• 締切済み

9月

今日から9月です。 そこで皆さんは9月と聞いて思い浮かぶのはなんでしょうか? 因みに私の場合は秋の気配を感じることと、勿論食欲の秋ですね。 また私事ですが、9月は私の誕生月と私共夫婦の結婚記念日ですね。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.13

台風、新米、さんま、今年は松茸どうだろう?読書。

yoshidebubaka
質問者

お礼

そういえば読書の秋もありましたね。 普段本を読まずにガラケーしか弄りませんからね。 反省します。 どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

回答 眠い。 9月…昔は、涼しい、夕方のヒグラシ、夕焼け 今や蒸し、蒸し、ジメジメ、

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.11

「やれやれ,これからまた忙しくなる」。 どんな仕事かは,国家機密なので書けません。

yoshidebubaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

私も9月生まれです。 地元のお祭りが9月に開催されます。 あまり全国ニュースでは紹介されませんが、世界一大きい臼で餅をつきます。 その餅をお汁粉などにして無料配布されます。 が、数が限られているので餅をつくか餅つきを見ないで列に並ぶか・・・ 今年は神社のお祭りと日程が一部重なる様なので両方楽しみたいです。 ここ数年、神社の方は行けていないので。。。 十五夜も大体9月ですね。 でも今年は10月4日だとか。 ちょっと残念です。。。

yoshidebubaka
質問者

お礼

それはどちらのお祭りなんでしょうか? 出来れば知りたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

さんまの塩焼きです。 大根おろしとポン酢が良くあいます。

yoshidebubaka
質問者

お礼

やっぱり秋と言えば秋刀魚ですよね。 秋刀魚好きの私にとっては今からが待ち遠しいですよ。 どうもありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.8

稲刈りです。今月中には終了します。

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 稲刈り頑張って下さいね。

  • kunci
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7
回答No.6

転職してくる人が多くて会社の中に知らない人が増えるという情景が思い浮かびます。 今年は2人来るみたいですがうちの部にくるわけじゃないからまだ見てないです。 まともに仕事してくれてすぐに転職しない人だといいんですが。

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 転職して来る方もですが、学校の方も二学期から転校して来る児童生徒も結構居ますからね。

回答No.5

この曲が、思い浮かびます。 昔は必ず、ラジオで流れたものですけどね。 「9月になれば」 https://youtu.be/qznwzKf--RA?t=9 そして、夏の終わりを、少し感じます。

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速聴いてみたいと思います。

回答No.4

アース・ウィンド&ファイアーのSeptember 音楽です

yoshidebubaka
質問者

お礼

Septemberは竹内まりやの方が好きですね。 気を悪くしたらごめんなさいね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚記念日(入籍日)の決め方について

    いつもご回答ありがとうございます。 このたび入籍が決まり、書類を一通りそろえたものの、 いつ婚姻届を提出すべきか悩んでおります。 といいますのも、配偶者となる人も私自身も誕生日が 冬であり、結婚記念日は重ねたくないというのが希望です。 そこで8月もしくは9月の入籍にしようと思うのですが、 どのように日を選ぶべきか考えております。 そこで、すでにご結婚されている皆様に質問です。 ご夫婦のお誕生日やプロポーズの日以外で結婚記念日を 決められた方、どのようにしてそのお日にちを選ばれましたか? ちなみに、挙式は未定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日おめでとう

    知人から、毎年、結婚記念日おめでとうと言われたら皆さんどう思われますか? 私は、どんどん引いていく自分を感じています。(おめでとうと言われているのにそういうふうに感じる自分も嫌です。) 「誕生日おめでとう」はうれしいですし、「結婚おめでとう」はすごくうれしかったです。 それなのに、なぜ「結婚記念日おめでとう」は引いてしまうのか、自分でもなぞです。 なぜ引いてしまうのか、同じ様に感じられたかた、その心理や原因を解説していただけるとうれしいです。 (ちなみに夫婦関係は悪くありません。(^^;)

  • 結婚10周年の祝い方【愛に溢れた夫婦編】

    結婚10周年の祝い方【愛に溢れた夫婦編】 私事ですが、まもなく10回目の結婚記念日を迎えます。もう何年も前から主人は結婚記念日も私の誕生日も忘れていて、ロマンティックなお祝いとは無縁です。私自身、ロマンティックなことを夢見るような年齢でもなくなってしまったので、いまのところ以下のようなプランを検討中です。ちなみに予算は100万円です。皆さんだったらどんなプランを選びますか? ★子連れで海外旅行 ★子連れで豪華な国内旅行 ☆憧れの宝石店でスイート10ダイアモンド ☆キッチンのリフォーム ☆住宅ローンの繰上げ返済 ☆豪華なディナーあとは貯金 などなど

  • 結婚10周年の祝い方【冷めた夫婦編】

    結婚10周年の祝い方【冷めた夫婦編】 私事ですが、まもなく10回目の結婚記念日を迎えます。もう何年も前から主人は結婚記念日も私の誕生日も忘れていて、ロマンティックなお祝いとは無縁です。私自身、ロマンティックなことを夢見るような年齢でもなくなってしまったので、いまのところ以下のようなプランを検討中です。ちなみに予算は100万円です。皆さんだったらどんなプランを選びますか? ★子連れで海外旅行 ★子連れで豪華な国内旅行 ☆憧れの宝石店でスイート10ダイアモンド ☆キッチンのリフォーム ☆住宅ローンの繰上げ返済 ☆豪華なディナーあとは貯金

  • 9月の服

    まだまだ暑いですが もう9月というとなんとなく秋の 気配もありますよね ところで質問なのですが 9月に着るのに ガーゼで出来ている半そでのブラウスは 着ようと思っている日が暑くても 時期的におかしいでしょうか? やはり素材的に真夏でないとおかしいでしょうか? ちなみに色は黒ですこし透けるかな?と いう感じです。キャミの上に羽織るという感じの かたちのブラウスです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • お姑さんに・・・

    もうすぐ 私のお姑さんが誕生日を迎えます。結婚して初めての誕生日(記念日)なので どのような物を送ったらいいのか、何をしていいのかがわからなくて困ってます。 こういう事こそ頼りになるはずの私の旦那様は「そんなん気持ち気持ち。自分がしたいようにしたら?」 とハッキリしません・・・。 皆さんはお姑さんの誕生日には何をしてあげているのでしょうか? ちなみに私達夫婦とは同居はしていませんが、顔はほぼ毎日合わす間柄です。

  • 10月10日は何があるの?

    先日、さんま御殿で、さんまさんが、11月22日(いい夫婦の日)に結婚するのは、10月10日の誕生日くらい嫌やなーっと笑っていたけれど、10月10日は何かありますか?

  • 記念日ってないの???

    結婚後に中国はクリスマスなんてないよと何度も聞かされました。 バレンタインデーは国全体で行われているようですが、 そこで思ったのですが、中国は結婚記念日や夫婦(家族)の誕生日には興味ないのでしょうか? 中国人皆だとは思いませんがどのくらいの人が結婚記念日や誕生日は無意味だと思っているのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズ

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズがいいでしょ?ペアリング持ち