• ベストアンサー

ez-mailchecker 設定したアカウントが

ez-mailchekerのメール着信の吹き出しが出ないので設定見たらアカウント設定が2個とも消えてしまっていた 再度設定したが何度やっても消える pc落としたらなるみたい osは win10 v1703 初めての症状です ぐぐっても同様の書き込みは見当たりません ご存知のかた教えてください

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ez-mailcheker というアプリの設定はアプリを配置した場所と同じフォルダに保存するような仕組みになっていそうですね。 もし、アプリの配置を C:\Program files とか、 C:\Program files (x86) とかの下にしていると、権限の問題で、ファイル書き込みが制限され、設定が消えるということになるのかなと思います。 c:\EzMailChecker というフォルダを作って、その中にアプリを配置したら変化があるかも。

質問者

お礼

C:\Program files (x86) のすぐ下に置いてみましたがダメでした  pc落とすと設定が消えます 残念 osがwin10prov1703 64bit というのと関係ありますか

質問者

補足

>C:\Program files (x86) のすぐ下・・は自分の錯覚ミスでした Cのすぐ下にホルダーをつくってそこをしてしてやりました 今度はどうやらうまくいったみたいで再起動しても消えることはありません

その他の回答 (2)

回答No.3

私もEz-MailcheckerをWindows10(ver.1703)で使っています。 2~3つのアカウントを使っていますが、今まで設定が消えるような経験がありません。 Ez-Mailcheckerのバージョンが極端に古いのかもしれません。 新しいバージョンは2.15ですので、新しくしてみる手はありそうです。 それでも設定情報が消えるということであれば、連絡帳で質問してください。

質問者

お礼

vは昨日vectorから持ってきたのでたぶん2.09だったのだと思います vアップして2.15になりました

• kawais070
回答No.2

> C:\Program files (x86) のすぐ下に置いてみましたがダメでした  だから、そこはダメと書いたのに… c:\EzMailChecker というフォルダを作って、その中に、って書いたんだから、その通りにやってみてくださいよ。