• 締切済み

9月

今日から9月です。 そこで皆さんは9月と聞いて思い浮かぶのはなんでしょうか? 因みに私の場合は秋の気配を感じることと、勿論食欲の秋ですね。 また私事ですが、9月は私の誕生月と私共夫婦の結婚記念日ですね。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.13

台風、新米、さんま、今年は松茸どうだろう?読書。

yoshidebubaka
質問者

お礼

そういえば読書の秋もありましたね。 普段本を読まずにガラケーしか弄りませんからね。 反省します。 どうもありがとうございました。

• 2012tth
回答No.12

回答 眠い。 9月…昔は、涼しい、夕方のヒグラシ、夕焼け 今や蒸し、蒸し、ジメジメ、

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.11

「やれやれ,これからまた忙しくなる」。 どんな仕事かは,国家機密なので書けません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

私も9月生まれです。 地元のお祭りが9月に開催されます。 あまり全国ニュースでは紹介されませんが、世界一大きい臼で餅をつきます。 その餅をお汁粉などにして無料配布されます。 が、数が限られているので餅をつくか餅つきを見ないで列に並ぶか・・・ 今年は神社のお祭りと日程が一部重なる様なので両方楽しみたいです。 ここ数年、神社の方は行けていないので。。。 十五夜も大体9月ですね。 でも今年は10月4日だとか。 ちょっと残念です。。。

質問者

お礼

それはどちらのお祭りなんでしょうか? 出来れば知りたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

さんまの塩焼きです。 大根おろしとポン酢が良くあいます。

質問者

お礼

やっぱり秋と言えば秋刀魚ですよね。 秋刀魚好きの私にとっては今からが待ち遠しいですよ。 どうもありがとうございました。

• vaf326
回答No.8

稲刈りです。今月中には終了します。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 稲刈り頑張って下さいね。

• kunci
回答No.7
回答No.6

転職してくる人が多くて会社の中に知らない人が増えるという情景が思い浮かびます。 今年は2人来るみたいですがうちの部にくるわけじゃないからまだ見てないです。 まともに仕事してくれてすぐに転職しない人だといいんですが。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 転職して来る方もですが、学校の方も二学期から転校して来る児童生徒も結構居ますからね。

回答No.5

この曲が、思い浮かびます。 昔は必ず、ラジオで流れたものですけどね。 「9月になれば」 https://youtu.be/qznwzKf--RA?t=9 そして、夏の終わりを、少し感じます。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速聴いてみたいと思います。

回答No.4

アース・ウィンド&ファイアーのSeptember 音楽です

質問者

お礼

Septemberは竹内まりやの方が好きですね。 気を悪くしたらごめんなさいね。 どうもありがとうございました。