• 締切済み

参考にならなかったらごめんなさい。

最後に、 「参考にならなかったらごめんなさい。」 と書けばショボい回答をしても良いと思いますか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.3

ashibe999 さん、こんばんは。 少年法で一般刑事犯に関する記述で75歳のA級戦犯の記述が出てたら、即通報です。いまだにその効果は出ていませんが…

ashibe999
質問者

お礼

はい?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.2

あなたがショボイ回答だと思っても、質問者は、どう思うのでしょうかね? 案外役に立ったなと、思うかも知れない。 何度か、回答して、 自分がした、回答と、 他の人がした、回答を、読み比べてみましょう。 そうすれば、自分がした回答のレベルが分かってきます。 「参考にならなかったらごめんなさい。」 は、必要ないと思う。 自分が書いた、回答が、少しは役に立つと思えば、回答をすればよいと思う。 参考になるかな?と思っても、回答をすればよいと思う。 質問者の反応を見ながら、回答を続けていくか、どうかは、自分が決めること、 自分が回答して、自分のためになるのなら、回答すればよいと思う。 あまり真剣に、考える必要はないですよ。

ashibe999
質問者

お礼

参考になりませんでした、ごめんなさい も、許容してくたさいね

回答No.1

それはその時の質問者が判断すると思います。 その際今回の質問者さんが謙虚にそのように書いたとして 回答をされた質問者さんが役にたちましたと判断するケースも考えられます。

ashibe999
質問者

お礼

参考になりませんでした、ごめんなさい も、許容してくたさいね

関連するQ&A

  • 「参考にしてください」とは?

    既出かも知れませんが、見つけられなかったので質問させてください。 回答者のなかで最後に 「参考にしてください」 とあります。 これは私からすると「答えてやってるんだから参考にしやがれ!」と思ってしまうんですが、真意はどうなんでしょうか? 「ご参考までに」とか「参考になりましたでしょうか?」としたほうがやんわりすると思います。

  • 「すいません」と「ごめんなさい」について。

    「すいません」と「ごめんなさい」について。 くだらない質問かもしれませんが、 回答していただけるとありがたいです。 皆さんは「すいません」と「ごめんなさい」を明確に使い分けておられるでしょうか? 私(男)は、信頼度に関わらず目上の方には「すいません」を使います。 「ごめんなさい」を使うことは有り得ないです。 「ごめんなさい」は同輩か後輩相手にしか使いません。 しかし、最近の人はその使い分けが曖昧になっているように感じます。 後輩からメールをもらうことがありますが、 「すいません」と「ごめんなさい」が半々くらいです。 特に女性からは「ごめんなさい」が多いように感じます。 この違いはなんなのでしょう? 特に女性から意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の考えがそもそも、間違っていたならごめんなさい。

     まだまだ素人ですが! <?php $var = 1; var_dump(isset($var)); // true var_dump(isset($var1); // fals   以上参考書のプログラムです。 以上プログラムの最後に echo 何々; と組めば実行結果が得られる代物でしょうか!  すみません!  参考書では isset() の説明をしているのですが、私としては、実行結果を知りたいです。 私の考えがそもそも、間違っていたならごめんなさい。  宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ごめんねという言葉を使いつつ

    こんにちは。 僕が親しい友達に聞いてほしいことがあって電話しました。 そこまで大事な話じゃないけどどうしても言いたかった ことでした。 最後に「ごめんね、こんなくだらないことで電話して」 と言って友達は「いいよー。じゃあねー」って感じで 終わったんですが後からふと考えたことがあります。 「ごめんね」と言いつつ自分が電話したいという欲求を通した僕は やっぱりズルイですか? くだらない電話だと自分でわかってて電話をしておいて「ごめんね」 はおかしいと思いますか?悪いと思うならするなって感じだなって 僕は自分で思いました。友達は大して気にしてないとは思いますが。 どうでしょうか

  • これだけは御免だ!というものありますか?

    こんにちは^^ 昨晩 食事中に 身の毛もよだつ者が出まして 悠々と歩いて(這って)おったのですが その名前を言うのも鳥肌が立つのですが 「む か で」でございます また身震いがしてきました 皆さも「これだけは御免だ!」というものおありでしょうか? なんでも結構ですので 回答よろしくお願いいたします

  • 「ごめん」、「ごめんね」、「ごめんなさい」

    日本語を勉強中の中国人です。「ごめん」、「ごめんね」、「ごめんなさい」とこの3つの日本語の表現のニュアンスを教えていただけませんか。普通どんな時にこれらの言葉を使うのでしょうか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 参考URLが開かない

    カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 質問と回答そして参考URLをいつも読んでいますが、文面上の http://www. _________ html をクリックすると Forbidden の画面になり URLが開かなくなりました。 URLを読むには如何すればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 「ごめん、寝てた」ってよく言いますが

    タイトルの通り、男性はよく返事が遅れなかったときに 「ごめん寝てた」と返事きますが何割くらい本当に寝てるんでしょうか。 人によって違うとは思いますが… 参考までに教えてください。 ちなみに私の好きな人もよく言うんです。 朝に(昨日のメールの返事に対して)「寝てた」と言うこともあれば、 休日の18時頃に「寝てた」(二度寝だそうです) 先日(休日)は21時に「寝てた」と連絡が来ましたが、もうよく分かりません。 21時なんてむしろ寝る時間じゃないですか… これが嘘なら言わなくていいのにって感じです。 私としては逆に本当に寝てたんだろうな~って思ってます。 でも初めて「寝てた」という返事のみで終わってしまって、怒ってるのかな…という印象です。 私が好きなことは恐らく知りません。 そんなにラインも頻発には送ってません(T_T) そもそもメールや電話は好きじゃないと言っていた方なので気にしなくていいとは思いますが。 2人で何度も食事している相手です。 「寝てた」って信用していいんですよね? 面倒だったら「寝てた」も返しませんか? ご回答お願いします(>_<)

  • つまらないことでメールしてごめんね

    こんばんは、いつも本当にお世話になってます。 外国の友達にメールを書いているのですが、くだらない今日の出来事をメールで送るので 「つまらないことでメールしてごめんね」 と最後に入れたいのですが、何て書けばいいのでしょうか??

  • 忙しいのにごめんね!を英語で何ていいますか?

    相手が忙しいのにいろいろと教えてくれたことに対して お礼を言いたいんですが、どのように言ったらいいでしょうか? 例えば、 相手:『僕がデザインしたTシャツだよ!』 私:『そうなんだ!それはどこで買えるの?』 相手:『このHPで買えるよ!』 私;『教えてくれてありがとう!あなたはすごいね(いろんなことができて凄いねみたいな感じで)!忙しいのにいろいろ聞いてごめんね。お仕事頑張ってね!ではまた。』 というようなシチュエーションでの使い方を教えてください。 最後の『教えてくれて~』の文面のみの英文で構いませんので、 宜しくお願いします。