• ベストアンサー

ジョジョの実写映画について

実写のジョジョ映画の興行が苦戦しているそうですが、原因はなんでしょうか?

  • haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
haglof
質問者

お礼

一応、2.73点までは回復してますね

その他の回答 (8)

noname#245385
noname#245385
回答No.9

前評判や妄想レビューで酷評されたからじゃないすかね。 何故か中身を見てもない人からも酷評されてるんすよあの作品。割とよくできてるのにかわいそう。

haglof
質問者

お礼

見た人の評判は意外といいみたいですね

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.8

4部ってそもそも地味だし、無駄にスペインロケと意味わからないですね。いろいろ間違った制作をするとこうなるって見本です

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.7

銀魂とほぼ同時期の公開で、あっちのほうがよくできてますからねえ

haglof
質問者

お礼

たしかに

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.6

ドラゴンボールなどとちがってわりとコアな人気の漫画ですしね。ファンは実写かは望んでないし、初見の人には説明不足な内容とのことですし、どうしようもないですね

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

ジョジョは ジョジョだけは 例え誰が撮っても文句が出たでしょう。 実写化に手を出しちゃいけない数少ない漫画だと思います。 あと実写化に手を出しちゃいけない漫画と言えば AKIRAとかでしょうか。 共通するのは、漫画の作風に真似のできない独特の個性があり、 その絵でなくては、作品の世界を表現できない。 結局、そういうことだと思います。

haglof
質問者

お礼

漫画の実写化はハードル高いですよね

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.4

映画の宣伝で主人公役をする誰だか(ここから既に駄目ですが)が、漫画を読んだことがないだろうなと感じさせるような作品の世界観を知らない人でした。演者が表現したいイメージを持っていない演技をするから漫画のファンから見放されるのだと思います。

haglof
質問者

お礼

主役が原作読んでない風じゃだめですね・・・

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.3

監督。 「テラフォーマーズ」や「無限の住人」も失敗しているのに、なんで三池にやらせるんですかねえ

haglof
質問者

お礼

たしかに失敗続きですね

回答No.2

原作の世界観を表現できていないし、大事な詳細が抜けているところが多く、2017年一番の期待はずれ作品だからだと思います。 ファン達の気持ちを一切ヒアリングしていないのが丸見えですね。

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • アニメの実写映画が増えたのはなぜ?。

    アニメの実写映画が増えたのは、なぜですか?。最近多くなりましたよね。アニメーションは、アニメでしかできないことをやっているのが多いのに、実写化は無理があるはずですが、海外だとか、ドラゴンボールとか、最近だと黒執事とかなんかもう、無理やり実写化している感じがしますが。 案の定、ネットや評論家の間では、酷評の嵐で、興行的に失敗するケースが多いのに、それでも、アニメが原作の映画を作りたがるのは、何か理由があるんですか? ちなみに、実写映画で、荒川アンダーザーブリッチは、良かったです

  • ジョジョの実写版の映像思ったよりいい?わるい?

    映画が面白いかどうかはわかりませんが、思ったよりいいじゃん。 と思いました。 思ったよりよかった?わるかった? ジョジョの奇妙な冒険:実写版“スタンド”が続々と明らかに 新予告編&ポスター公開 2017年06月07日 http://mantan-web.jp/2017/06/07/20170606dog00m200029000c.html

  • 背景が美しい実写映画を教えてください

    背景が美しい・綺麗な映画、情景がとても印象に残っている映画を教えてください。 時代、邦画・洋画、メジャー・マイナーは問いません。 ただし、実写限定でアニメや背景へのCG使用(スターウォーズなど)はNGです。 美しいといっても、「美しいでしょ?」と言わんばかりの"美しい"ではなく、 街並みや時代感などが反映されていて、舞台や時代の良さを感じられる映画をお願いします。 例えば、 ・ウエスト・サイド・ストーリー(1961) ・ターミネーター2(1991) ・仮面ライダーZO(1993) ・くりぃむレモン(2004) などです。 今回質問させてもらったのは、実写邦画や昔の映画にあまり関心がなく、 大作映画(興行収入が高いものなど)やアニメばっかり見ていたため、 これを気に実写映画の知識を深めたいと思ったからです。 「背景が美しい」の要望は個人的嗜好です。。 条件と例が微妙で申し訳ないのですが、 独断と偏見で構いませんので、お気軽に回答をお願い致します。

  • 実写映画

    実写映画化されているライトノベルを教えて下さい。

  • 実写映画とフルCG映画

    フルCG映画の技術発展には最近驚かされるものがあります。 特に、昨年公開された「BIOHAZARD DAMNATION」という映画があるのですが、建物や衣服などの無機物は実写と遜色なく、実写にしか見えないことも多々あります。 有機物については植物、動物の一部はまさに実写と遜色ないように見えます。 人間はさすがにCGだなとわかります。 でも、そのうちフルCG映画で人間が実写映画と遜色なく見え、極端な話をすれば俳優さんが必要なくなり、声優さんだけで全ての映画が成り立ってしまうような、そこまでCG技術が発展する日も近いのでしょうか。

  • ジョジョの奇妙な冒険を映画化するとしたら?

    最近漫画が映画になること多いですよね。もし「ジョジョの奇妙な冒険」を映画化するとしたらどの部(またはエピソード)が一番いいと思いますか?私は映像で見るなら5部が一番かな、と思ってます。 また、キャストは誰がいいですか?国籍は問いませんので、このキャラにはこの俳優!とみなさんが思う人を教えてください。他、映画化するとしたらこういう点に注意してほしいな~、というところがあればそれもお願いします。

  • エヴァンゲリオンの実写映画

    結構前に、「新世紀エヴァンゲリオン」がハリウッドで実写映画化するって聞いたんですが、どうなったんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 実写映画化して欲しいゲームは何ですか?

    俺は ・グランドセフトオートシリーズ ・マンハントシリーズ ・D.C.~ダ・カーポ~シリーズ ・ToHeartシリーズ を実写映画化して欲しい。 実写の音夢、ことり、音姫、由夢、小恋が見てみたい。

  • 映画の興行収入について

    映画の興行収入について詳しい方教えて下さい。 どれくらいの興行収入があれば、次回作(続編)の制作が期待できますか? また、上映中、または上映終了後の映画の興行収入ってどこかで見ることができるのでしょうか? ちなみに、今回は、「図書館戦争」(実写版)の続編制作について 少しは期待していいものなのか、知りたくて質問させて頂いています。

  • 実写映画でおすすめはありますか?

    先日同時上映のアナ雪の為に実写版のシンデレラをみてきたのですが、想像していなかったクオリティで最初から最後まで泣きっぱなしでとても感動しました。 もうハマり過ぎて何度もみたい気分です。 これから毎年の様にディズニーの実写映画が公開されるみたいでわくわくしています。 去年公開したマレフィセント(眠れる森の美女)と少し前に公開したイントゥザウッズが気になっているのですが、ご覧になった方いらっしゃいますか? 面白いですか? レンタルで一度借りてみようと思うのですがその前に少し誰かに感想を聞いてみたくて…(周りに見た人がいなくて聞けません) また、主に実写映画(邦画、洋画どちらでも構いません)でおすすめの映画はありませんか?(アニメでもかまいません) よろしくお願いします。