• ベストアンサー

WORDで、変更したい箇所にTABでとばしたいのですが・・

初歩的な質問ですみません。ワードで領収書を作っています。今は、変更したい箇所にカーソルをもっていって入力しているのですが、TABキーで変更箇所のみにとばすことができるテンプレートを見つけました。(グレーで四角で囲まれていて、その部分のみにTABでカーソルが飛んでいました)フォームを崩すことなく、変更したい、日付や会社名、領収金額にカーソルが飛ぶようにするにはどのような方法で作成すればいいのかを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発見されたテンプレートは、フォームツールバーを使って文書上に、文字を入力するためのテキストボックスやチェックボックス、ドロップダウンリストなどが配置されているものだと思います。 作成方法は、通常の文書作成画面で[フォーム]ツールバーを表示させ、各「部品」を配置したら、最後に保護をかけておきます。([ツール]→[文書の保護]) こうすれば、フォームツールバーで作成した部品部分にしか入力ができません。また、入力箇所にのみTabキーで簡単にカーソルを飛ばせます。

miki857
質問者

お礼

出来ました!嬉しいです。本などで調べたのですが見つけきれなくて・・・有難うございます。明日から効率よく作成できます。