• 締切済み

ボウリング ストライク、スペア

ボウリングに最近、力を注いでる者ですが、中々ストライクが出ません。一応、シューズとボールは適切のを買い、指なども調節しております。どこに立ちどこのスパットを狙えば良いでしょうか?スペアはどう狙えば良いでしょうか?またあんまり曲がりません。

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

立ち位置も大切ですが貴方の癖やフォームを見なければ分かりません。 貴方が通われているボーリング場に所属しているプロがいればその方に見てもらいましょう。

• mink6137
回答No.2

一投目; 1番ピンと3番ピンの間(ポケットという)と、右から2番目のスパットを結ぶ延長線上に立つ。 ニ投目; 右から3番目のスパットと残りピンを結ぶ延長線上に立つ。 つまり、右側の残りピンの場合は左よりに立ち、左側の残りピンの場合は右よりに立つ。 >またあんまり曲がりません。 初心者はその方が良いです。 曲がりが大きい場合、レーンコンディションに左右されやすい。 つまり、油の効いた早いレーンは思い通りに曲がらないし、油の切れた遅いレーンは曲がりすぎ るのでコントロールがとても難しくなります。

• Gletscher
回答No.1

どれくらいフックするボールを投げられるかと、どの辺りで曲がり出すかによって立ち位置が違うので自分で色々やってみるしか無いです。 私は右から2つ目のスパットにボールの中心が来る位置に立って投げます。 狙うのは1番ピンと3番ピンの間に5~10度の角度で入っていく感じです。 スペアは聞くだけ無駄です。残ったピンによって違います。