• ベストアンサー

歌の名前

カラオケで歌っていたら、若者があまり聞きなれない曲を歌っていました。 後になって、題名とかが気になってきたので教えてください。 ♪ 水商売を止めてくれ~  と、男が彼女に哀願するような内容の歌詞でした。

  • gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 水商売をやめてくれないか アーティスト: ゴールデンボンバー http://y2u.be/F2i41Roa_Qo

gesui3
質問者

お礼

これです! あっざーす。 有名な歌手でしたね。しかもよく聞くと良い歌です。私が無知だっただけです。お恥ずかしい。m(__)m

関連するQ&A

  • この歌何だっけ

    この前友達とカラオケに行ったのですが、友達が歌っていた曲の題名が思い出せません。サビに、「本当はね、ずっと、好きだったよ」という歌詞が入っています。どなたか教えて下さい!!

  • 歌の名前教えてください。

    下記の不完全な歌詞の歌の題名教えてください。 ***(名前)、あなたのおうちはどこ~ わたしのおうちは、スイッランドよぉ~ 綺麗な湖畔のほとりなのよぉ~ ヤッホー・・・・・・・・・ と続く歌です。歌詞の内容も自信がありません。 わかる方教えてください。子供に聞かれて困ってます。

  • ヨッシャって合いの手の入るホスト系の歌の名前

    歌の名前を探しています ホストがホストクラブで歌ってそうな内容で 曲の中にヨッシャとかの合いの手がテンポよく何度も入ります。 カラオケで以前誰かが歌っていて、歌詞の画面の後ろが歌舞伎町一番街の映像だったので、ホスト系のテーマの歌かな?と思っています。 ご存知ないですか?

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 「酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞー」と歌う歌は?原曲(ビビディバビディブー・・?)

    20年以上前、まだカラオケがない頃だと思いますが、宴会で歌い盛り上がったことがありました。原曲は題名がわかりませんが、外国の歌で「ビビディバビディブー・・」という歌詞がある歌です。カラオケで曲がありますか?あったら題名を教えてください。

  • 最近の歌は、横文字の題名ばかりで分りにくい・・・歌謡曲か演歌風の題名に、直してもらえませんか?

    歌が好きなおじさんにとって、最近の曲は題名が横文字だらけで、どんな内容なのか見当もつかなくて困ります。 「歌謡曲風」「演歌風」の題名なら、分りやすいんですけど・・・ 例えば、KAT-TUN(このグループ名も、よく分らん)のヒット曲は「Real Face」だそうですけど、歌詞から推測すれば、 「跳び出そうよ若者たち」、ってな感じですか? 皆さん、横文字の曲名を、私にも分るような題名に直してみていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • この歌の題名を・・・

    歌詞の中に ♪~空虚な廃墟に転がり 冷たい雨に震える~♪        みたいな歌詞のある曲の題名を探しています!      とても気にいったので誰か教えてください

  • ゆらゆら踊る変なネコ~♪って感じの歌のタイトルを教えてください

    先日、「湯布院の猫屋敷」というお店でかかっていた曲なんですが、どうしても頭から離れない曲があります。 女の人か、男の子供が歌っているような感じで、歌詞がすごく変なんです。 「猫が溺れてる~助けてあげなきゃ…」とか 「僕の後ろで踊ってる」 「バカじゃないんだ変なネコ~」とか、歌詞の一部分しか覚えていないのですが、さびの部分が 「ゆらゆらゆらゆら踊ってる♪ゆらゆらゆらゆら変なネコ!」 っていう感じのフレーズを繰り返すんです。 CDになっているみたいで、その後この曲のカラオケやアレンジした曲がかかっていました。 どなたかご存知の方は教えてください! 気になって頭をぐるぐる回ってるんです……

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • 歌を教えてください

    題名も歌手名もわからないのですが、探している曲があります。 日本の女性歌手でほとんど英語の歌詞のラップ調の歌です。 そんなに激しい感じではなく、ゆったりとした曲調でした。 カラオケでPV(?)が流れていたのですが、うたっている人は1人でとても可愛い歌手でした。 友達いわく、化粧品(?)のCMに使われいていたかもとのことでした。 これだけしか情報が無いのですが、このれでは?というのがありましたら回答よろしくお願いします。 そこまで昔の曲ではないと思います。自分の感覚ですが古くてもここ1、2年ぐらい・・・?という感じでした。

専門家に質問してみよう