一人旅の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 一人旅は最高の冒険!魅力的な出会いや自分自身との向き合い方を体験できます。
  • 一人旅の醍醐味は自由自在な行動!自分のペースで観光地を巡り、思いっきりリラックスできます。
  • 一人旅は自己成長のチャンス!新たな挑戦に臆せず、自信と経験を積むことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人旅ほど面白いものはない?つまらないものはない?

一人旅ほど面白いものはない?それとも、一人旅ほどつまらないものはない?皆さん、どう思われます?そう思う理由も教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wel135
回答No.1

一人で行く旅行がおもしろくない。 一人で行く旅行は面白い。 私は両方とも合う言葉だと思います。 なぜなら 一人で行く旅行はつまらなくも面白くもするからです。 つまり、どのように旅行をするかによって、面白くも面白くなくなったりします。 自分が充分に楽しんで満足して幸せな旅行をしたなら、その旅行は一人でも 面白い旅行をしていったと言えます。 でも寂しく何の意味もなしに退屈な旅行をしたら一人だから面白くない旅行になりやすいでしょう。 例を挙げたら一人で行く旅行が面白い場合は、私なら 旅行先で初めて会った人と短くても会って会話をして様々な情報を得るとか 一緒に短くても一日楽しんだ旅行をしたりとか。 自分が実は希望してきたかわかり購入したり、したり、経験したら 一人で行った旅行だとしても、楽しい旅行になるでしょう。 しかし、家で一人ででも可能なものを旅行に来てまでしたとすれば、 つまらない旅行になりやすいと思います。 私はそう思います。

noneya2
質問者

お礼

旅先で出会う人がいてこそ楽しい一人旅になるんですね。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

1人の旅は、とても楽しい。 でも、いつも1人で居ると、あきてきて、とてもつまらなく思う。 そんなときは、たくさんの仲間と、つるんでいたい。 仲間といると、とても楽しく思う。 やがて、それも次第にあきてくる、

noneya2
質問者

お礼

どちらにしても飽きると言うことでしょうか。

• fjdksla
回答No.2

私はつまらないですね。 話し相手も欲しいですし、 帰ってきてからも「あの時は・・・」って話したいですから、 でも一人も嫌いじゃないです。 好きなところへ行って好きなだけ時間掛けられますから、 最近は息子と「車中泊の旅」に行きます。 私に主導権がありますので、「あそこ寄ってこ」って好き勝手してます。 友達と・・・だと、あちこちウロウロするのを嫌う人も居ますから・・・ 好き勝手させてくれて、付き合ってくれる息子に感謝です。

noneya2
質問者

お礼

行く所でもめるよりは、一人の方がいい気はしますね。