとかはない。けど、サークルとかが忙しくてなかなか予定がつかない。連休は全部合宿はいちゃってるし平日は予定開けようと思えば何とかなるけど疲れちゃうし次の日もあるからなるべく避けたいな。 会えた時は帰りたくなくなる。さみしいから。 二股とかやるやつはクズだよ。私はちゃんと一人の人と長く付き合いたい。あなたに気を許してるからこんな態度になってしまう。ごめんなさい。 ・私の心の中 それは絶対にウソ。本当は会いたくないかキープか二股か(笑)本当に好きならどんなに時間なくても便所の中からでもlineとか連絡するし。 そもそも女子大生の文系でそんな忙しいなんて聞いたことがない。いつもそうしろとは言わないが、会いたいなら一回くらい友達の予定つぶしてでも好きな人と会うだろふつう・・・ それに言ってることが矛盾している。好きなのに会いたくないとはどういうことだ。どっちかでしょう。正直社会人でも、人によっては仕事切っても恋愛優先する人もいるのに学生で忙しいから、とか言い訳にもなっていないし見ていてイライラする。はっきり言ってほしい。 友達に相談したところ、自分で言うのもなんですが、私は社会的評価がかなりいい有名大学に通っており、ルックスもそこそこらしいので、そのこととかも計算してキープしているのかな・・という結論なんですが、皆さんはどう思いますか? (1)もう二股や諸説を疑うと正直きりがないですよね・・・彼女は何を考え私と付き合っているのでしょうか? こんなんで本当に好きと言えるのか・・・・何が目的なのか・・・・さっぱりわかりません。 (2)今度会って直接中途半端なことはやめてくれと言おうと思うのですが、こういう言い方したらいいとかなんかいいアドバイスないでしょうかね… 読みにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の返事。

    好きな人の返事。 高校2年男子です。 頻繁に連絡を取り合っていた好きな女性と2日間電話をしなかった時がありました。 それで向こうが、 「あたしと電話出来なくて恋しいだろ?笑」というLINEがありました。 その返事に僕は、 「別に(笑)そこまで暇じゃないんだよ?笑笑」と送ってしまいました。 送った後に酷かったなと思いました。 付き合っている訳じゃなかったので向こうもノリで言ってきたと思い、適当にノリで返してしまいました。 それから、あんまり向こうから連絡が来なくなりました。もしかしたら、他にも理由があって来なくなったのかもしれませんけど何か引っかかります。 怒らせてしまったのかな? 気にしすぎかな? 自業自得だとおもうんですがもぅ手遅れですかね? どのようにしたら前みたいに戻れますか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 一回しか会ったことない女性について。

    一回しか会ったことない女性について。 「周りと週に一回位、生存確認って感じでしか連絡しない。 」と言っているのを聞いていたんですが翌日から早速疑問形の連絡LINEがきてて、あれ(・・?と思い 「週一位じゃなかったの?(笑)」と返事すると「なんでだろうね。(笑)」と返事がありました。 他には、 僕がしんどいときには励ましになる有名な言葉や詩をLINEくれたり、 僕が良い意味で 絵本が好きで今度読んでよ。と少しふざけながらも伝えたら 「絵本が好きだと初めて聞いて、私、良い本があるか検索してたよ。」と返事がきたり、 「君の優しさはひとりひとりにそうやって丁寧にできる人なんだろうね。 だから、僕にもその優しさをたまたまふつうに見せてくれた。 気にかけてくれて 俺がしんどいの知って優しい言葉をくれた。本当にありがとう。」 とLINEすると、 「無理ないようにね、 身体が疲れるより、心が疲れるのが一番堪えると思うから。 本当に何も、そんなつもりもないんだけど、 そんな風に言ってもらえて光栄です☆ ありがとう(^▽^)(^^;)」と返事がありました。 僕が 「僕のことは気にしなくていいからね。楽にいててよ。」 とLINEしたときには 「大丈夫だよ!私のペースでしてるし、ほんと気を遣わないで! 私が連絡控えないといけなっくなっちゃう。」との返事がありました。 もちろんこの限りで結構です、この女性はみんなに優しいだけの子でしょうか? それとも少なからず僕に気があるのでしょうか?

  • 4つ年下の女性に片思い中です。

    22歳男性、介護職をしています。 好きな女性は4つ年下の19歳、非常勤夜勤の方です。 月に会うのは3回くらいで、あっちが夜勤入った時に少し見る程度です。 連絡はラインでしています。 返事が返ってくる時は返ってきますが、既読がついたと思ったらそのまま返事がない事もあります。 またこっちから送ったら返事はくれます。 他愛もないラインをしてると、󾬍←が2回、送られてきました。 2月に予定が合えばご飯に行くつもりです。 これは少しでも脈があると思っていいのでしょうか。