• ベストアンサー

人生相談です。

人生相談です。 関西に住んでいて就職場所が北海道か九州のA社と 20日勤務のうち15日が夜勤のB社ならどちらに就職しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.3

夜勤は嫌です。 それはそうと、最近の美容室には夜勤があるのですか笑

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます オーナーの方ですね 経営です

その他の回答 (6)

回答No.7

B社は関西ってことでいいですか? それならばB社にします 深夜手当は大きいですから

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228784
noname#228784
回答No.6

A社かな。 九州と北海道、どちらに配属されたとしても ご質問の条件だけで考えると (B社よりも)A社の方が健康的に長続きしそう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

 北海道も住みよいらしいですが  寒くなさそうな九州A社が良いと思います。  夜勤はやはりつらいでしょうから  只事情により関西を離れることが出来ず  お給料もよければ大変を覚悟で夜勤をするかでしょう。  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

blackkigyou2017 さん、こんばんは。 九州のA社でしょう。関西までは5時間ですしね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228945
noname#228945
回答No.2

両方近い事は経験してますが自分は夜勤は体質的に受け付けないです。 数ヶ月の勤務で完全に体調壊してしまいましたから…。 もう二度と御免です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228299
noname#228299
回答No.1

夜勤はキツいですね。暫く、北海道か九州でやってみる。知ってる人の居ないところは嫌ですか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛相談・人生相談お願いします。

    恋愛相談・人生相談お願いします。 いつもお世話になっております。 恋愛相談と人生相談がありまして 自分ではもうどうしていいのかわからない為 質問をさせていただきました。 恋愛相談、約3ヶ月前に別れた彼女のことが忘れられず 今でも思う毎日を過ごしています。 相手には2度と関わらないでと言われて 電話もメールも拒否されています。 しかし、彼女がまだ好きで忘れられず 探してしまう毎日を送っています。 もう、諦めなきゃと思っているのですが 中々、前に進めずいつまでも同じ場所に立っている気がします。 彼女を失って、頑張る目標を失って何も手につかず 家に帰っては寝ている時間ばかりを過ごしています。 どうしたら、頭から彼女を忘れられるのでしょうか? 人生相談 現在は北海道に住んでおりますが 彼女を失って何も手につかずでしたが 今の給料など先の事を考えると不安になり転職活動をしてました。 何とか東京ですが1社内定をいただきました 給料も今より良くて、中々これだけもらえる仕事も今はないかと思っています。 頑張って仕事をすれば賞与ももらえるようなので 頑張ればいいなと思ってはいるのですが しかし、勇気や行動力がなく東京に行くのに迷いがあります。 迷っている原因は ・30才で北海道から東京に行って成功出来るのか ・兄が東京にいるのですが兄の家にお世話になる予定でしたが お世話になれない可能性があること。 養育費を支払っているので、1人暮らしする余裕は現状ないです。 ・友達には現状維持で頑張れば?と言われます。 ・現在、解決していない金銭問題を抱えていること。 行動力や勇気があれば動けるのですが 何分、いつも優柔不断で別れた彼女にも指摘されていたこともあり 中々自分1人の考えで動けない自分でございます。 みなさまのアドバイスなどをいただければと思っております。 意味不明な文章でしたら、申し訳ございません。 恋愛・人生と色々と悩みを抱えており 疲れてしまった為、質問をさせていただきました。

  • 人生相談について

    最近、気づいたのですが このような場所で人生相談をするのは無意味な気がします。 相談相手は顔も分からない、赤の他人で そんな人々に自分の人生の進路を決めるやも知れない事を聞くのは愚の骨頂だと思います。 私の考えは、間違っていますか。

  • 人生に前向きになれません

    人生に前向きになれません 以前に勤めていたA社をパワハラやいじめ、過労で、逃げるように退職し、 今はB社に勤めています。 しかしこのB社、私の確認が足りなかったのですが、A社とも 取引があったのでした。 (同業種の転職でした) 以前に私がA社にいたことも上司達は知っているのですが、 逆にそれをネタに面白がっています。 (出向の通知は一方的で、話し合いの場もありませんでした) 上司達は面白いのかもしれませんが、 私には傷に、塩を塗られている様にしか思えません。 結局かなり長い間、A社に出戻るように出向していますが、 A社内で、パワハラをした上司からも指をさされて「俺のところから逃げたんだ」など 大勢の前で、笑われる始末です。 またA社の職場でまた酷使され、体調を悪くしてます。 ちなみにお給料や待遇も、B社の方が低いです。 経歴がマッチしたとも思った転職でしたが、全てが失敗でした・・。 B社で目標を考えられる要素が無ければ、同じ失敗をしないよう熟慮の上 転職をしたいのですが・・。 (B社には勤めて3年になります) 少なくとも前職のトラウマとは完全に切り離して、 業務に専念できる職場に行きたいです。 上司には、一度A社とは関わりたくない、と正直に相談ですべきでしょうか?。 B社にとってA社は今は主要な顧客にもなっており、申告イコール退職勧告にも つながるかもしれませんが・・。 ご意見を頂けると助かります。

  • 人生相談。

    私は、今年で19歳になる者です。 高校卒業後、地元を離れ首都圏の方に就職しました。 その会社は福利厚生がとても充実していました。 当然仕事内容や待遇を第一に考え就職先を決めましたが 私は、スポーツ観戦が趣味で地元にはそういった環境がなかったので、場所と機会の多い首都圏に就職しました。 自分にとっては場所、労働条件、内容共に申し分のない会社に就職したのですが、3ヶ月で退職してしまいました。 地元に帰ってきて、早く就職しなければと焦って労働条件など何も聞かないまま就職し、蓋を開ければ月に残業70時間で道具としてしか扱われていません。 毎日毎日後悔で、仕事に身が入らず仕事も全く覚えられず、最近は発達障害やアスペルガー症候群を疑っています。 本当に後悔であの時踏ん張って辞めければ と思う日々です。 仕事を、辞めて人生がおわりました。 自己嫌悪で死にたいと思わない日はないです。 新卒3ヶ月で退職するとゆう暴挙に出た自分が理解できないです。 これからどうやって生きて行けばいいのかわかりません。消えたいです。 私は精神病でしょうか? 発達障害でしょうか?

  • どんな関数を使用するのでしょうか?

    関数を使って表を作りたいのですが、どんな関数を使用すればいいのか分かりません。 Aさん=1日目夜勤、2日目昼勤、3日目早朝勤務。 Bさん=1日目昼勤、2日目夜勤、3日目夜勤。 これを入力した表があります。 これらを別の表のそれぞれのセルに 早朝勤務=Aさん 昼勤務=Aさん 夜勤=A・B・Bさん と表示できる関数はありますか? よろしくお願いします。

  • 人生相談

    悩みが出来ましたので、 みなさんのお力をお借りしたいため、長文になってしまいますが よろしくお願いします(__) 友達の悩みなのですが 色々聞いてきました。 ちょっと難しい内容だったので アドバイスお願いします(__) 今年で26♂になる人で 今、フリーターの人です。 去年で大卒して、社会人は半年経験して、やむを得ず退職したみたいです。 理由は公務員試験に落ちて後悔してるのと、勤務場所から移動になり 遠くの所まで勤務必要。 (距離感の例:今は東京駅→      次は八王子駅) 引っ越し費用や色々費用がかかるみたいで、一生ここで働きたいかと問いかけたら働きたくない、後悔してることがあるから、夢のまま終わらせたくないと言うことで、現在頑張ってるみたいです。 やめた理由の引っ越し費用の件は 費用と給料の関係で無理だと判断分かってたので、親は大学から仕送りもなかったため貯金も厳しいと前から 聞いてました。 もう1年経って、就職すると言うより 公務員になるため独学で勉強してるみたいです。 その人は退職してから次の年から 2年間公務員試験を受けて 駄目だったら 就職探すと言ってます。 彼は大学受験中、一浪して予備校に通って、日東駒専か少し下の大学に受かりました。 人からしたら対したことのないレベルですが、親に毎日馬鹿だの大学受けて受からないだの言われる中、精神的に追い込まれてる中、応援してないので頑張っている方だと思います。 就職活動で就活難の中、色々説明会や試験を受けて3回生の秋から4回生の卒業間近受けて、3社合格貰っていました。 その中、親に受かるはずない、辞めろとか殺傷能力のある言葉を散々罵倒されてたみたいです。 現実は厳しいのですが、夢があり、ひたすら頑張る友達の姿見て頑張ってほしいため何か出来ないのかと思いまして色々相談受けています。 今年の5月付近にバイクで天候時に 大怪我しました。 入院中、動けなく寝ている状態の固定で、友達に会い話を聞いたりして、ちょっと驚くこと聞きました。 入院中、気持ちが相当落ち込んでる中、親が来て焦らせること言ったらしいです。 内容は、入院して怪我したのは自分が悪いとか早く就職しろとか今年決められなかったら、人生終わりにしろとか言ってたのを病院の人がたまたま耳にして、自分がお見舞いしたときに聞きました。 毎日リハビリしたあと、先生から禁止と言いながらも時間外で リハビリした内容と同じように早く治したい一身でやってたみたいです。 彼はもう疲れてるみたいで、 親に就職しろとか言われ続け 夢が後悔が募る中、迷っています。 来年に向けて最後の公務員を受けて終わりにするため、予備校に通って後悔を残したくないと言ってますが、親は大学試験に予備校通って失敗例あるから、就職しろとか言われてます。 今回の予備校は、怪我した時に降りた金額では、厳しいので、親に少しだして受けたいと言ってますが、どうアドバイスすればいいのか悩んでいます。 前置きで受験に失敗例あると出したのは受験してこういうことあるので公務員試験にも同じことがありそうだと思い書きました。

  • 人生相談に乗ってくださいm(_ _)m

    人生相談に乗ってくださいm(_ _)m 私の家族や親戚は真面目な人が多く、冗談を言い合ったりボケたりツッコミをしたりすることは全く無く育ちました。本当の現実の事を楽しく話し合う家族団らんです。 そして悩み事なんですが、職場や知り合いや友達といると、必ず冗談話になったり、関西だから多いのかもしれませんがボケたりつっこんだりしないとムードが悪くなります。おかしい質問に相手を笑わせるようおかしい返しをしないといけないんですが、真面目な答えしか思いつかず・・・・・。真面目な返しをすると「お、おう・・・」みたいな反応されちゃいますよね・・・。 もうすぐ30歳なので30年間の癖は治すのは難しいと思っていて、「真面目路線で今のまま行くべき」なのか「相手を笑わせることを勉強するべき」なのか悩んでいます。でも後者は難しいと思います。。。 どうすれば相手にうまく合わせることができるのでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 人生の迷いが吹っ切れるような旅がしたいんです。

    度々お世話になります。皆様にはいつも温かいお言葉をいただき感謝しております。 以前ご相談させていただいた件で一年ちょっと。まだうじうじ悩んでいる途中です。http://okwave.jp/qa2296778.html?check_ok=1  10月の後半から11月4日まで休みがとれたので、一人でどこかに旅行しようかと思っています。 一人で静かにこれからの人生の事をじっくり考えてみたいのです。 どこかはお勧めの場所はありますか?出発は新幹線なら東京か新横浜です。飛行機なら羽田。三泊四日か四泊五日くらいで。予算は・・・あまり高くない方向でお願いします^^ ちなみに今まで一人で旅行したのは ★京都(四泊五日。京都・奈良に行きました。友達とも行きました) ★山梨甲府(三泊四日。昇仙峡や武田神社等です) ★台湾(三泊四日。台北のみです) ★青森(一泊二日。市内のみです。) その他友達とは北海道(札幌・函館)九州(湯布院)にも行きました。 今世界遺産の熊野を検討しているのですが鉄道関係でちょっと迷っています。 今まで行かれた場所で人生観が変わった・人生の迷いがふっきれた場所等あれば教えてください。

  • 就職について!

    今就職活動をしているものです。 今2社のA社・B社で選択を悩んでいます。 同業種で違いは勤務地と会社の規模です。 A社は現住所で勤務、小規模会社で、 B社は県外(東京)勤務で大企業です。 いろんな人に話を聞くと、「大きい会社の方が仕事も大変だろうけどやりがいがある」と言われました。 「しかし、住む場所も重要だと思うよ」という意見でした。 就職活動をされている人、就職をされている人、どのように選択されるかされたか参考までに教えていただけませんか?

  • 人生相談です。

    人生相談です。 20代後半の女です。最近結婚しました。仕事を辞めるか悩んでます。 大学まで行って就職して…という普通の人生でした。 仕事は技術職で、土日祝はだいたい休みで朝は9時出社ですが、夜が不規則です。平均20時退社で、遅いとタクシー、たまに早い18時とかもあります。(残業代は22時以降しか出ない) 職場は働きやすく、急な休みもだいたい大丈夫な感じです。仕事内容はストレスはたまりますが、嫌いではないです。が、色々な客先に行くので、遠出も多いし、立ちっぱなしや寒い場所での作業も多いです。 辞めるメリットは、夕飯がきちんと作れる(今は夫婦で毎日外食)、精神的に安定する(学生時代からパニック障害持ちで通院してます、電車が苦手です) デメリットは、収入がなくなる(年収450万)です。 旦那や家族は好きにしていいよ!という感じですが、マンションを購入したので早くローンを返したいです。旦那の稼ぎは良い方だとは思いますが、やはり450万はでかい! 子供が出来たら仕事を辞めることは決めていますが、そもそもすぐに出来るか分からないですし。 趣味などもなく、やりたいこともなく。。。栄養学とかには興味ありますが…。 ただ旦那の希望で、3~5年後に地方に引っ越す(永住)予定です。同居とかではないです。子供がいない場合でも、その時に今の職種で就職する気は全くなく、何か他の仕事を…と考えてます。 決断力はある方なんですが、今回ばかりは3ヶ月悩んでも全く答えが出なく、、 厳しいご意見でも構いません。自分の人生ですが、なにかアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。