• ベストアンサー

アメリカ人は何故、それほど海外旅行をしない?

(1)アメリカ人は何故、それほど海外旅行をしないのでしょうか? (2)それにもかかわらず、バックパッカーと言えば、アメリカ人と言うイメージが強いのは何故なのでしょうか? https://www.jata-net.or.jp/data/stats/2016/14.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

(1) 確かにアメリカに住んでいた時に職場のアメリカ人で休みを取って海外に行く率は高くはなかったですね。アメリカ国内にもバケーションで行くところがたくさんあって、しかも日本の感覚だと海外旅行並みに移動距離が長いからと言うのもあるでしょう。私は西海岸に住んでましたが、ハワイまで6時間、ニューヨークまで6時間、アラスカまで8時間のフライトで感覚的には海外旅行でした。 (2) バックパッカーに関わらず、海外でアメリカ人は目立ちますね。アメリカ人と言うよりも、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドまで含めた英語圏の人達が目立つように思います。英語で大抵の事はなんとかなるので堂々としているのと、旅の情報収集も非英語圏の人たちに比べて圧倒的に楽なようですよ。 カナダ人はリュックか服の何処かにメイプルリーフのカナダ国旗のワッペンを付けている人が多いです。聞くと、アメリカ人と間違われたくないからだそうです。

noneya7
質問者

お礼

そういえば、メイプルリーフのマークをよく見ますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

海外旅行はしてるでしょう。 ここにも新自由主義による弊害の格差があるとも思われます。 また、国内でも避暑地はいくらでもありますし。 2に関しては、欧米人は極力金を使わない旅行を行う人が多い。 無駄なとこに金をかけないのが合理的思考の欧米人です。 ですが、文化的なものには金を支払います。 なので移動手段や泊まるだけ、には金をかけないものです。 価値観の違いでしょうね。

noneya7
質問者

お礼

お金と国内旅行なんですね。

関連するQ&A

  • 日本人は何故、それほど海外旅行をしない?

    日本人は何故、国内旅行は結構するのに、海外旅行はそれほどしないのでしょうか? 国内旅行者数は6億4,108万人に対し、海外旅行者数は1621万人ですね。 https://www.jata-net.or.jp/data/stats/2016/14.html

  • これの最新版はありませんか?

    http://www.jata-net.or.jp/data/stats/2011/05.html ないなら早く諦めたいので無いと言って投稿してくださると幸いです。

  • 海外旅行で野宿というのは?

    こんにちは。 「よくバックパッカーで野宿してる人がいるじゃん」と言われて「えー、危ないですよ。殺されても文句言えませんよ」と反射的に答えたのですが(殺されないにしても泥棒には遭いやすそう)、中には野宿者もいるんでしょうか。 その人(男性です)は海外旅行経験があまりなくて曖昧なイメージで言っているようだったので、あらためて考えるとどういうイメージで言ったのか分からないのですが。 地方の小さな駅でごろごろしながら電車を待ってるとか、そんなイメージだったのだろうか・・・・・ 国立公園の話も出たので、野宿ってキャンプのイメージだったのかな。 それともテレビか何かでちらっと見たイメージなのか。 空港で夜明かしはありますよね。 場所によるでしょうし、野宿って感じではない気がするが。 キャンプは別として、 男性バックパッカーでも野宿している人は「よく」というほどいない、ですよね?? います? (私は個人旅行しますがバックパッカーではないもので。それに女だし) 都会は危なそうだし、田舎じゃ余所者は目立ちそうだし。

  • (アメリカ)初めての海外旅行なのですが、

    (アメリカ)初めての海外旅行なのですが、 アメリカに旅行しようと思ってるのですが ガイドブックを見た所、空港には出発の3時間前には着くようにと 書いてあるのですが これはちょっと早すぎませんか? それとも色々な手続きを行うためこのような時間がかかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 初めての海外旅行 アメリカ

    9月に友達とアメリカに旅行に行きます。 場所はLAとラスベガスです。 初めての海外旅行なので何を持っていったらよいか分かりません。一般的なものはわかりますが。 これは持っていった方が便利だというものがありましたら教えてください。 ちなみに私は男です。

  • 初めての海外旅行 アメリカ!

    今年の6月~7月に一人でアメリカ旅行を検討しています。 期間は行き帰りすべて含めて1週間程度です。 また、漠然とアメリカに行きたいな、と思っているだけで、どの都市に行くかはまだ決めていません。 海外旅行自体、初めてなので選ぶ基準もよく分かっていない状態です。 そこで、海外旅行経験者の方にお勧めのアメリカの都市を教えていただきたいと思います。 以下の条件に当てはまる都市をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?また、条件に当てはまらなくても、この都市は行って良かったよというのがあれば情報よろしくおねがいします。 ↓条件 ●治安が良い(銃社会に少し不安を覚えます) ●人の気性が荒くない(カタコトの英語でも何とか聞いてくれる人情) ●航空券、滞在費用が高すぎない ●見るべきところがある(田舎すぎて観光地がほとんどないのは避けたい)

  • アメリカから日本へ旅行するときの海外旅行保険

    アメリカの友人が観光のため、近々、来日予定です。 アメリカの海外旅行の保険は、どんな感じなのか全く知識がありません。 日本滞在中のケガ、病気、事故に対するものをカバーする保険を探しています。 私は、10年以上前にアメリカで生活したことがありますが、 そのときは日本の保険会社でアメリカ滞在期間中の健康面をカバーする海外旅行保険のようなものに入った記憶があります。 アメリカで信頼できる海外旅行保険を扱う会社を教えていただけたら嬉しいです。 それから、アメリカの海外旅行保険には、どのような種類があるのかと、 「最低限、これぐらいをカバーするものに入ったほうがいい」というのがありましたら、 そちらもお願いいたします。

  • 初めての海外旅行について

    今年の九月位に海外旅行に行きたいと思っています。場所は、バリかバンコクに行きたいと考えているのですが、自分の希望として (1)宿はある程度、ボロくてもいいので長く滞在したい(5日~7日程度) (2)初めての海外旅行なのでツアーに参加したい。(一人で行く予定で英語は素人レベルです) (3)旅行にゴージャス感などは全然求めないので安く済ませたい。(全て込みで6万円前後で納めたい) 上記の三点です。自分はバックパッカーの本などを見て海外に行って見たいと思ったのですが、小心者なので出来れば、最初はパックツアーで海外旅行を体験したいと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • アメリカへの海外旅行

    先日初めて海外旅行したばかりで、来月アメリカへ行くことになりました。デキシントンというとこに行く予定ですが、どうやって行くのがお勧めか教えてください。乗り換えなどをして、なるべく安く行きたいのですが。カリフォルニアのディズニーランドにも行きたいという欲張りなのですが、よろしくお願いします。デキシントンあたりの観光のお勧めも教えてください。

  • 海外旅行

    海外旅行についてアドバイスください!! 3月のあたまに海外旅行に行こうと思っています! 世界遺産もできたらみたいと思っています。 世界遺産でなくても街などの観光ではなく自然を満喫できる国がいいと思っています。 期間は10日間で治安が良いところで探しています。 おすすめなところを教えてください! アフリカはちょっと遠すぎて航空券が高いので無理でした… バックパッカーかツアーかも決めていません。 でもツアーにしてもずっと団体でいるのはいやです。 ちなみに女2人で行く予定です!