• ベストアンサー

ああ無情の結末

ああ無情の結末はどうなるんでしょうか?私も小さいころ、読んだのですが、内容を多少忘れてしまいました。お詳しい方宜しくお願い致します。

  • ithi
  • お礼率100% (5546/5546)
  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2573/5938)
回答No.1

ビクトル・ユーゴーの作品  ああ無情 (レ・ミゼラブル) パンを盗んで罪人となった逃亡者ジャン・バルジャンの生涯ですね。 児童向けの ああ無情 のあらすじが有りました。 「最後には愛する人に見守られながら幸福を噛みしめて天国に旅立ち、人生の幕を閉じる。(ジャン・バルジャン)」 https://reviewne.jp/contents/73523 こちらも 「かつて自分(ジャン・バルジャン)を救った司教から託された燭台の明かりのもと、コゼットとマリウスに両手を預けて息絶えた。」 https://ameblo.jp/minetofactory/entry-12105562570.html レ・ミゼラブル(2012制作映画)のあらすじも有りました。 「愛しいコゼットに見守られながら、ファンテーヌの幻に導かれ、バルジャンは天に召されたのだった。」 http://1wordworld.blog26.fc2.com/blog-entry-342.html

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくら悪党でも改心すれば、善人になれるというお話の終わりですね。

関連するQ&A

  • あゝ無情の

    アンルイスが歌っている、あゝ無情のギャルが歌っている感じにカバーされている歌を有線で聞きどのCDに入ってるか教えてほしいです! 知っている方宜しくお願いします。

  • 映画「ああ無情」

    「ああ無情」という映画を15年ぐらい前テレビで観ました。確か金曜ロードショーです。 もう一度観たくてレンタルビデオ店で探したのですがありません。 「レ・ミゼラブル」というビデオを見つけたのですが、内容はほとんどいっしょですが、俳優などが違う気がします。 誰かわかる人がいたら教えてください。

  • ああ無情 子供向けでラストが・・・・

    今から20年以上にああ無情の子供向けの本を読んだのですが、 終盤、この続きは大人になってから大人向けのああ無情を読んで くださいというすごい落ちで、高校生くらいにはじめてちゃんと読んで 感銘を受けたことがあります。 そこで質問なのですが、このバージョンのああ無情(レ・ミゼラブル) を知っている方はいませんか? 何社から出ていた世界名作シリーズだったかを知りたいのです。 訳者も。 お願いいたします。

  • FF10-2の結末について。

    昔、FF10-2を一通りクリアしました。そしてすぐ売ったのですが、結末として、幸田クミが声優をやってて、結果『これからも頑張って生きていこう……』見たいな内容だったと思います。 しばらくして、そのソフトの話になり、違う結末があるよ、と聞いたような気がします機器間違いかなと思ったのですが、本当に有るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 龍が如く3の結末を教えてください

    以前、龍が如く3をプレイしていたのですが、仕事が忙しくて中々出来ないまま 今回4が発売されてしまいました。 4を早くやりたいのですが、3の内容も分からず曖昧で かといって中々プレイする時間が無いので3のおおまかなあらすじ~結末を教えて頂けないでしょうか? 個人的に気になっていたのは、 ・風間さんと似た方が出て来たがあれは風間さんだったのか? ・狭山薫はどうなったのか? ・沖縄?の土地を買収する等の話があったが、あれはゲーム内容に関する重大な事象だったのか? ・意外な事実はあったのか?(2で言う、黒幕が二重アゴだった等) ・最後桐生ちゃんはどうなるのか? もしご存知の方がいらしたら、ご教示の程宜しくお願い致します

  • 結末を教えてください

    かなり昔の少年マンガです。 「男組」の結末をだいたいでいいので、知っている方がいたら教えてもらえますか?

  • ドラマ「汚れた舌」の結末について

    まれに見ないドロドロした内容から一変したあの結末どう思いますか? 私はもっとスゴイドロドロした驚愕するような結末を期待してしまっていたのでちょっとガッカリでした。 それと・・・ミツヤが白川を「お父さん」と呼んだ真意がわからないのですがみなさんはどう解釈されましたか?

  • ドラマ『セカンドバージン』の結末

    小説を読んでいて、結末をご存知の方、内容を教えて下さい。

  • アニメ「名犬ジョリー」の結末

    S50年代にNHKで「名犬ジョリー」ってアニメがありましたよね? あのアニメが好きで、小学生の頃何度も再放送を見ていましたが、 どんな結末だったか思い出せません。 最近このアニメのことを思い出し、ラストが気になっています。 たしか、セバスチャンが自分の家の近くまでたどり着いたように思っていましたが・・・。 もし、結末を知ってる方がいたら、どんな結末だったか教えていただけないでしょうか?

  • 映画:ディセントの結末について

    こんにちは。映画ディセントを見た方にお聞きしたいことがあります。 私は割りとホラー、パニック系の映画が好きなのですが、ディセントの結末は結局どうなったのでしょうか? この物語自体が主人公の夢だったとも取れるような内容にも見えましたが...。 それとも最後の脱出シーンが夢で、結局主人公はお陀仏だったのでしょうか。 終わり方がいまいちピンとこなかったというか、消化不良というか...。 皆さんの主観で結構なので、ディセントの結末について教えてください。