• ベストアンサー

ドコモのドコモwithとスマホとアイホンの違い

教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

質問の範囲的に、共通点の方が少なすぎて何をどう説明すれば良いやら… ・docomo With:利用料金割引施策の一つ。docomoが指定した端末を購入し、それ以降にdocomoが提供する端末代割引(月々サポート、端末購入サポート)を利用しての端末購入をしたことが無い場合、月額料金から1500円引き。 ・スマホ:スマートフォン ・アイホン:この表記だと、(株)アイホンが販売しているインターフォン、あるいは(株)アイホンそのもの。iPhoneのことなら、(株)アップルが販売するスマートフォンのシリーズ。

tegapegaitai
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• _kappe_
回答No.4

ドコモの製品ページを見るとiPhone、ドコモ スマートフォン、docomo withという不思議な分類がされているのが疑問の元なのだと思います。 https://www.nttdocomo.co.jp/product/ 一般的には、スマートフォン(スマホ)を分類すると下記のようになります。 ・iPhone: アップルが作っている ・Android端末: ソニー、シャープ、富士通などが作っている ・その他: 現在ドコモでは売られていない つまり、iPhoneはスマートフォンの一種です。 一方でドコモではAndroid端末のことを指して「ドコモ スマートフォン」と呼んでいるようです。 iPhoneとAndroid端末の間には互換性はありません。 docomo withはドコモの料金プランの名前です。現時点ではF-05JとSC-04Jの2機種を購入した場合にだけ適用可能です。この2機種はAndroid端末であり、「ドコモ スマートフォン」のページにも載っています。

• haro110
回答No.3

自分が納得出来るように少しずつインターネットて調べて考えましょう💦

noname#228398
noname#228398
回答No.1

ドコモwith→料金プラン iPhone→携帯端末