• 締切済み

本格的なウェイトトレーニングジムの床の素材

本格的なウェイトトレーニングジムの床の素材 リフティングなどでバーベルを高いところから落としても床は傷付かず良い具合に反発してくれます。 こういった床の素材は何か特別なもので作られているのでしょうか。 また、専用の床・マット?に名前はありますか。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

ゴム製の床材で、 メーカーによって商品名が違うだけです。 リフティングの場合には、 緩衝材の上に硬質ゴムをかぶせるなどをしています。

morikensan
質問者

お礼

さすがにあれほどの重量物対策だと業務用?なんでしょうね

• mpascal
回答No.1
morikensan
質問者

お礼

基本、ゴム素材のようですね