• 締切済み

VictorカメラのDVデータをパソコンに入力

windows10 でVictorカメラのDVデータをパソコンに取り込みたいのですが、(以前、ムービメーカーを使っていましたが、アンインストして、しまいました)今はムービメーカーがダウンロードできませんとの事です、代替になるソフトをご存じの方どなたか解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

#3です。 >その前にカメラから動画を移す方法が、解説されていません、このソフトで出>来るのでしょうか。 出来ません。あくまでも動画編集、動画出力ソフトです。 カメラのマニュアルに従ってPC取り込みして下さい。カメラ型名でweb検索すれば入手できると思います。検索例 「xxxxxのマニュアル」

• umimonogat
回答No.3

フリー定番の動画編集「AviUtl」拡張編集お奨めです。ほとんどの編集機能入ってます。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

sl72fumiko
質問者

補足

有難うございます、早速ユーチュブで実際の編集方法を見てみました、色々出来る事がわかりました、その前にカメラから動画を移す方法が、解説されていません、このソフトで出来るのでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

このあたりの分野には明るくないので代替になるソフトについてはわかりません。実際DVカメラも持っておらず実際に取り込めるか?確認する術もないので。 ムービーメーカーに関しては https://www.ikt-s.com/live-mail-archive/ などからWindows Essentials 2012のスタンドアロン・オフラインインストーラーを入手してそこからムービーメーカーをインストールすればWin10でもムービーメーカーが使用可能です。 ただWindows Essentials 2012はマイクロソフトによるサポートは既に終了していますので実際に試す場合は自己責任って事になります。

sl72fumiko
質問者

お礼

早速回答有難うございました、直ぐWindows Essentials 2012を探して、スタンドアロン・オフラインインストーラ見ましたが、上手く行きませんでした、危険があるとの事で他のほうほうでを考えてみます、お世話になりました。