• ベストアンサー

最新OSのMACでDVDやCDをコピーできる無料で

最新OSのMACでDVDやCDをコピーできる無料でおすすめソフトを教えて下さい。通常は自作のDVDを配布する為のコピーで使用したいです。プロテクトを解除する機能もあれば更に良いです。Windowsと違い情報が少なく困っていますので宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

最新のOSとは10.12Sierraでしょうか。 Macの標準機能「ディスクユーティリティ」でDVDコピーは出来ますよ。 「【macOS Sierra】ディスクユーティリティでDVDをコピーする方法 」 http://itkhoshi.com/blog/archives/8699 「ディスクユーティリティ」は「アプリケーションフォルダ」の中の 「ユーティリティ」フォルダの中にあります。 10.12からこのソフト単体ではDVDコピーが出来なくなったようです。 ですが、コピー方法は簡単なので、実行してみてはどうでしょうか。 尚、DVDのプロテクトを解除する事は違法行為ですので、 回答できません。 ご自分で探して、自己責任で行ってください。

camper3
質問者

お礼

ありがとうございます! バージョンを確認後やってみます。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

Mac DVD 複製 でググるとたくさん出ますけど・・・ 例 http://minto.tech/mac-dvd-copy/ プロテクト外しは質問してはダメ

camper3
質問者

お礼

ありがとうございます!