• ベストアンサー

音声がでません

BDZ-EW510を使っています。 突然音声が出なくなりました。 ケーブルも交換済み。 再起動してもダメでした。 他に考えられることはありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

音声が出なくなる原因は次の通りです。 1.ケーブルの不良 2.レコーダーの端子、基板等の不良 3.出力機器(テレビなど)の端子、基板等の不良 4.ソフト(DVDなど)の不具合 ケーブルを交換しても症状が改善していないということは、2~4を疑うことになります。 レコーダーに問題があるかを確認するには、別の機器に接続してみる方法があります。テレビが2台以上あれば別のテレビにつないでみたり、端子不良であれば別の出力(出力1から出力2に変えるなど)で接続してみて確認します。 出力機器に問題があるかを確認するには、いつも差し込んでいる入力を別の入力にしてみる方法があります。通常、スピーカーの問題であれば、地デジなどの音声も出なくなるのでこの辺りの故障の線は薄いです。他に入力できるもの(別のレコーダーや、CATVモデムなど)でレコーダーを普段使っている入力で音声が出るかを確認する方法もあります。 最後はソフトの問題です。傷がついているなどで音声出力ができなくなっている可能性は否定ができないので、別のDVDなどを再生して音声が出るかどうかを確認します。 一通りやってみて改善しない、原因がどれかわかりにくいということであれば、BDZ-EW510が故障しているとみなして修理に出すか、買い替えるかになると思われます。

sayou9423
質問者

お礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。 テレビのほうに問題があることがわかりました。 テレビは買ってからまだちょこっとしか経ってないので、保証期間内ですので、修理に出してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

>突然音声が出なくなりました 接続しているTVから音声が出れば問題ありません。もう一度、取扱説明書を開いてみましょう。それと、ブルーレイとTVのほかになにか接続していますか、例えば、ホームシアター、ネットワークレシーバー、外部スピーカーなどなど。

sayou9423
質問者

お礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。 レコーダーではなくて、まさかのテレビの 故障でした。 テレビは保証期間内ですので、修理に出します。 ありがとうございました。

• GC508S
回答No.2

修理しても、高いですから、サポートに聞いても 「新製品を買ってください」と言われますので、 下記を参考にしてください。 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=76

sayou9423
質問者

お礼

まさかのテレビの故障でした。 レコーダーを買おうと思いましたが、セーフでした。 テレビは保証期間内ですので、修理に出します。 ありがとうございました。