• 締切済み

アプリをインストールすると画像が保存される

タイトルだけでは意味が分からないと思いますので、こちらを読んで下さい。 Windows10のPCです。 Windows Storeのアプリをインストールすると、ピクチャフォルダにそのアプリのキャプチャ画像らしきものが30枚、50枚単位で保存されるようになりました。 この現象が起きる前に実は、アダルトサイトの動画をダウンロードしようとして途中でキャンセルしています。 他に、ピクチャやビデオ、ミュージックなどの各フォルダをCドライブからDに移動しています。 アダルトサイトの件が原因かなと思い、セキュリティソフトでスキャンしてみましたが、異常なしでした。 また、sfc/scannowも実行してみましたが、整合性違反はありませんでした。 対処法を教えて下さい。

noname#228398

みんなの回答

• aokii
回答No.1

インストールしたWindows Storeのアプリをアンインストールしてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既にアンインストールからの再インストールを試しています。

質問者

補足

他のアプリを入れても、同じように要らない画像が保存されています。