• ベストアンサー

BBQ オススメの組み合わせ

BBQでズッキーニにチーズをのせて、岩塩をかけるとおいしい!というのを教えていただきました。 BBQだときった野菜やお肉をやくだけというイメージが強いのですが、他にも○○と○○をたして、やくとおいしい!といったものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

BBQの時は必ず網焼きと鉄板焼きの用意をします。 岩塩プレートもネットで購入し、網の一部に何枚か並べて肉やエビなどを焼くと塩味が効いて美味しいです。 肉や魚は網で焼くのが美味しいですが、網で野菜を焼くと時間ばかりかかって、表面は焦げても中は固い・・・だから残ってしまう事になります。 ですから鉄板で別のコンロに、家の庭ではホットプレートを使いますがとても美味しく焼けます。 更にイモ類やカボチャ、コーンなどは事前にボイルするか、チンしておくと、少し焦げ目が出来るだけで短時間で柔らかくて美味しく食べられます。 最後の〆はホットプレートでの焼きおにぎりが最高です。 肉や食材が物足りなくても、最後に満腹になれば誰もが満足します。

matiaeoaji
質問者

お礼

工夫されているんですね。 コツありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • star004
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

季節にもよりますが、 あえてバーベキューでじゃがバターなんていかがでしょうか? 下ごしらえで茹でたり、など手間はかかりますが あえてアウトドアで じゃがバターの塩辛のせ、なんてあれば盛り上がるんじゃないですか? 下記のようなレンタルバーベキュー屋さんの 単品メニューでもラインナップありますし! http://bbq-upgrill.com/selfplan

matiaeoaji
質問者

お礼

じゃがバター!手間はかかりますが、やったらおいしそうですね! ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

アウトドア用品店などで、板状の岩塩が売ってるんですよ。それを直接BBQの網の上に乗せて、その岩塩の上で牛タンなんかを焼くと美味しいですよ。

matiaeoaji
質問者

お礼

そんなものがあるなんて知りませでした! 機会があったらかってみます!ありがとうございます!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

matiaeoaji さん、こんにちは。 そうですね。玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーですかね?粉チーズと塩を振りかけるのがいいですね。

matiaeoaji
質問者

お礼

ありがとうございます! BBQだけでなく、おかずとしてもおいしそうですね。

関連するQ&A

  • BBQについて

    BBQといえば定番肉、魚介、野菜、焼きそばですよね 毎回ありきたりなので飽きてきました 他にこれを焼いたら美味しいよという材料もしくはレシピがありましたらぜひ教えてください お願いします   

  • BBQのときのデザート

    今度BBQをするのですが、お肉、野菜、道具は他の人が用意してくれるのでデザートをなにか持っていこうかと思います。 皆さんはどんなデザートをBBQのときに食べたいですか? 人数は10人以上いるですけどね。

  • BBQの串に付ける具材って

    たまたまBBQに使うステンレスの串を手に入れました。 長さ40センチほどのものですが、まだ使ってません。 よくTVなんかでこの手の串に刺したBBQのお肉なんかを食べてるシーンを見ますが、肉や野菜が交互に刺してありますが、あれって焼き鳥のように刺した後に焼くんですか? ちょっと疑問に思ったのですが、肉や野菜は焼く時間が同じではないので、肉を焼いてるうちに野菜のほうがコゲたりするのかなぁなんて思ってみました。 初心者で何もわからず・・ おしえてください。

  • BBQについて教えてください。

    今度BBQをするのですが 男13人 場所は公園でかまど付き 予算は23000円 いまいち必要な物がパッと浮かび上がりません。 そこで教えてほしいのですが、 1 BBQをする上で必要な物・あったほうがいいもの 2 1の中で100円ショップやディスカウントストアで揃えられるもの 3 男13人でやると、食材はどれほど必要か?(肉や野菜、飲み物など) 以上、三点です。 よろしくお願いします。

  • BBQでする料理って、、

    BBQって基本的に焼肉系、やきそばが多いんですが、 なんか変わった料理ってありますか? 前日に仕込みして、皆にアッと言わせたい料理、 何か、御座いませんですか? アルミを使った料理とか、 魚、肉、野菜を使って、食べて美味しかった料理を 教えて頂きたいのですが、、、。

  • BBQの食材の量

    今度BBQをするのですが、食材の量がいまいち分かりません。 人数は大人7人、子供2人です。大人は男が2人で女が5人です。 どちらかと言うと女性は小食です。 要望を聞くと、肉はなるべく脂身の少ない肉で、魚介類は多めにしてほしいと言われました。 野菜は畑があるので、そこからもらえるので買う必要がないのですが、肉の種類、魚介類、あと子供がいるのでウインナーの量をどのくらいにするのがいいでしょうか? あと、BBQでこういった料理がでると違った感じになりますか?

  • 釣堀り&BBQ

    三重県にて釣り(釣堀り)とBBQができる場所を探しています。 <条件> ・三重方面 ・営業時間(釣堀り)  8時頃~16時頃まで ・竿のレンタル、エサの販売がある ・BBQの用意をしてくれる(海の幸や肉、野菜など) こんな条件でいけるところはあるのでしょうか。

  • 初心者おすすめのBBQとは?

    今まで義弟夫婦家族とかとは一緒にBBQしたことあったのですが、今度のGWに我が家だけでBBQすることになりました。宿に設備があり炭をおこすことと、消すことはしてくれるそうです。食材は持ち込みとのこと 恥ずかしながらお尋ねします。どんなものが必要でしょうか?肉は牛肉を買って持っていこうと思っています。野菜も適当に持っていこうとは思いますが・・・ 主食とかどうしたらよいでしょうか?また、こんなものあるといいとかあったらぜひ教えてほしいのですがお願いいたします

  • 無謀? 自転車でBBQ

    教えてください。 家から自転車で20分ほどの広い公園に、 BBQをしてもよいスペースがあり、 休日ともなればとても良いにおいがします。 我が家でもBBQをやってみたいと思っているのですが、 車を所有していません。 自転車でBBQ用品を積んで行くのは大変でしょうか。 また、可能だったらどんなコンロを選べば良いか、 アドバイスお願いします。 (1) 私、夫、2歳の子どもの3人で自転車で行きます。   (自転車の後ろカゴに全て入る用具一式) (2) タレに漬けておいた肉、野菜等を焼きたいです。 (3) 夫は七輪に惹かれているようですが、   私は炭を使用するものよりは、ガス使用のほうが、   時間も手間もかからずお手軽かな・・と思っています。 コンパクトで軽いおすすめコンロ、他BBQグッズを教えて下さい!

  • 大規模BBQの準備

    私はBBQ初心者なのですが,100人規模のBBQの幹事になってしまいました。 何が必要なのかは大体把握したのですが,どれくらい必要なのかが検討もつきません。肉・野菜・飲み物の量や炭・網の量を教えていただけると助かります。 また,どのような点に気をつけたらよいかなど些細なことでも結構ですのでアドバイスしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。