• ベストアンサー

ジョジョの実写映画について

実写のジョジョ映画の興行が苦戦しているそうですが、原因はなんでしょうか?

• haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1
haglof
質問者

お礼

一応、2.73点までは回復してますね

その他の回答 (8)

noname#245385
noname#245385
回答No.9

前評判や妄想レビューで酷評されたからじゃないすかね。 何故か中身を見てもない人からも酷評されてるんすよあの作品。割とよくできてるのにかわいそう。

haglof
質問者

お礼

見た人の評判は意外といいみたいですね

• barugas
回答No.8

4部ってそもそも地味だし、無駄にスペインロケと意味わからないですね。いろいろ間違った制作をするとこうなるって見本です

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

• dhiabate
回答No.7

銀魂とほぼ同時期の公開で、あっちのほうがよくできてますからねえ

haglof
質問者

お礼

たしかに

• ferixx
回答No.6

ドラゴンボールなどとちがってわりとコアな人気の漫画ですしね。ファンは実写かは望んでないし、初見の人には説明不足な内容とのことですし、どうしようもないですね

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

ジョジョは ジョジョだけは 例え誰が撮っても文句が出たでしょう。 実写化に手を出しちゃいけない数少ない漫画だと思います。 あと実写化に手を出しちゃいけない漫画と言えば AKIRAとかでしょうか。 共通するのは、漫画の作風に真似のできない独特の個性があり、 その絵でなくては、作品の世界を表現できない。 結局、そういうことだと思います。

haglof
質問者

お礼

漫画の実写化はハードル高いですよね

• panacon
回答No.4

映画の宣伝で主人公役をする誰だか(ここから既に駄目ですが)が、漫画を読んだことがないだろうなと感じさせるような作品の世界観を知らない人でした。演者が表現したいイメージを持っていない演技をするから漫画のファンから見放されるのだと思います。

haglof
質問者

お礼

主役が原作読んでない風じゃだめですね・・・

• glacee
回答No.3

監督。 「テラフォーマーズ」や「無限の住人」も失敗しているのに、なんで三池にやらせるんですかねえ

haglof
質問者

お礼

たしかに失敗続きですね

回答No.2

原作の世界観を表現できていないし、大事な詳細が抜けているところが多く、2017年一番の期待はずれ作品だからだと思います。 ファン達の気持ちを一切ヒアリングしていないのが丸見えですね。

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます