• ベストアンサー

ez-mailchecker 設定したアカウントが

ez-mailchekerのメール着信の吹き出しが出ないので設定見たらアカウント設定が2個とも消えてしまっていた 再度設定したが何度やっても消える pc落としたらなるみたい osは win10 v1703 初めての症状です ぐぐっても同様の書き込みは見当たりません ご存知のかた教えてください

noname#253083
noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ez-mailcheker というアプリの設定はアプリを配置した場所と同じフォルダに保存するような仕組みになっていそうですね。 もし、アプリの配置を C:\Program files とか、 C:\Program files (x86) とかの下にしていると、権限の問題で、ファイル書き込みが制限され、設定が消えるということになるのかなと思います。 c:\EzMailChecker というフォルダを作って、その中にアプリを配置したら変化があるかも。

noname#253083
質問者

お礼

C:\Program files (x86) のすぐ下に置いてみましたがダメでした  pc落とすと設定が消えます 残念 osがwin10prov1703 64bit というのと関係ありますか

noname#253083
質問者

補足

>C:\Program files (x86) のすぐ下・・は自分の錯覚ミスでした Cのすぐ下にホルダーをつくってそこをしてしてやりました 今度はどうやらうまくいったみたいで再起動しても消えることはありません

その他の回答 (2)

回答No.3

私もEz-MailcheckerをWindows10(ver.1703)で使っています。 2~3つのアカウントを使っていますが、今まで設定が消えるような経験がありません。 Ez-Mailcheckerのバージョンが極端に古いのかもしれません。 新しいバージョンは2.15ですので、新しくしてみる手はありそうです。 それでも設定情報が消えるということであれば、連絡帳で質問してください。

noname#253083
質問者

お礼

vは昨日vectorから持ってきたのでたぶん2.09だったのだと思います vアップして2.15になりました

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

> C:\Program files (x86) のすぐ下に置いてみましたがダメでした  だから、そこはダメと書いたのに… c:\EzMailChecker というフォルダを作って、その中に、って書いたんだから、その通りにやってみてくださいよ。

関連するQ&A

  • Ez-MailChecker について教えてください

    PC初心者です。Windows XPを使っています。 Ez-MailChecker をインストゥールして、メールの着信を知らせるところまでは設定できました。 「メールが1通届いています」という吹き出しをクリックすると「メールソフトを起動しますか」というメッセージが出ますが、「はい」を選択してもOEは起動しません・・・どこか設定を間違えているのでしょうか?

  • メールチェッカーEz-MailCheckerに付いて教えて下さい

    Ez-MailCheckerをSSLモードにして使用してます。 メールチェックじたいは正常に動くのですが 新着メール吹き出しが出たのでOutLookで送受信をしても メールが受信できません。 その後、自分自身にメールを送ってみると メールを受信できるようになります。 メールを押し出すイメージ?ですかね。 OutLookの設定などで直せるものなのでしょうか。

  • Ez-MailCheckerの設定の仕方

    Ez-MailCheckerをインストールして 設定しようとしたんですが各欄の意味がわかりません。 1.識別名   → って何ですか? 名前を入れればいいんですか? 2.メールサーバー    → アドレスを入れればいいんですか? 3.ユーザーアカウント   → ? 4.パスワード   → ? 5.メールソフトのパス名   → ? 6.パラメーターが必要な時 → ? その入力欄にカーソルを合わせると 簡単な説明があるんですけど それ見てもさっぱりわかりません。 使ってるパソコンはVista 使ってるブラウザはgoogle chrome 使ってるWebメールはGmailとau one メールです。 設定の仕方をわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • Ez-MailChecker イージーメールチェッカーについて質問です

    Ez-MailChecker イージーメールチェッカーについて質問です。 今イージーメールチェッカーというメールチェックソフトを使用しています。 メールソフトはOE6です。 メールが既読になっていてもメール着信のふきだしがでてきてしまいます。 受信BOXから削除すれば、ふきだしは出現しなくなるのですが、これでは不便です。 ほかのPCでもこのソフトを使用しているのですが、このような現象は起きていません。 設定次第だと思うのですが・・・。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • (AL-Mail)受信時にアカウントが切り替わる

    はじめまして。 AL-Mail32(ver.1.13)で新しいアカウントを設定したのですが、 その新しいアカウントでメール受信をすると、 なぜか他のアカウントの郵便受けにメールが受信されてしまいます。 毎回、アカウントを切り替えてメールを移動しているのですが、とても面倒です。 同じバージョンで設定も同じな知人のPCではそんな症状は起きていないのですが・・・。 OSはWin2000です。(知人のPCも同様です) 誰か解決策ご存知ないでしょうか。

  • Ez-MailChecerの設定について

    outlook使わずWEBからのhotmailを仕事で使用しています。メッセンジャーからスカイプに移行にともないメール着信がわからなく困っていてこちらで「Ez-MailChecer」を教えて頂きました DL出来ましたが設定が間違っているのか、メールお知らせができません ご教授ください メールサーバー(POP3) →pop3.Live.com ユーザーアカウント →hotmailのアドレスいれました パスワード →パスワードいれました メールソフトのパス名 → ここがよくわかりません。windows7でIE起動してMSNよりメールしています POP3ポート番号 →995 といれました SSLチェック項目が出てこないのですが、SSLを使用出来る状態で 設定するとはどのようにすれば宜しいでしょうか? 仕事用なので大変困っております わかりにくい説明かもしれませんが補足しますので ご教授宜しくお願い致します

  • アカウントの設定 Live mail

    はじめてLive mail を使う者ですが使い方がよくわかりません。  最近 PCを新しくしました。それに伴いOSも Windows XPからWindows 7となりメールソフトがLive mail 使っています。  今使っているメールアカウントはプロバイダから通知されたメールアドレスです。ただプロバイダから通知されたメールアドレスのアカウントはなじめないので好みのアカウントに変更しようと思っています。   1.アカウントを変更するたび変更前に設定した設定を削除して新規に設定しなければなら     ないのでしょうか?   2.もっと簡単な方法はないでしょうか?      ご教示よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2007のアカウント設定。

    OUTLOOK2007のアカウント設定。 パスワードを忘れてしまいましたので、ツール⇒アカウントに行き、旧設定を削除して新規に手動でアカウント設定を試みています。pop.mail.yahoo.co.jpとsmtp.mail.yahoo.co.jpを入力し、アカウント設定のテストを試みると受信は通るのですが、送信はできません。何度繰り返しても結果が同じです。 六月にクラッシュして再度立ち上げた時に同じようにして問題なかったのですが・・・smtp.mail.yahoo.co.jpが間違っているのでしょうか?また詳細設定をする必要はあるのでしょうか? 70歳の爺です。よろしくご指導ください。

  • Outlook Express 6で2つのアカウント設定。一つのアドレ

    Outlook Express 6で2つのアカウント設定。一つのアドレスで2つのアカウント に着信する不思議 私はあるNPO法人で、ボランティアでパソコン関係の雑用をお引き受けして いる素人です。WindowsXP機2台、Windows 7機2台、計4台をピアツーピア 方式で有線LANを組んでいます ある一つのプロバイダーと契約し、長年そのメールアドレスを使ってきました。 ところが最近とみに迷惑メールが増え、通常のメールが1/200位であとは全部 迷惑メールといった状況になりました。 そのプロバイダーのフィルターは設定が非常に難しく、プロバイダーを別の ものに変えました。 移行期間中は両プロバイダーのメールアドレス併存という形にしました。 アカウントの切り替えで、2つのアカウントに対処するように設定を行い ました。 ここでWindowsXP servicepack3で、メールソフトはOutlook express 6を使っている 2台に問題が発生しました。 新しいプロバイダーのメールアドレスで、NPO法人にメールを送りますと、 両アカウントに着信するという現象です。メールアドレスの違う、元からある アカウントにも着信するという奇妙な現象が発生しました。 両アカウントに同じ設定をしていないか調べましたが、そういうことはありませんでした。 転送設定で、別のアカウントに着信ということがありうるらしいのですが、従来から一つの メールアドレスを使ってきましたので、転送設定などはしておりません。 Windows 7機の2台は、Windows live Mailを使っていて、これも両アカウントで設定をしていますが、 こちらには、新のアカウントの方にのみ着信します。ですからWindows 7とWindows live Mailの コンビでは全く問題ないです。 いずれ、新プロバイダー一本に移行しますので、それまでの間少し我慢すれば済む話し ですが、どうしてこういう現象が起きるのか、大変興味がありますので、もしご存じの 方がおられましたら、教えていただけると有り難いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • Shurikenのアカウント設定について

    Shurikenをお使いの方、またはご存知の方にお聞きします。教えてください。 私は内容別に複数のメールアドレスを設定し使い分けています。 Win.XPからWin.7に換えたのを機にOutlookExpress 6からShurikenに換えてみました。 ところが、アカウントごとに左側に個別のフォルダができて、「受信箱」、「送信箱」、「ごみ箱」というように表示されます。複数のアカウントがあった場合は、かなり面倒に感じます。 OutlookExpressのように、いずれのアカウントからの送受信メールでも1つの「受信トレイ」、「送信済みアイテム」・・・・で管理できたように設定できないのでしょうか。 現在、体験版で試みているのですが、設定方法がよくわかりません。 どうぞ教えてください。