• ベストアンサー

アメリカ人は何故、それほど海外旅行をしない?

(1)アメリカ人は何故、それほど海外旅行をしないのでしょうか? (2)それにもかかわらず、バックパッカーと言えば、アメリカ人と言うイメージが強いのは何故なのでしょうか? https://www.jata-net.or.jp/data/stats/2016/14.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

(1) 確かにアメリカに住んでいた時に職場のアメリカ人で休みを取って海外に行く率は高くはなかったですね。アメリカ国内にもバケーションで行くところがたくさんあって、しかも日本の感覚だと海外旅行並みに移動距離が長いからと言うのもあるでしょう。私は西海岸に住んでましたが、ハワイまで6時間、ニューヨークまで6時間、アラスカまで8時間のフライトで感覚的には海外旅行でした。 (2) バックパッカーに関わらず、海外でアメリカ人は目立ちますね。アメリカ人と言うよりも、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドまで含めた英語圏の人達が目立つように思います。英語で大抵の事はなんとかなるので堂々としているのと、旅の情報収集も非英語圏の人たちに比べて圧倒的に楽なようですよ。 カナダ人はリュックか服の何処かにメイプルリーフのカナダ国旗のワッペンを付けている人が多いです。聞くと、アメリカ人と間違われたくないからだそうです。

noneya7
質問者

お礼

そういえば、メイプルリーフのマークをよく見ますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

海外旅行はしてるでしょう。 ここにも新自由主義による弊害の格差があるとも思われます。 また、国内でも避暑地はいくらでもありますし。 2に関しては、欧米人は極力金を使わない旅行を行う人が多い。 無駄なとこに金をかけないのが合理的思考の欧米人です。 ですが、文化的なものには金を支払います。 なので移動手段や泊まるだけ、には金をかけないものです。 価値観の違いでしょうね。

noneya7
質問者

お礼

お金と国内旅行なんですね。