• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人で安く泊まろうと思えばドミ以外に何がある?)

一人で安く泊まろうと思えばドミ以外に何がある?

wel135の回答

  • ベストアンサー
  • wel135
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

私も何度も日本旅行をひとりでやってみましたが日本国内で限定すると、 一番安いように一人で宿泊できる方法は 1.友達の家や親戚の家など親しい或は知人の家で宿泊する 2.カプセルホテルで宿泊する 3.治安が悪い街で手頃な値段のホテルで宿泊する 4.野宿する 5.インターネットカフェで宿泊する 思い当たるところはこんな方法ですね。

noneya2
質問者

お礼

1は全くの無償と言うわけにはいかないでしょうね。

関連するQ&A

  • ドミトリーに女一人で利用するのは危ない?

    こんにちは。 20代前半の女です。 長期休暇が取れたため、12月上旬に一人でNYに行く予定をしています。 私は観光や食事など体験にお金をかけたいタイプなのでホテルは安くていいなと思って 今ドミトリーを検討中です。 ドミトリーは非常に安く泊まれるし、便利!な反面… 男女相部屋なのが不安です。 今までにもドミトリーを2回利用した事があります。 1回目は女性専用でした。 2回目は男女相部屋でしたが、男性の友人と一緒に旅行していた為安心でした。 今回は一人でなので、少し不安なんです…。 よくドミトリーを利用される方、女性一人で相部屋を利用された事のある方、ぜひご意見お願い致します。

  • 久米島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないよう

    久米島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないような(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある)ゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? なるべく安めだとありがたいですが、久米島に多数ゲストハウスがないとは思いますが。

  • 福岡市内のゲストハウスで1人で行っても浮かないよう

    福岡市内のゲストハウスで1人で行っても浮かないようなゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

  • 沖縄へ一人旅

    近いうちに沖縄へ一人旅に行きたいと思っています。 まだノープランで何日行くとかも決めてません。 免許は持っているのでレンタカーで沖縄を周りたいと思います。 離島にもいきたいのですが、お勧めはあるでしょうか? 個人的には西表島に行ってみたいです それと、泊まるところなんですが、ドミトリー? っていう名前の泊まるところがあると聞いたのですが、 そこは知らない人どうしが泊まるところなんでしょうか? 沖縄友達も作ってみたいので、そういうところに泊まろうかなぁっとも思っています。 一人旅なので、一人でも満喫できるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奄美大島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないよ

    奄美大島(旧名瀬市内)でのゲストハウスで1人で行っても浮かないような(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある)ゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

  • ドイツ、チェコ 女一人旅でのホテルについて

    こんばんは。 来年1月~3月の間で2週間ほど、ドイツとチェコの一人旅を予定している女子大生です。 貧乏旅行なのですが、いろいろ調べてみると、安い個室のホテルよりもYHの方が安全 とありました。 そこで質問なのですが 1.YH協会に加盟していないドミトリーも、皆様が安全と仰るYHと同じような物なのでしょうか。 2.海外経験は友人とグアム、プーケット程度です。初ヨーロッパ一人旅にYH(ドミトリー)は適していますか。 3.2週間全てをYH(ドミトリー)での宿泊となると、私の性格上、精神的にきついかなと思っています。個室ホテルの利用も間に挟む予定ですが、危険なのでしょうか。 少ない予算(40万円程)ではありますが、安全に気をつけたいと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ハワイのひとり旅

    来月の5/17~5/23(24日本着)で4度目のハワイ旅行に行く予定です。 ひとり旅で行くのは今回で2回目なのですが、前回はちょっとした用事などもあり、滞在期間も短くあまり観光ができませんでした。。 今回は1週間のんびり旅を楽しもうかな~と思っています。 ワイキキのドミトリーに滞在します。 女ひとり旅なのですが、女性一人でも参加できるようなツアー、オススメのスポットとかありましたら教えてください! あとひとり旅の時にいつも悩むのが食事。 1人で気軽に入れるようなレストランなどの情報もいただけるとうれしいです!

  • 仕事以外一人でいる事

    私は仕事以外一人暮らしなためほとんどコミュニケーションがありません。 一人でいたいと思うんですが無理に誰かとコミュニケーション取ってコミュニケーション能力を磨いた方がいいのでしか…何か会社だけしか喋らない、会社の人間関係だけしかない自分がみじめに思えてきました。でもき休みの日は家で一人のんびりしたいし…って感じで話すのは会社やおばあちゃんなどです。

  • 女性の一人旅 石垣島に行きたいのですが…

    私は関西在住の学生(19歳)です。 学生のうちに一人旅がしたいなぁ、と思っています。 でも、何から決めたらいいのかさっぱりわからず…。 とりあえず、行き先・泊数ぐらいしか決めれてません。 行き先:石垣島 泊数:3泊~1週間ぐらい。 ドミトリーも楽しそうだな。 車の免許がないから不便なんだろうか。 春頃(大学の春休みぐらい)ってどうなんだろう。 ちょっとシュノーケリングしたいな。 と、したいことや決めなければいけないこと一杯で…。 どうやって決めたらいいのかわからなくなってしましました↓ 一人旅経験者の皆さん、どうか助言お願いします!!

  • 沖縄女一人旅で泊まる所

    初めての女一人旅で沖縄に行こうと思ってます。 そこでゲストハウスのドミトリーに泊まろうかと 考えているんですが、実際どうなんでしょうか? 選んだ理由は宿泊費を安くすませたい事と、他の旅行客や 地元の人と仲良くなれそうな感じがするからです。 初めての一人旅なのでとても不安です。 あと、泊まるのは毎日同じ所の方がいいんでしょうか? また、おすすめのゲストハウスなどがあれば教えてください。