デューティーフリーとタックスフリーの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • デューティーフリーとタックスフリーは、同じように商品を税金なしで購入できる制度を指しますが、それぞれ異なる意味を持ちます。
  • デューティーフリーは、主に国際空港や港湾などの特定の場所で、海外への旅行者が輸入税を免除された商品を購入することを指します。
  • 一方、タックスフリーは、国内の一般の店舗で、消費税を免除された商品を購入することを指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デューティーフリーとタックスフリーは同じ事ですか?

デューティーフリーとタックスフリーは同じ事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 最終的には同じことだと思います。 Duty Free(デューティーフリー)・・・空港の免税店 Tax Free(タックスフリー)・・・繁華街の免税店 ということが多いようです。

HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

ありがとうございました。