• ベストアンサー

お盆の出費

皆さんは一昨日までのお盆の間いくらお金を使いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.9

孫たちが遊びに来て、遊園地に行って約 二万円 息子家族と食事に行って約八千円 息子一家と五年ぶりに一泊旅行に行って、川下り遊び 約一万円 同じくロープウエイに乗って約一万八千円 二日間の昼食代 約一万三千円 飲料 約四千円 これだけで、七万円超ですね、このほかに自宅で食べた食事の材料費とか、家内が出した宿泊費と息子が出した高速代とガソリン代、が掛かってます。 いったい幾ら掛かってるのやら・・・ もうこんなことはできないかもしれません、今度は息子が招待してくれないかな?

yoshidebubaka
質問者

お礼

この方は恐らく年金暮しでしょうから次回からは息子さんにバトンタッチした方が良いと思いますけどね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

仕事で二百万円くらい使いました 主に人件費です

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.7

帰省費用に1万。同窓会に1万の合計2万円です。

yoshidebubaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.6

使用量にもよりますが数ヶ月といわれている浄水器のカートリッジが1年半ついていたのでそれに4000円。 あとは食料をまとめ買いして4500円。 保存食とは別にまだ数日は持ちますね。

yoshidebubaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

再回答お願いします… 親戚への土産代は二世代なので、お中元を上げなかった代わりに飲み物や食品関係を3000円、2000円という感じで送りました。 本は図書館で借りれば良いのですが、図書館が電車一駅でやや遠く、お店をやっていてなかなか貸借が難しいため…近くの本やさん(ビル内)ですと文房具も買えて、きれいに扱えば他の親戚宅等に上げる事ができるから意外に喜ばれる為…上げました。二人きょうだいの為一人だけに上げると○○のは?となるため…1000円カード(970円位で購入)二枚です… 食費は近くのスーパーで一括30%オフ調味料やほうじ茶等に加え、フルーツを買い高めになってしまいました… 今年の果物は甘くてジューシーです…

yoshidebubaka
質問者

お礼

何度回答しても構いませんよ。 再度回答ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

二千円位、食費だけに。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

8月11日から15までですね? 実際に使いましたのは食費約7500円位。プラス交通費が1100円。 県内の親戚宅へのお土産が5.000円位。プラス図書カード2.000円。 本代 1800円(ポイント300をマイナス) 合計17.400円です。その他に郵パック840円位です。

yoshidebubaka
質問者

お礼

大体がその期間になりますね。 それにしてもこの方は相当な額を使われましたね。 本当にご苦労様でした。 そして回答の方もありがとうございました。

回答No.2

交通費¥6000+食品¥2000 こんなもんかなぁ?

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.1

こんにちは。 2000円くらいですかね。 学生で実家には帰らなかったので 食費だけかかりました。 勉強の毎日はしんどいです。 代わりになってくれる人がいればと 淡い期待を抱いています。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お盆の。

    宜しく お願いします。お盆なので、母の所に お供えを持って行こうと思いますが、お供えだけだと何なので、お金を包むなら お幾ら位したらいいですか?父が 亡くなっているので お寺さん等が来て 物入りだと思います。高額は出来ませんが、するなら 御仏前? でいいのてしょうか?

  • 盆 やることなし

    盆なります。やることないです。どうすれば暇つぶせますか?盆の間に彼女ができる可能性は何パーセントでしょうか?みなさんはどうやって過ごしますか?

  • お盆、お彼岸の御供えについて

    もうすぐお盆とお彼岸で両家行くのですが、両方ともお供え物は、必要なのでしょうか。 ちなみに3月のお彼岸とお中元は、渡しています。 またお金も必要ですか。 必要であればいくらぐらいが相場なのでしょうか。 ちなみに母の初盆なので注意点等ありましたら、教えてください。 結婚して初めて迎えるお盆です。宜しくお願いします。

  • お盆で何かを持って行くしきたりありますか?

    両親が亡くなった実家は今はありません。仏壇は長男家族の家にあります。あまり行き来のない長男宅ですが、お盆の時にお盆ならではの何か持っていく、あるいは渡すお金とかの、しきたりみたいのってあるのでしょうか?

  • お盆とはいつからいつまでですか?

    お盆…大体13,14,15日、それ+会社のお盆休みくらいと 私は思っていましたが こんな感覚とは違う人がいた事にびっくりしています…。 その人曰く お盆は13日から一週間だそうで お盆期間は車で15分のところにある実家に ずっといるそうです。会社の休みが終わっても 一週間実家から通うみたいです。その地域の習わしのようですが…。 私は初めて知りました。 皆さんもうお盆は終わりましたか?まだ終わっていませんか?

  • お盆にお寺さんがお参りに来ていただけますがあの時はいくらくらいお金包め

    お盆にお寺さんがお参りに来ていただけますがあの時はいくらくらいお金包めばいいのでしょうか? 表書きはお布施でいいのですか?

  • お盆はどうやって過ごしていますか

    お盆はどうやって過ごされていますか? 教えて下さい。 私は主人も私も、近くに実家があるので、 特に帰省せず、 冷えた部屋で、高校野球&阪神戦三昧ですヨ~。。 いやちょっと、「ビール片手に」を忘れずに~。。 でもちゃんと、晩御飯は作っていますヨ~。 今日はピーマンの肉詰めでした~。。 しかし暑くてたまらんですばい。 皆様は、いかがお盆をお過ごしですか。。?

  • お盆だから食べる、お盆だから食べないものって

    素朴な疑問です。 お盆だから食べる・またはお盆だから食べないようにしている って、何かありますか ?

  • お盆は何してましたか?

    お盆休み、休みじゃない人も多いと思いますが、皆さんはお盆期間中何をされてましたか? どこか行きましたか? これからですか? いろいろ教えてください^^

  • 「お盆」はいつやりますか?

    こんにちは。大学でお盆について研究している者です。「お盆」についていくつか意見をいただきたいので、ぜひご協力お願いします。 1.時期(日にち)  皆さんのお宅ではお盆はいつやりますか?地域によって時期が多少違うということなので、出来れば都道府県もご記入いただけるとありがたいです。 2.内容  お盆にはどんなことをしますか?墓参り、精霊流し、夏祭りといった簡単な書き方でも結構です。やる時間帯(“朝”、“夕方”など)もご記入下さい。 3.物 お盆に何か作る物などがあれば、教えて下さい。 以上の3点についてお答え下さい。 締め切りは2005年11月21日午後6時くらい(曖昧)とします。 この結果は私のレポートの参考にさせていただきます。 また、結果はあとで「お礼」にまとめたいと思います。気が向いたら是非結果も見に来て下さい。 それでは、よろしくお願いします。