• ベストアンサー

タップを早くするには

スマホのタップを早くする方法はありませんか。 いままで、PCでタッチタイピングしてきた身には、どうもあのタップというのがまどろっこしくて行けません。タップにも、何か早業はありませんか? ご存知の方、教えてください!!

• gesui3
  • お礼率100% (5622/5622)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

意外と長文も正確に認識できて漢字変換も賢くなった、 音声入力を試してみては? 上記の文章くらいなら普通に喋っても入力できます。 あとはブルートゥース接続のキーボードを使うとか。

gesui3
質問者

お礼

グーグルでは、音声を使うこともあります。Lineなどで出来ますか? ブルートゥース接続のキーボードには、二つ折り畳み式もあるようですね。これならコンパクトで持ち運びがしやすいかも・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

フリック入力に慣れたら良いです。

gesui3
質問者

お礼

そうですね。

noname#229810
noname#229810
回答No.2

スマホも、キーボードと同じqwerでローマ字入力ができます!少し小さいですが、感覚はキーボードと近いなので改善されるかもしれません。 あと、もしガラケーのように同じキーを何度も押して入力しているのなら、最初は難しいですがフリック入力を練習するといいと思います! 少しタイピングが遅い人並みの速さで入力することができますよ!ストレスもあまりないです。

gesui3
質問者

お礼

少し小さいと、両手入力ができないのではないでしょうか? ちょっと調べてみます。

• no_account
回答No.1

スマホでは複数の文字入力方法が有ります 初期状態だとガラケーと同じ文字入力方法が一般的だと思います フリック入力に慣れれば少し早く文字入力が出来ます パソコンを使っていたなら、スマホのソフトウェアキーボードをテンキーからQWERTYキーに設定変更するのも方法だと思いますし、BluetoothやUSB接続の外付けキーボードを使うのも一つの方法だと思います

gesui3
質問者

お礼

外付けキーボードの持ち運びが必要になるのですね。 回答をありがとうございました。