• ベストアンサー

メルカリでAmazonギフト払いを依頼された場合

メルカリで購入する際に購入前にコメント必須とあり、コメントをしたら「支払いはコンビニ支払いでお願いします。」と言われてたのでコンビニ支払いにしました。 そしたら取引のやり取りで「コンビニ支払いは結構なのでAmazonギフトでお支払いお願いします」と言われました。 流石にこれは規約違反だと思うのですが、この場合は支払いを無視して通報するだけでいいのでしょうか。 支払い無視した場合はペナルティまたは、相手から評価もされるのでしょうか。

• mzakom
  • お礼率38% (129/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

不明瞭なところがあるのですが、商品は手元に届いているのでしょうか? まだ届いていないのであれば、支払い方法が二転三転する相手は信用できません。 取り引きは中止したほうが得策です。 すでに商品が手元にある場合は悪い評価が付いたとしても返品してお断りしたほうがいいかもしれません。