• ベストアンサー

やっぱり一括の方が安いのでしょうか?

キャリアのスマホの携帯電話を買う場合 一括で買う場合と分割で買う場合が有りますが やっぱり一括の方が安いのでしょうか? 月額料金に上乗せしての分割払いの場合 それなりの手数料がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

携帯電話キャリアの斡旋による分割払いの場合は手数料相当額は原則としてキャリアが負担していますので、支払総額としては変わりません。 一括払いでは購入した店舗のポイントサービスなどの対象になる点が利点と言えます。 ※auのアップグレードプログラム(EX)などを利用する場合はまた話が違いますけど、あれそんなに便利なものですかねえ…そりゃまあ2年経ったAndroid端末のリセールバリューなんて悲惨なものですけど……

MLJZBFCZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

月額料金に上乗せしての分割払いの場合 それなりの手数料がかかりますか? >>どっかの???たか??じゃないけど手数料は通信会社が 負担なので分割一括同じです キャリアのスマホの携帯電話を買う場合 >>文章おかしくないですか?

MLJZBFCZ
質問者

お礼

回答No.4

原則として分割の方が安いか、同じ価格です。 サラ金がリボの金利を安くすることがあるのと同じ理由です。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• haro110
回答No.3

キャリアはボッタクリ?の様なものですので💦 貴方様の様なお客様が一番ありがたいです(^o^) 自分で出来ない、知らない、全てして欲しい! もう最高のお客様です🌟

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• _kappe_
回答No.2

分割手数料を取っているキャリアはありません。一括で買っても分割で買っても端末代金の支払総額は同じです。 たとえば、ドコモのAQUOS Rを機種変更で買う場合を例にすると、 一括: 89424円 分割: 3726円×24回=89424円 で同額です。 ただし、家電量販店などでは一括払いで購入するとその店のポイントがつく場合があります。それを考慮するなら一括払いの方が安くなります。

MLJZBFCZ
質問者

お礼