ファイル転送でフォントが変わる問題の対策方法

このQ&Aのポイント
  • フォントデコのフォントがファイル転送で変わる問題が発生しています。
  • 半年前まではこのような問題はなかったが、急に現象が出ています。
  • ファイル転送サービスでフォントが変わらないための対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長v11 フォントデコのフォント化け

作成したファイルを、ファイル転送サービスで送信したところ、受信者が開いたファイルでは、フォントが全く変わってしまいました。 半年前までは、このようなことはなかったのですが、急に現象が出ています。 対策方法を教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

受信者側のシステムで当該フォントがないという状態ではないですか。 指定のフォントがあるかどうか相手側で確認する必要があります。

akichan0424
質問者

補足

以前は再現できていたので、フォントはあると思うのですが… 改めて確認してみます。 ありがとうございます。