解決済み

動画が見れない(無効なソースとは)

  • 困ってます
  • 質問No.9357997
  • 閲覧数7721
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (1154/1353)

ウィンドウズ7、IE11を利用しています


昨日までは普通に動画が見れたのですが今日見ようとしたら「無効なソース」となって見ることはできません
検索をしたらその一つに「Flash Player をアンインストールする。」「再インストールする。」を試したんですがやっぱり見ることはできないです。

昨日までは普通に見れたのに突然「無効なソース」となってみることはできなくなったのはどういうことかご存知の方いらっしゃいますか?
もしくはこちらではどうすることもなく運営する側の問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (4220/7644)

他カテゴリのカテゴリマスター
>原因、理由は何なのでしょうか?

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11でFlashムービーや動画サイトを視聴できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016792
あたりが一般的な対処法です。書かれている内容から原因・理由まではわかりません。

>自分のパソコンのIEに問題があるということなのでしょうか?
というよりFlash自体色々問題がありますからね。

Adobe、「Flash Player」の更新と提供を2020年末で終了
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1072487.html
と言うような話もあるのでFlashを使用しているサイト側がHTML5などの他の物への移行が根本的な解決ってところでしょうか。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1154/1353)

サイドのご回答ありがとうございます
サイトまでいただきなるほどと思いました。

GoogleChrome では普通に動画を見ることができるのでしばらくは動画はGoogleChromeで試してみようと思います

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-08-01 19:35:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4225/14788)

違法動画配信サイトですか?
だとしたら動画ファイルをアップロードしているサイトで削除されたのかもしれませんね。

YouTubeのような公式で正式な配信サイトの場合、やはり権利者からの削除依頼で削除されたり、アップロード者が削除した場合も同様になるかと・・・
FlashPlayer云々というのはコーデックの問題だったりするのですが、機能まで大丈夫となると…昨日大丈夫だった動画はどうなんですか?


この手の質問は、該当URLを明確にしたほうが確実です。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1154/1353)

ご回答ありがとうございました
>違法動画配信サイトですか?
違法かどうかは正直わかりませんが面白動画などたくさんあるようなサイトです
投稿日時 - 2017-08-01 12:09:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4220/7644)

他カテゴリのカテゴリマスター
差し支え無ければどこのサイトの動画かURLなど貼った方が良いかも。

>ウィンドウズ7、IE11
とありますがIE11以外のGoogleChromeやFirefoxなどでも同じように観られないのか?確認してみてはどうでしょう?
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1154/1353)

ご回答ありがとうございま。す
>IE11以外のGoogleChromeやFirefoxなど
GoogleChromeで試しました。
そうしたら再生することができました


そこでひとつお聞きしてもよろしいでしょうか

IEでは「ソースの無効」となり見ることができない、しかしGoogleChromeでは、見ることができた。

IEでは無効となって見れないのに、GoogleChromeでは見ることができたという原因、理由は何なのでしょうか?
自分のパソコンのIEに問題があるということなのでしょうか?
投稿日時 - 2017-08-01 12:16:34