• ベストアンサー

レリーズタイムラグが最短なコンパクトデジカメ

最新のコンパクトデジカメで、レリーズタイムラグが最短な機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.2

おそらく現行機種とこの夏に発表になった新製品の中で もっともレリーズタイムラグが短いのは パナソニックのFX2とFX7だと思います。 FX2が0.006秒、FX7が0.008秒で、 撮影間隔も0.3秒と0.4秒なのでこちらも最速でしょう。 次点がカシオのZ40,Z30とペンタックスのS4i で0.01秒ですね。

candy-candy
質問者

お礼

おおー!!! パナソニックの新機種いいですねー!! そのほかの機能についても、かなり私の理想(初心者なのであまりあてにはならないのですが・・・)に近いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -__-
回答No.3

カシオのエクシリムシリーズはかなり早いです。 びっくりしました。 SONYのT1も早いですが、画質がイマイチなので、エクシリムシリーズをおすすめします。 エクシリムシリーズはコンパクトながら、画質は結構いいです。 結構いろいろな機能もついています。 逆に遅いのが、キャノン等です。 キャノンは画質はかなりいいですが、動きはメチャ遅です。

candy-candy
質問者

お礼

ソニーのT1も候補の中に入っているのですが、画質がイマイチなら考えものですね(ーー;) キャノンが遅いっていうのは、どこかで聞いたように思います。画質がよくてもブレてしまうと意味ないですよねー。 ご回答ありがとうございました。

• kaganiya
回答No.1

candy-candy さん こんにちは カシオ エクシリム EX-Z3 使用しています。 結構ストレス無く撮れますよ。 このEX-Zシリーズがお勧めです。軽量、コンパクト、扱いやすい。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/menumaker.asp?CategoryCD=0050
candy-candy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EX-Z3の後継機にEX-Z30というのがでていますね。 紹介いただいたページも参考にさせていただきます。